ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

大体人間の話を書き出したらネタにつまったと思ってもらって問題ない。


今回のいっくぅのネタはなにか。


である。



・・・まあそういうことである。


あなたのはなんですか。


ザ・FUNKションのメンバであるならば、真美ヶ丘が終わった今、


「バ☆サ☆ラ☆大☆賞」


に違いない。(一部微妙に違う人もいるようだが?)



バサラ大賞・・・それは甘美な響き。
魅惑的で躍動感あふれ、我々をひきつけてやまない、そんなバサラ大賞。


 



・・・しかし実は本日のネタはバサラ大賞でもない。


いや、一応FUNKションのブログだからさ。。。
ダンスとまったく関係ないことを書き続ける根性を持つのも、並大抵の苦労ではないのだ。



このくらい前フッておけばまあいいだろう。



本題。


さて、わたくしは、で恥をかいたことがあります。


の中でではない。



あれはそう・・・・・
いっくぅが小学2年生の頃・・・・。<回想突入>


近所のYちゃんの家にお泊りだ!


チビッコなんだからして、お泊りなんてビッグイベント、年に1度のお祭り並みである。


もうお友だちとしゃべりまくって夜を明かした。
小学2年生なんだから睡眠不足といってもたかが知れたものだと思うが、まあテントだったもんで、寝にくかった記憶もある。


次の日、おうちにかえってきたチビいっくぅは、朝から眠かった。
当然である。


TVを見ている母親の横で、昼からすやすやと眠ってしまったのはコレ仕方ない話。



ぐぅ~~~~



ぐぅ~~~~~~



ぐぅ~~~~~~~


 


「そろそろ起きなさい」



母親のその声で  はた  と起きる。。。

 


と・・・チビいっくぅはおもむろに


「あれ?ボールは?ボールは?」

と、布団をよけてまであたりをさがしまくって、大声でわめきだした


「なんでおこしたんよぉおおお!もうすぐやったのに!!!!」


ワーぎゃーぎゃー!!!!!!!!!!


母親呆然。。。。。



詳細はこうである。


チビいっくぅは、の中で、何か遊園地のゲートのようなものに並んでいた。


チビいっくぅの手の中には、丸い・・・丸い小さい粘土のようなボール。
直径2,3cmだろうか。。。


そのボールはやわらかく・・・とてもやわらかく。


「ぎゅ。」


とにぎりつぶしたい感覚に襲われていた。



しかしの中のいっくぅは、『つぶしたらゲートを通れない』という意識に支配されている。。。



・・・つぶしたい・・・


・・・とおれない・・・
・・・つぶしたい・・・
とおれ・・・ない・・・・


あともうちょっと・・あともうちょっとがまんすればゲートだ・・・・。


いらいらいら・・・。


しかしそのいらいらが最高潮に達した瞬間!!


ママのやさしい「起きなさい」という声。。。。。



いきなり現実に引き戻されたいっくぅはおもわず手を見た・・・。


「ボールがない!!!!?????」



そんな!!!!!


どうせゲート通られへんのやったら


つぶしたのに!!!!!


そんなわけで、ねぼけたいっくぅは、布団をひっくりかえしてあちこちボールを探したのである。


「とおられへんねやったらつぶしたのに!!!」


という本人以外まったく意味の分からない泣き声をあげながら・・・・。



・・・フッ・・・。
こればっかりは正気にかえってもつぶしときゃよかったと思いましたよ。。。


だれかいっくぅにやわらかな粘土で丸いぼーるを作って・・・。


 


・・・ん?
なに?
オチてない?


・・・そんなにオチがほしいか。。。


今回のタイトルは?
ですね。


押熊のジャパンは年がら年中を追い求めているらしいですよ。


japan


by  いっくぅ


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
コメント

オチまでながいなあ、
今度オシクマのジャパンに行って見てみようっと。
夢の話しではないけど子供の頃に母の隣で寝てたら蚊トンボが母の頭の上で飛んでて私は恐る恐る取ろうかなっと思っていたら眠っている母が蚊トンボを握り潰した事があったっけ。
2007/04/05(木) 08:28:44 | |たえちゃん #-[ 編集]

そうだね
夢でも後悔したくないねぇ

もりもりはチーム内で生意気な奴がいたら、握りつぶしたいと思うことがあるんだよね
でもこれが夢かもしれないから、これからは躊躇なく握りつぶそうっと
2007/04/10(火) 01:21:52 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/83-647813af
トラックバック
