ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日は公民館の体育館を借りて練習しました
ビルの6階とは思えないような広~い体育館でした


さぁ 練習!練習!
あれ?つーくん先生が左右を間違えた! もりもり先生も左右を間違えた!
そう 今回のフリは別あって、人によって左右まったく反対に踊るフリが多いんです
だから教える人は大変っ!普通のフリと反対のフリをみんなの注文で交互に踊らないといけないんです
「こっちのフリしてぇ!」 「反対のフリしてぇ!」みんなは遠慮なし229


それなら!
と、こんな練習方法をしてみました


            ○   ○   ○


         ↓○   ○   ○   ○みんな


                ↓●先生


        ↑○   ○   ○   ○
         
           ○   ○   ○   ○


先生を間に挟んで、普通のフリチームは後ろから見て、反対のフリチームは正面から見て練習をしました
これなら両方いっぺんに練習ができるね!


先生とさらに向こう側の人も見えるからなんか楽しかったね♪


明日も練習!がんばるぞぉ269


by ふみこ


コメント

左右全く反対に踊るのは難しいね~。
でも教える先生はもっと大変だもんね。ものすごく頭使ってるんだろうなぁ…
ついていくのさえ必死なわたくしは、腹筋の筋肉痛になってしまいました。
普段いかに腹筋を使っていないかがわかったよ。このぷよぷよお腹を少しでもひっこませるためにも?練習がんばろ~
2007/02/12(月) 16:08:46 | |みわちん #-[ 編集]

これはナイスなアイデアだったねぇ
一気に対照の振りを教えられる!!

‥でも後からは前で手がどうなってるか見えない(鏡ないから仕方ないねぇ)
前からは後から見て踊るのに慣れてるからやりにくい(これはわがままだ!)
とか苦情が。。。
2007/02/12(月) 23:59:10 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]

木曜日だけしか参加できず、さびしいじゃすです。
今回は、ダンス以外の部分で気を使うのが今までより多いのかな?!
なんてったって、”鏡”だものね。
ペアの人と一心同体で踊らないとね!

振りも激しいけど、バシッとそろったらかっこいいだろうねえ。
どんな作品になるのか楽しみだわあ♪

早く完成形がみたい!
がんばってー♪
2007/02/13(火) 19:26:42 | |じゃす #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/57-c471ef8b
トラックバック
