ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

12月に入りました。


もうすぐお正月ですね。


 


まあその前に期末テストやら決算やらクリスマスやら、


うちでは老人ホームでのイベントやら、


物入りだったり除夜の鐘があったりするわけですが。


 


お正月には初詣なんかいきますよね。


初詣に行ったらおみくじなんかひくわけだ。


ひいたおみくじってじっくり読みます?


 


あれ、結構おもしろいですよ。


いや、小吉とか末吉とかじゃなくてさ。。。


 


突然ですが、FUNKションのメンバに


16りゅうちゃん269


という寡黙で男らしいヤツがいます。


このりゅうちゃんがさあ。


おみくじといえば、


しかひかないんです。


 


ばっかりひく」んじゃないですよ。


しかひかないんです。


ノリを大切にするやつでして。。。


念力でをひきよせるんです。


ね。。。いっくぅはひいたことないです。


おみくじの箱にはたして入ってるの?てノリの人が多いと思います。


だからね。。。


一緒にを紐解いてみましょうよ。。。


 

ここは奈良県奈良市内の東大寺二月堂


しってます?


まあ知らなくても説明がめんどいので次行っちゃいますが。


見晴らしがわりとよく、


二月堂のベンチに座ってると


2時間でも景色をながめて399いられるので、


季節の良い時133にはたまに行きます。


 


 


お!!!!!!


りゅうちゃんがおもむろに二月堂おみくじをひいたぞ!!


注目!!


 


まさに!!!!


素晴らしい!!!


 


・・・ナニナニ?


待ち人きたらず・・・・・・うんうん良く聞くね、このフレーズ


失せ物出ず・・・・・・そうだろうとも、そうだろうとも


訴訟・争いごと負ける・・・・・・そろそろかわいそうになってきたな。。。


いやしかし、大体予想通りだよ。。なんていいながら、次の項目を見てみた。


 


なんとそこには・・・・・・・


 


生き死に危うし!!


とあるではないか!!!!


ひっ、、ひえ~~~~~


こえ~~~~~~~~~~~~~~!


たった数百円のおみくじでここまで言われなきゃならんのか!!!


りゅうちゃんの生死は危ういのか!!!!!!!!


Ω\ζ°)チーン


 


おみくじって、結構ズバズバ物言うよね・・。


さ、腹抱えて笑ったし、そろそろ、木にでもくくりつけてかえるか。


・・・すると、


以前引いた人のおみくじがくくりつけてあるのが目に付いた。


お。。。?見えるぞ。。。見えてるぞ。。。?


 


おみくじって何種類かあるの知ってました?


あるんです。


それはりゅうちゃんのひいたとは別のでした。。。。


 


例の・・・


例の・・・


例の生き死にを・・・


見て・・・・みよう・・・・・・・・じゃあありませんか。。


 


すると・・・


 


生き死に


甚だ


危うし!!!!


とあるではないか!!!!



甚だは、「はなはだ」 とよみます。


ひぃええええええ~~~~~~~~~!!!!!!


これはやばい!非常にやばい!


もうちょっとで逝ってまう!!!!!!


 


容赦ねーなおみくじ!!!!!


あれを引いた人が、おみくじを木に結んでいるところが見たかった・・・。


てゆーか、あのおみくじを作った人に会いたい・・・。


はなはだはねーだろ。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
コメント
りゅうちゃんの生きる道
今日、私が毎週欠かさず見ているドラマ『僕の生きる道』があります。タイトル間違ってたりして…
なんとなくりゅうちゃんの名前をタイトルに意味なく入れてみました。

そっかぁ、りゅうちゃんをもっと大切にしようっと。
ごめんね、前のイベントの打ち上げで大量のわさびをりゅうちゃんに食べてって強要して…
あの時はまだりゅうちゃんは酔っ払ってなかったから食べなかったけど。もうしません。

たえちゃん
2006/12/05(火) 20:24:22 | |たえちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/35-9ad1afd8
トラックバック
