ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

325日日曜日


いよいよその日がやってきました!


 


そう、今日は真美ヶ丘の大舞台の日。


「真美ヶ丘Spring Carnival 2007発表会の日です。


 


今年は、なんと、FUNKションとしては過去最多の16名+3で出演することになりました!


この真美ヶ丘の大舞台に魅了されて今年も出演するメンバー、


去年出演がかなわず涙をのみ、一年越しの夢を叶えるメンバー、


新しくメンバーになって記念すべき初真美舞台を迎えるメンバー・・・


状況は様々だけど、みんな心は同じ。「力を出し切って最高の舞台にしたい!」


 


泣いても笑っても、これが最後。


それなら笑顔で迎えよう!!


(とっても勇気づけられたかなよ先生のお言葉です)


 


そのときはあっという間にやってきました。


まず一つ目は、「囚人vs看守」。真美ヶ丘のためのロングバージョンです。


何度も踊っているはずなのに、舞台袖で待っているときの緊張感ときたら、すごいんです。


周りを見渡しても、みんな緊張顔。


一回きりだからこその緊張感だよね・・・


でも、笑顔、笑顔!!


見ている人たちにも楽しくなってもらえるような、笑顔で踊ろう~!!


いざ出陣!!


このライトアップされる舞台がとってもまぶしくて気持ちいい(^^)


振り、立ち位置、笑顔・・・などなどを意識して、


メンバーみんな、持てる最高のチカラで踊ってきました!!


 


急いで着替えて・・・


 


二つ目は、「Mirror rorriM」。


この舞台のために、構成、音楽、ダンス、大道具、衣装などなどメンバーみんなで力を合わせてつくりあげた作品です!


だからこそ、みんなに、最高の作品を見て欲しい!!


テーマが「ミラー=鏡」だから、他の何よりも、みんなの息をばっちり揃えたい!!


そしてまた、メンバーみんな、持てる最高のチカラで踊りきりました!


 


そして最後のフィナーレの舞台に、おそろいのオレンジの真美ヶ丘Tシャツを着て、たたせていただきました。


 


踊り終わって、みんな思いはいろいろ・・・


「もうちょっとこうしたかったな」、「あそこがああできたらよかったなぁ・・」


反省もいろいろあるけど、本当に、「泣いても笑っても終わり」となりました。


 


そして、やっぱり、真美ヶ丘の大舞台は、最高に楽しかったし、最高に感動しました!


 


見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。


かなよ先生ほか、この舞台をかげで支えてくださった方々、本当にありがとうございました。


 


メンバーみんなで出演できてよかった!!


この数ヶ月間、みんなで本当によく練習したもんね。


この舞台が終わって、みんなちょっぴり、もぬけがら・・・!?


 


この経験をバネに、また成長していけるFUNKションでありたいです。


みなさま、これからも、応援よろしくお願いします!


 


byひろみ

スポンサーサイト

コメント
みんなおつかれさま
真美はファンクションの一年の活動を通しても、一番の檜舞台だよね。

バサラも気合いはいるけど、お祭りと舞台の緊張感の違いはあるよね

舞台袖から、ひとつ前のチームが踊っているのを見ているあの時の高揚感!
皆、心地よく感じられたかな?

かなよ先生や、スタッフの方、チビッコたちやお母さんたちに共演者さんたち、舞台監督さん、照明さん、音響さんにビデオスタッフさん、ホールの方や見にきてくださった方々、そしてもちろんファンクションのお手伝いをしてくれた人たちと、忘れちゃいけない、我々メンバ、全員が力をあわせて挑んだ発表会。

とっても楽しかったね!
2007/03/28(水) 09:37:18 | |いっくう #i1jUUG.6[ 編集]

きっきんちょーしたよ…
でもライトに当てられた中で踊るを経験してしまうと辞められない!癖になるね。
これからもっともっと練習してかっこよく踊れるようになるぞ!

メンバーやスタッフや家族や全ての人に感謝です。


2007/03/28(水) 18:34:42 | |たえちゃん #-[ 編集]

見に来てくださったみなさんありがとうございました。
舞台裏で支えてくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
ファンクションは今年も踊りました。
囚人と看守(真美が丘バージョン)と新作「Mirror」。
どちらも緊張したけど、どちらもがんばって踊りました。
今年もファンクションカラーが出せたかな?
2007/03/28(水) 22:55:09 | |こんこん #-[ 編集]

ふっふっふぅ。。。
今年もおまけがあったぞ

それは2部の最初
セーラー服5人

その中に、○ゅうちゃんと○り○りも入ってます

お化粧‥しちゃった

何かが自分の中で吹っ切れたよーな‥壊れたよーな

先生!来年はメイク講習会のモデルに志願しまーす!!
2007/03/28(水) 23:14:34 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]
なんだか
うきうきどきどきするでしょう?
お化粧すると。。

さあっ!
自分のお化粧道具を買いにいきましょう!
2007/03/28(水) 23:37:57 | |いっくう #i1jUUG.6[ 編集]

おちかれちゃ~ん!
真美が丘もおわっちゃったねえ・・

バサラと違って舞台の緊張感はなんともいえんとですね!
かなよん先生、真美が丘のお母様方、舞台監督さんはじめスタッフの皆様どうもありがとうございました!

今年は今までの最高人数の16人でのダンスやったね。フィナーレで、2列になっているのを見て「おおお!ファンクションもこんなに大きくなったのかア」なんて、ちょっとうれしくなっちゃいました。

そしてそして、新作待望の「ミラー」!
いまだかつてない規模の大道具!!振り!構成!
すべてにおいてかなり良かったよーん♪
じゃすは、お手伝いとしてだけど、一緒に舞台に立てて(座ってたけど・・・)うれしいよ!!

皆もあの難しい振りを、短期間でよく覚えたね~!
えらい!!いろんな人にも評価されてたし。

バサラもこの勢いで今年も大賞狙おう♪




2007/03/30(金) 19:42:49 | |じゃすみん #JalddpaA[ 編集]

遅くなりましたが。
発表会、お疲れ様でした!
いつもにぎやかな花を添えてくれて
ありがとう。
まずはお礼まで。
2007/04/03(火) 08:36:27 | |かなよん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/80-f2730d53
トラックバック
