ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

バサラ祭りが終わりました
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたぁ!!
今年の作品『カーレース』
いかがでしたでしょうか?

2日間とても楽しく踊らせていただいたことに感謝してます

実はこの「カーレース」、もりもりが3年前から温めてた作品で改良に改良を重ね、このたび披露させていただきました
腰に自動車を付けて上半身がドライバー、下半身が道路になってます
ダンスを見ても、車の動きを見ても…一粒で二度おいしい感じになってます

ではファンクションの一日を追ってみましょう
9時にカサ高い衣装を抱えて、メンバーがならまちセンターに集合しました
衣装やら道具やらメイクやらを装着して出発です
踊る前から苦しい人も何人か。。。
P1000444(1).jpg

まずはバサラ祭りの前に「夢しるべ風しるべ」に出演
到着すると他のチームが遅れてるみたいで、いきなり出番が回ってきました
駐車場のラインと踊る向きが違うのでうまく並べない
P1000446(1).jpg

ファンクションの出番が終わってしばらくすると‥雨だ!
すごい雨‥‥そんな中、県庁伐折羅、八重櫻、FGPスーパーユニット忍、喋々喃々、華鹿‥どんどんびしょ濡れになっていきます
お疲れ様でした。。


そしてバサラ祭りです
今年からメイン会場が国立博物館前になりました

開会宣言の後、時間があったので食事休憩
もりもりは県庁前公園道を見に行きました
踊屋本舗 響、MISS、EGURETAI‥‥あっ!沿道に田辺さん発見!EGURETAIじゃないの?

メイン会場に戻ってきました
バサラ初ダンス!
観客の多さにみんな緊張気味です
つーくんと立ち位置を決めるためにステージに向かったら‥マッハ号の前を横切る人影が!
危ない!もう少しで人身事故だ!

顔を上げると‥かなよ先生

とゆうわけでもりもりも緊張気味です

国立博物館前はキツイ傾斜で観客向きに下ってて、さらにカミシモにも傾斜してて思ったより踊りづらい。。。という言い訳をつけて間違ってしまいました

P1000463(1).jpg

踊り終わると、ならどっとFMのインタビュー
またあっちこっち向いてしゃべったから、音拾ってもらえなかったかも

あれ?客席の方から見たことのある顔が近付いてきた
鳥か?飛行機か?いや‥鳥だ!?
「クラシック」の時のメンバーがTDLから駆け付けてくれた
7年経ってもまったく変わってないじゃないか
でも挨拶もそこそこに小西さくら通りに向かわないとッ

さあここから怒涛の5連続
パレード初体験!
お客さんに近いから色々制限されるけど‥すごく楽しい♪
P1000489(1).jpg

ビブレ前で悟さんと大輔さん発見
一個目終わったら、福ちゃんが「すぐ行ける?」
踊り終わってすぐにかける言葉とは思えない
二つ目終わったら、田中さんが「すぐ行ける?」
いや、だから‥以下同文

三条通りで県庁伐折羅が応援に来てくれました
じゃあマッハ号で突っ込んでやる!
えい!宇野君にドン!
怪我したかもしれないから、まきろん手当てしてあげてぇ
ファンクション絆創膏をペタッ
あッ!マッハ号から煙が!みわちん、早く消火してぇ
そっちじゃないよ。宇野君から煙は出てないからッ
「いつもより余計にかけております」
P1000529(1).jpg

そんなこんなで無事パレード終了

二部に備えて光りものの準備をしてぇ
二部スタートだ!
綾羅錦ショータイム
カーレースの衣装をわかっていただけたでしょうか?
P1000570(1).jpg

会場で待ってる間、FGPの子供たちが光るライトに興味津津
マッハ号とパトカーのライトの前でファッションショーをしてくれました

そして最後
みんなで踊ろうタイム
今年は衣装が衣装なのでもみくちゃになると壊れます
明日もあるから、みんな人ごみに入ったらあかんで

みんな素直に聞いていたのに‥藤野純子が歌いだすと止まらない
‥‥いいや、行っちゃえ!!!
どうせ行くなら藤野純子まで行っちゃえ!
P1000577(1).jpg
ファンクション絆創膏証拠写真

こうしてバサラ一日目が過ぎて行きました

見逃した人はバサラ祭りのホームページで動画配信してます
http://www.basaramatsuri.com/2009cyukei.html

2日目に続く

 もりもり
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/258-fc14adb2
トラックバック
