ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

11/7は平城遷都1300年祭のフィナーレでした!!
皆さん見にいかれましたか?
行ってない人もニュースとかで見たんじゃないかな?

そのフィナーレにファンクションも出演しました☆
みなさんごぞんじのあの作品!

「うまいもんなら」

じゃなくて

「いろんなもんなら」

三輪そうめん、柿の葉寿司、三笠まんじゅう、吉野の葛餅、あすかルビー、そして奈良のおみやげピンクの鹿!
いろんな奈良名物達が踊りました~
そして今回はなんと!いろんな色の「小鹿隊」もやってきました、小鹿隊は、ザ・FUNKションのサポーターから募集したメンバーで、こどもも大人も参加しました☆
すごくにぎやかな「いろんなもんなら」になりました~

最初は、まほろばステージで踊りました。
うわっ!お客さんいっぱいだ!
はりきって踊るぞ~

ど~ん!
うわっ!

はりきりすぎた小鹿隊にステージから突き落とされ
ステージでは鹿達が大暴れ
舞台の下は、お客さんのまわりで奈良名物が暴れちゃいました
あばれてばかりじゃなくダンスも踊りましたよ、小鹿隊もダンスがんばりました☆

そして次はパレード



パレードは、大極殿のコースで3回踊りました。

お客さんが、すぐ前で見てくれてたんで、気合も入って楽しく踊れました~
小鹿隊は、はじめてのパレードで戸惑ったけど
終わってみれば、あっという間のパレード
もう終わり~
もっと踊りたいみたいでした。

後はファイナル、だけどすこし時間があるからぶ~らぶらしてたら
たくさんの人に「写真撮ってもいいですか?」声かけられました。
なんか、すんごく嬉しかったです☆
どんな写真撮れたんだろ~

そしてファイナル!
すごい人だ~お客さんも多いけど、踊り隊も多いな~
せんとくんや、ピクシーチックス、平城人、バサラ人、今まで、遷都祭をささえて来たスタッフさんが登場
最後はみんなで「新しい夢」でおどりました。
あの人数で踊るとすごかった、ピクシーチックスが泣くのもわかります。

すごくいい記念の一日になりました。
バサラ&遷都祭のスタッフのみなさん、踊り隊のみなさん、おつかれさまでした。
また1300年後、一緒に踊りましょ~


byくずもち大使(自称)
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした!その日は見にいけなくて残念です!
私はいろんなもん奈良のみなさんと撮った写真は今年の年賀状にして送る予定です★
2010/11/12(金) 00:32:10 | |ぬっち #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
おつかれさまでした!その日は見にいけなくて残念です!
私はいろんなもん奈良のみなさんと撮った写真は今年の年賀状にして送る予定です★
2010/11/12(金) 00:32:25 | |ぬっち #SFo5/nok[ 編集]

小鹿隊おつかれさまぁv-411
みなさん見ていただきました?小鹿隊に入りたかった人多いんじゃないかな?
遷都祭の最後に鹿が暴れるなんて、奈良らしくてよかったんじゃないでしょうか?

いろんなもんならはこれからも奈良を盛り上げていきま~すe-343
応援してね
2010/11/12(金) 23:07:37 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/283-81539f68
トラックバック
