ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

 ☆今日はファンクションの特別練習日☆

なんと!かなよ先生に来ていただきました!!

もりもりとつ~くんはちょいと前にDANCE Jam♀のレッスンにおじゃましたけど、みんなは7月の真美ヶ丘発表会以来じゃない?

そもそもファンクションで先生を招いてレッスンをつけてもらうなんて初めてだし、ファンクションでしか踊ったことのないメンバーにとってはレッスンなるものを受けること自体、初めての体験です

そして今日はアシスタントに静さんも来てくれました!

メンバーは‥出産後間もないあっこちゃんも駆けつけて、総勢14名(イベント前でもこんなに集まらないぞ)
学習センターにこんなに人が入ったことないんじゃない?ってくらいの人数でレッスン開始です


さてさてどうなることやら
今日は静さんが前に立って、先生が指導、監督、振付をされました

普段あまり身体を動かしていないメンバーたちはストレッチで汗だく
胸や背中の使い方、膝の向きなど、普段間違ったストレッチをしていた人も多いんじゃない?
いろんなストレッチで腹筋がない人や壁が嫌いな人(?)がわかりました

ストレッチだけでフラフラになってる人もいたけど、そのまま振付へ

振付はうちのレベルに合わせて、丁寧に、丁寧に教えてもらっちゃった

‥‥でもできない!
む、む・ぢゅ・か・ち・いぃぃぃぃっ!!!

4エイトなのに。。。

しかもこの状態で3チームに分けたッ

あわわわわわわわ・・・

‥‥結局ちゃんと踊れた人は

でも普段見ないみんなの真剣な表情と一生懸命さが見れたよん
ダンスの楽しさと難しさを実感できたね

かなよ先生、静さん、ありがとうございましたぁ♪


コメント

今まで使ったことない筋肉を使いました。。
ストレッチだけでフラフラに(^_^;)
しかし、面白かったです(^O^)
振り付けは最後しか出来ませんでしたが、、
貴重な体験でした。
筋肉痛は昨日からきていたから、まだ頑張れるわ~(^O^)
2009/03/01(日) 23:10:48 | |やい #-[ 編集]

昨日はものすごい楽しかったです
かなよ先生、静さん本当にありがとうございました
ストレッチで汗だくだし、振りにもなかなかついていけなかったけど、あっという間にレッスンは終わり、何とも言えない心地良さを感じました

ちなみに私の筋肉痛は今がピーク明日まで続きそぉです

もっとダンス上手くなりたいなぁ
2009/03/01(日) 23:45:34 | |す~ざん #-[ 編集]

は~い!壁がきらいな人‥じゃなくて、正しくは壁にきらわれてる人その1です

昨日の特別レッスン、めちゃくちゃ楽しかったです~
かなよ先生の存在にめちゃくちゃ興奮しました(素敵でしたぁ
ストレッチは、からだがつりそうになるほどいろんなとこ伸びて、ひーひーいいながらも気持ちよかったです
ダンスは、音楽鳴ったらもう頭とからだがついてけない状態でしたが、すごくかっこいい振りでした
こんなにからだを動かしたのは久しぶりで、とても気持ちよかったです
ありがとうございましたm(_ _)m

第二弾、叶うといいなぁ
2009/03/02(月) 00:52:13 | |ひろみ #I2MCwbfA[ 編集]

背中とおしりがイタイー
でも楽しかった~
久しぶりにいっぱい汗もかいたし!
あっという間の90分でした
かなよ先生、静さんアリガト~ゴザイマシタm(_ _)m
2009/03/03(火) 21:28:28 | |ふみちゃん #rId1tC1Q[ 編集]

いや~楽しかった

初めての先生指導レッスンということで、少々緊張していましたが、とても楽しく踊れました

まぁ、楽しいからと言ってうまく踊れているわけではないんですけどね…笑

翌日からはずっと筋肉痛で辛い状態が続いてますが、第2回目が開催されるのを楽しみに待ってま~す

かなよ先生、しーちゃんありがとうございました
2009/03/04(水) 02:07:39 | |とっしー #-[ 編集]
NoTitle
みんな、レッスン楽しかったみたいだね☆
ダンス楽しいよね☆
もっと、踊れるように練習頑張ろう!

でもまずは、柔軟から?

かなよ先生のストレッチしてたら、やわらくなりそうだよね。
壁好きになれるよう頑張ろう!

また、レッスン出来たらいいな☆

かなよ先生、しーちゃんありがとうございました~
2009/03/04(水) 07:32:52 | |つ~くん #-[ 編集]

かなよ先生レッスン、とても楽しかったですv-353

ストレッチでは自分の体のかたさを改めて痛感…
教えてもらったストレッチを家でもやってみようと思いました。
振りはついていくのに必死でちょっとパニクってしまいましたがぁv-356得るものがありました!

かなよ先生、静さんありがとうございました!!
2009/03/04(水) 23:41:06 | |みわちん #-[ 編集]
NoTitle
コメントが遅くなりすみません…v-12

えー、先日のレッスン、
お疲れ様でした!
私もとっても楽しかったです!
みなさんのパワーが、ばっしばし感じられました☆
めっちゃエネルギーもらいました!

第二弾を楽しみにしていただいている声も聞けて、
めっちゃ嬉しいです。
もりもりと相談ですねv-266

壁、好きになってくださいねv-10
2009/03/18(水) 11:05:26 | |かなよ #-[ 編集]
次回へ
ありがとうございましたぁ
念願のかなよ先生レッスンを開催できて、しかも大大大盛況!!v-266
是非是非第2回も開催したいです
よろしくお願いしま~す
2009/03/20(金) 02:19:26 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/236-33e612c0
トラックバック
