ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

皆さんの強い要望に後押しされて、ついにこのカテゴリーを立ち上げることになりました
ダンスネタばかりでも面白くないので、こんなのもお楽しみください

 確率統計

これは学校で習った数学の中で、最も身近なものではないでしょうか
内閣支持率、株価、降水確率、占い、保険や国勢調査だってすべて確率統計です
世の中は確率統計で動いているんです
確率統計を知ることは、まさに世の中のしくみを知ることになるのです
身の回りのいろいろな疑問を確率統計の観点から紐解いていきましょう


と、ちょっとその前に‥

先週末、沖縄に行ってきました
沖縄にしかないファーストフード店に入ってゴーヤリングなるものを注文
輪切りにしたゴーヤに衣を付けて揚げてあるんです
オニオンリングのゴーヤ版ですね
それをマヨネーズに付けて食べます

なかなかの苦さでビックリしたんだけど、何か食べたことがある味‥
 ・
 ・
 ・

これはッ!!

牡蠣フライだ!!
まさしく牡蠣フライ!
そこから先は牡蠣フライにしか思わなくなり、
一緒に行った人もみんな口を揃えて牡蠣フライだと言いました

ぜひ一度お試しあれ


スポンサーサイト

コメント

いいなあ。食べたいなあ…そのまえに沖縄に行きたいなあ。

ところで『なんちゃらブトウ』ってどんな味?
Aっこちゃんが『臭いを嗅いだらいいよ』って言ってました。
臭いだけじゃなくて食べたかったよ。

2007/01/25(木) 22:50:47 | |たえちゃん #-[ 編集]
なるほど
確率と統計がよくわかる記事でしたね
ゴーヤが確率で統計がカキフライでうみぶどうとシーサーのパイナップルでめんそーれもマングローブがシマンチュなんですね!
2007/01/26(金) 10:19:52 | |いっくう #YY/7LvdY[ 編集]

そやッ!!
確率と統計忘れてたッ!!!

‥えっとぉ。。。

ゴーヤリングの一ヶ所を切ってぇ
左右ににゅうッと広げたら

ほら!正規分布みたいでしょ
2007/01/30(火) 09:09:32 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/52-f80be8bb
トラックバック
