ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

こんにちは! じゃすです。

 ダンスについて語り合い、レベルアップを図るべく、ダンスについて研究していきましょう。 と勝手に、いきなり
ダンス研究会
 を発足しました!

第1回目のテーマは
「かっこいく踊ろう!」
です。

踊ってるときって、皆何考えてんだろうねー。

「わー、お客さんいっぱいいるーー、まちがったらどうしよー」
「ワン エン ツー エン スリ エン フォ・・・」
「おなかすいたなあ。。今日の晩御飯は、ハンバーグにしよう。」
「またJちゃんみすぎて、踊るの忘れてたよ。」
「たーーのすぃーーー!!」

とか、いろいろあると思いますが、

いかに、クール?で、セクシー?で、クレイジー?
そして、観客に感動を与えられるか!

というところに、フォーカスして語らいませう

最近入ったメンバーは、人が踊ってるのを見て、感じることでもよいですよー。
皆で、共有しましょー♪

by じゃす

テーマ:ダンス - ジャンル:スポーツ
コメント
頭の中の消しゴム
私だけでしょうか?
踊っている時、絶対何か考えているはずなのに後から思い出そうとすると最近の事なのに思いだせないんです。でも一生懸命踊っているんだよ。

でも楽しかったなあって思ったところは覚えているんです。なんて都合のいい脳みそなんでしょう。

あと、誰か最近流行りのエクササイズ教えて!
得に、太股辺りが引き締まるやつ。

たえちゃん
2006/12/11(月) 19:12:22 | |たえちゃん #-[ 編集]

そうそう、ダンスをかっこよく踊るにはって話でしたよね。

とりあえず、腕や足を大きく動かして、ターンをしたときは一点を見て頭を最後まで残してキレよくターンって思っているのだけどなあ…なかなか…

たえちゃん
2006/12/11(月) 19:27:21 | | #-[ 編集]
踊ってる時
ナニ考えてるかってv-56!?
じゃすみんがゆったこと
全部考えてるよ!!!

クレイジ~に踊れるようがんばるよ!!
2006/12/11(月) 23:06:56 | |いっくぅ #1DmE68R2[ 編集]
かっこよく
ついつい周りを気にして
いますw
でも多分まだまだの
証拠なんでしょうね。
余裕が出来てきてない☆
かっこよく踊るには
自分がまず楽しむって
ことも一つかなと
思います♪
2006/12/11(月) 23:44:10 | |もりりん #-[ 編集]

D'OAMの舞台をみて、子供ちゃんの迫力にばびったなあー・
あーんなにちっこい身体なのに、でっかく見えた!
あの力強いダンスは、さすがD'OAMと同じ舞台に立つ子たちだなーと。
ということで、
ジャスミンが気をつけてることは、自身満々な気持ちと全身力いれてパワフルに踊ることです!v-30
あとは、もっと筋肉と柔軟性がほしいv-91
2006/12/23(土) 00:03:58 | |じゃす #2Whs1QKo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/37-9ed0bb6f
トラックバック
