ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

こんばんは、いっくぅです。


年もおしせまった30日。


そろそろやっと心が落ち着いてきたので、二週間前の話をします。


 


あ、ちなみに、THE SHOW行ってきました!


もう189感動28でしたね。


とにかく一般もゲストもすごいのが続出!


本来そっちのレポートをここに書くべきですが、ホラ、いっくぅダンスの事知らないから。。。


説明とかできないんだよね。


 


てなわけで違う話するわ。


いっくぅさー、こないだ、コナミジャズダンス」にいったんですよ。


ええ、ジャズに。


いきましたとも。


 


かわいい好奇心から行ったのさ。


 


難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい


って話は聞いてたんだけどね。


だってFUNKションのメンバーが行ってたりするから、マネッコしたいよね


 


まあ前フリがいつもどおり長いけど、そんなわけでジャズにいったのさ。


そうしたらね。


 


あれ、すっごい難しいの。


準備運動から431メインディッシュ271のようなついて行けない動きでお出迎え。


オー!なんですかこれは。


お。。。ちょっとやばいかも。。

 


準備運動なのに、なんか普通の「振り」みたいな動き。


準備運動なのに、いっくぅ一人だけ違う動きしてます。


準備運動なのに、すごい説明が入って、その説明がもっっっのすごいスピードなので理解できないうちに進むんです。


でもね。。。他のみんな涼しい顔。。。


てゆーかさ・・・。全然汗かかないんだな。。。


なぜかと言うと、まったく動きについていけないから。


自分自身が動いてないから。。。


 


クロスフロアってのがあってさあ!!!


なんかわけわからん動きしながら、フロアの端から端まで移動するんだよ!!!


これがまたもうえらい意味わかんなくてさあ!!!


いっくぅだけ進んでなくて後ろの人あきらかに迷惑していたんだよね。。


 


全然踊れなかったけど、なんとか、メインを耐え切ったと思った瞬間・・・。


めくるめくジャズ本当のメインディッシュがはじまったのでした。。


あとはもうくるくるまわって足あげて~♪


いみわかんねーよ今どうなってんだよ前のオバチャンどいてくれよ先生見えねーよ!!!!


 


結局最初から最後までまったく汗をかかないまま呆然と終わってしまった。。。。


うん、できないのはわかってたし、そんなにショックじゃないよ。。


そんな事を言いながら外へ出た。


そしていっしょに受けたじゃすみんと笑顔でバイバイをしたあと・・・・


その笑顔のまま


15分その場に


立ち尽くしたボク。。。。


 


ジャズって・・・ジャズかしいんだねえ!!!


 


ちなみに、THE SHOWに梅棒405ってチームが出ていました。


すっごいよかった。


ジャズで青春ストーリーの、めっちゃオモロイネタでありんした。


「関西で関東のチームがこれだけ受けるとは!」ってくらいウケてた。


次の出し物で、いっくぅがやろうって提案した(もちろんボツ)ネタをジャズでやりたかったんだけど、まさにいっくぅがやりたいイメージだった。。。


・・・オオ、ちゃんとTHE SHOWの話でおわったし、ダンスのカテゴリに書いてもいいよね?


byいっくぅ

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント

俺様がそのジャズを受け始めたとき、半年間憂鬱だった
何が憂鬱って‥そのクロスフロアだよ!
少人数で踊る&みんなに見られてるってゆー緊張感
進みながら踊ることの難しさ
これはみんなに体験してもらいたい!

でもそれだけ打ちのめされたのにジャズシューズを買う根性は褒めてやる
がんばれ~

  横で冷やかしてやるからv-290
2006/12/31(日) 01:59:50 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]

ジャズはにどと行きません。でもジャズの動きは好きです。見てる方がいいなあ。バレエの動きも好きだなあ。支離滅裂。今鼻炎の薬を飲ん頭ボー…

2007初コメントでした。今年もよろしくね。

たえちゃん
2007/01/01(月) 14:06:47 | |たえちゃん #-[ 編集]

v-238いっくう!
初めてにしては、健闘してた!
おどれてたで!!

じゃすも、1年くらいずっと
あにゃ?
ほげ?
へー。
ってかんじだったんで。

今日も久々いったけど、やっぱ振り覚え悪いから、チラ見しないとついてけねえよー。

でも、梅棒のようにしっかり踊れるように
じゃすみんがんばるぅv-238
2007/01/07(日) 02:12:04 | |じゃす #Uh60rX9Y[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/48-d938d06d
トラックバック
