ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

「一等 玉毛箱」が出来上がるまでの過程や制作秘話など裏話をお届けしま~す

では引き続きキャラ紹介です
キャラ紹介第二弾は、新党脇役!

‥とゆーか動物物体
正義でもでもない
おもしろキャラ

‥うーん、どうくくってよいやら。。。

とにかく、チーム子豚!!

いってみよッ
 kobuta1
三匹の子豚(ふみちゃん)

本体は子豚で、後ろにも2体の子豚が浮かんでいます。
本体の子豚は食いしん坊の次男らしいです。
この子豚、ホントに食いしん坊で、おむすびころりんのおむすびや桃太郎のキビ団子●、はたまた魔女の(毒)リンゴまで狙っています。
でもそれよりもすごいのは‥‥普段のふみちゃんと全く変わらないってことです!見た目も性格も。‥ある意味、キャラ作りゼロです。


   tabibito1
北風と太陽(じゅんちゃん)

本体は旅人で、絶えず前方から北風が吹いていて、後ろに太陽が浮かんでいる。マントが風になびいているのも見どころです。
でもこのキャラは難産だったねぇ‥と言うか今も作り直し中。なかなか絵コンテどーりにはいかないねぇ。


       ahiru1
みにくいアヒルの子(あっこちゃん)

本体はみにくいアヒルの子で、後ろにアヒルの親子が浮かんでいます。この子、つぎはぎだらけの服を着ています。‥それってみにくいんじゃなくって、貧乏なだけ?
たぶん貧しいアヒルの子なのでしょう。


  jizou1
笠地蔵(トミー)

本体は手ぬぐい地蔵で、後ろに5体の笠地蔵が浮かんでいる。馬鹿デカキャラの1つです。
一番上の地蔵が悪い顔してるんだぁ。
こいつは最初のもりもり絵コンテの時からあったキャラで、やりたいキャラの1つでした。
‥でもトミーが作るとコンセプトを全く無視した作りになってしまった


      nezumi1
おむすびころりん(ルビー)

本体はネズミで、後ろにお爺さんが浮かんでいます。オレンジ色したお爺さんが巨大なおむすびを持っています。
たぶんそのおむすび‥‥ネズミの穴に入らないよ。。


 take1
かぐや姫(こんこん)

本体は竹で、後ろに‥中にかぐや姫が浮かんでいます。
‥‥この人バカです。
だって竹から顔も手も出ていない。竹の下から足が少し見えているだけです。
中で踊ってるんだろーけど、全く見えないんです。ダンスチームにはありえない!


   ousama1
はだかの王様(タカ)

こいつはバサラ祭りの時だけ登場したキャラです。
堂々と歩いていたから、さぞ立派な服を着ていたんだろーねー。もりもりは心がキレイじゃなかったみたいで、服は見えませんでした。心がキレイな人ぉ!どんな服だったか教えてぇ~。


メンバー紹介はこちら
http://www.geocities.jp/thefunkshon/member.html


次回はラスト、悪党です
おっ楽しみに♪

もりもり

コメント
キャラ作り
ちがうもんっ!!
キャラ作りしてるもんっ!!
アレv-45v-274v-275を食べたのも、コレv-366v-367v-368v-370を食べたのも、ソレv-371v-372v-373v-376v-377を食べたのも、ぜ~んぶ役作りだも~ん
あ~苦しい苦しい
でもしょうがないからv-375v-378v-369をねずみと魔女と桃太郎から奪って食べよ
2007/10/02(火) 23:49:42 | |ふみこぶた^(・@・)^ #4KrJQdfI[ 編集]
北風と太陽
北風はうまれかわってネオトキオ…じゃなくてネオ北風になりましたー!
これはラーメンをすすってる雲でも、でっぱの雲でもありませんよ~
2007/10/05(金) 00:40:53 | |じゅん #-[ 編集]
かぐや姫
えっ、踊ってる姿が見えないって???
あんなに激しく踊ってるのに・・・ (;一_一)
ちゃんと目を凝らして見てくださいねぇ。
竹がぐわんぐわんしなりますから。
2007/10/07(日) 22:25:52 | |こんこん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/137-6167a2fc
トラックバック
