ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

御堂筋パレードまであと2週間!
ファンクションは御堂筋用に増やしたダンスや演技に悪戦苦闘中です
本番までにはバッチリ仕上げるので、ぜひ見に来てくださ~い!!


では今日も「一等 玉毛箱」が出来上がるまでの過程や制作秘話など裏話をお届けしま~す

今回の衣装は「おとぎ話の登場人物になって、背中にそれにまつわる登場者をつける」というルールで作りました
すると、もりもりの想像を超えるなかなかおもしろい仕上がりになりました

ちょっと遅くなりましたが、自慢のキャラ達を紹介しま~す

まずは鬼退治党から桃太郎チーム!
 momo1
桃太郎(りゅうちゃん)

言わずと知れた本作品の主人公。
本体は桃太郎で、後ろに犬猿キジが浮かんでいます。キジは背中に犬を乗せて、爪で猿を抱えて飛んでいます。三位一体のあやしげなお供です。
こいつは腰につけたキビ団子で仲間を増殖する兵です。


  urasima1
浦島太郎(いっくるん)

本体は浦島太郎で、後ろに亀と竜宮城が浮かんでいます。腰にイカとかも吊るくってたと思う。
こいつはプレゼンテーター
勝者に玉毛箱をプレゼントします。自分が乙姫様からもらった箱に危険を感じ、さも良い賞品かのように差し出す悪いヤツです。


  akazukin1
赤頭巾ちゃん(マキロン)

本体は赤頭巾で、後ろににおばあさんに扮した狼が浮かんいます。
普通に赤頭巾に狼なのに‥なぜかこいつだけコスプレっぽくなっちゃうんだよなぁ。。。


   pinokio1
ピノッキオ(スーザン)

本体はピノッキオで、後ろにおじいさんが浮かんでいます。
こいつの注目は!!
手を使わずに自在に伸び縮みできます。どんなしくみになっているかは謎。でも自分の意思で伸び縮みさせてるみたい。誰か解明してぇ!


   kobu1
こぶ取り爺さん(とっしー)

本体はおじいさんで、後ろに赤鬼と青鬼が浮かんでいます。
作るのが一番遅かった割りになかなかよい出来です。‥みんなの失敗を見てきたからね。
両頬にこぶをつけているから、たぶん悪い方の爺さんだと思います。
意外に鬼は全キャラの中でこの2体だけです。


  issun1
一寸法師(あわちゃん)

これはスッゲーおもしろいキャラで、打出の小槌で一寸法師が大きくなるところを漫画的に実体化させています。
本体は大きくなった一寸法師で、後ろに大中小の3体の一寸法師がいてその上に打出の小槌が浮かんでいます。
‥でも残念なことに完全にコンセプト無視です。
風船のようなものがふわ~っと‥が全くない


メンバー紹介はこちら
http://www.geocities.jp/thefunkshon/member.html


次回はチーム子豚をお届けします
お楽しみにぃ♪

もりもり

コメント
ふっふっふ
こんばんは、みんなの幸せを願うウラシマンです。

乙姫様から頂戴したあの箱はですねえ、、。

慎重に運んでX線にかけ、金目のものが入っているかどうか確認しましてですね。。
なにやらふわふわとおそろしげなものがうっすら見えますれば、「これぁかなわん、吸えばたちまち百歳の爺になってしまうおそろしき煙なり」と間抜けな大統領候補にさしあげることにしたんです

あれあの様を見よ!
はい回り逃げ惑う滑稽な輩どもよ!!

むむ?
何物をも恐れずやってくるあのゆらゆらした二本の串刺し肉はなんだ!?

あ、、、あれは、、、!!!!



(次回のキャラ紹介をご期待ください)
2007/10/01(月) 23:33:09 | |いっくるん #i1jUUG.6[ 編集]
(^o^; え?
コンセプト?。。。あっ!!!

 壁|・ω・)チラッ ゴメンね
2007/10/03(水) 00:53:09 | |あわ #-[ 編集]

おっす!俺、桃太郎!鬼ヶ島を目指す旅の途中やねん!
でも独りきりじゃあ寂しいよなあ、桃太郎には欠かせない三匹の仲間を探さへんと…むむ、サングラスのお猿発見!きびだんご一個あげる。やや、泥棒の上に犬がおる!きびだんご一個あげる。え~と、キジキジ…キジみつからへんなぁ…白い鳥がおる…白鳥さんか…鳥やからまあええか、きびだんご一個あげようってあれれ…こぶたさん呼んでへんよ、いや呼んでへんねんて、てか話おかしくなっちゃうやろ、ダメだって、きびだんごあげられへんのよぉ…………、そんなに欲しいの、、しかたないなぁきびだんご一個あげるよ、、、って全部食べてもうたやん、食いしん坊にはかないまへんなあ ┐('~`;)┌

2007/10/05(金) 03:10:02 | |りゅうちゃん #-[ 編集]
おとも
♪も~もたろさん ももたろさん お腰につけたきびだんご~
  全部私にくださいな~♪

にぃちゃん きびだんごくれv-222
お供になってやるからもっとくれv-222

もうない??

じゃあ帰る
2007/10/07(日) 03:13:33 | |ふみこぶた^(・@・)^ #4KrJQdfI[ 編集]
こぶとりじいさん
ふぉっ、ふおっ、ふおつ 皆の衆元気かのぉ~v-236

わしゃ~げんきじゃ~v-218しかしのぉ~ほっぺにコブが
ついており万年肩こりに悩んでおるんじゃ~v-12

この話を魔女にしたらなにやら御堂筋パレードとやらの時に
治してくれるとのことなので楽しみにしてるのじゃよ~v-10

よかったら皆の衆も見に来てくだされぇ~v-222

ほっほっほっ♪(○^0^○)ノ
2007/10/07(日) 03:15:55 | |とっしー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/136-08f708da
トラックバック
