ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

★☆7月29日(日)晴れ☆★・・・・・・・・・・・・今日は8月に出場する金魚すくい大会で予選を突破すべく、郡山にある『こちくや』に金魚すくい練に行って来ました。・・・・・・・・・・…んっ!?金魚すくい大会って何???って?そぉよねそぉよね。そんなのジモティ奈良っコか金魚マニアじゃなきゃ知らないよねぇ。。。実は奈良歴1年未満の私も知らなかったんだけど、奈良の大和郡山は金魚の名産地(?)らしい。そぉ言われてみると奈良のいろんなトコで金魚の絵を見掛けるような……見掛けないような…(^_^;)・・・・・・・・・・んなわけで毎年夏になると金魚すくい大会という全国規模の本気イベントが開催されるんだって。ちょっとスゴクない?・・・・・・・・・・ま、そぉは言っても金魚すくいっつったら夏祭りの出店で、一、ニ匹取るのがやっと。それでもねじりハチマキのおっちゃんに一匹オマケしてもらってラッキーっ☆みたいなイメージしか無い私は本気金魚すくいを甘くみすぎていた…
このあと恐怖のプレッシャースパイラルに…(=□=;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちくやというお店はかわいい金魚グッズでいっぱいの、何とも可愛らしいお店。これがまた油断させるんだ
その取り方は以前テレビで見たことがある名人のとよく似た異様なもの。(アレは何とも説明しにくい、見た人にしか分からない異様さだよ)・・・・・・・・・・そんなSもりにヒケツを聞くと、一番大事なのは『金魚の気持ちになること』らしい…(ハイっ、無理~)もはやSもりは神の領域に達していると見た。・・・・・・・・・・そしてSもりとは違うがやはり異様な取り方をするNo.2のいっくるんはあくまで強気。『コッチがいっぱい取れば敵にプレッシャーをかけられるから』って、どんだけ~~~(-o-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな本気金魚すくいのハイプレッシャーと格闘しながら時間とともにゲンナリしていった私は、2時間練習した最後の1回で2匹しか取れないというフガイナイ結果に。。。・・・・・・・・・・来週も金魚すくい練行ってこよo(^-^)o(ナンダカンダ言いながら結構ハマってるかも&このままでは殺される(*_*))・・・・・・・・・・・・★☆★す~ざん☆★☆(読みにくくてごめんね)

コメント

スーザン!頑張って全国行ってね。
スーザンが今年の金魚すくい大会に参加することはコナミでいっくるんに「ファンクションで一緒にダンスしない?」と誘われた時点で決まっていたのかも。運命だね!!!

今年もファンクションから2チームがエントリーだよね。
2007/08/02(木) 13:21:24 | |たえちゃん #-[ 編集]
そう
決まっていたのです。
スーザンがきんととすくいに出場することは決まっていたのです

実はふみこやすーざんやまきろんのほうが金魚すくいも上手なのですが、いっくるんは「声出し」担当でいきます!
手に入れるぞ!
優勝を!!
2007/08/03(金) 21:10:13 | |いっくるん #i1jUUG.6[ 編集]

未だにこのファンクションの公式行事を見くびっている愚か者達がいる
縁日のおままごとではないのだ!
金魚すくいは男のロマン‥イヤ、ロマンスグレーだ!

スーザン、この2時間で世界観が変わっただろう
金魚すくいは深いのだ!
活きの良い金魚は深いのだ!
ひとたびポイを握れば、そこはもう戦場。
3分間一本勝負!
誰も助けてくれない、信じられるのは自分だけ
かといって上から目線では掬えるものも掬えない
金魚と戯れるのだ!
大事なことはテクニックよりも愛情なのだ!

みんなで全国大会いくぞッ!!
2007/08/04(土) 02:32:10 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/114-8bab98bc
トラックバック
