ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日もスタジオはメンバーでいっぱい!うれしいな

今日の練習ではもりもりとつーくんが先生になって、アイソレーションや基本的な動きや先週のおさらいをしました☆

かっこよくおどるために、アップやダウンとかの基本的な動作ができるようになりた~い!

今日の練習もとっても勉強になって楽しかったです!

by じゅん

コメント

基本の練習だーい好き!
ダウンした時に太ももの筋肉を使ってる感がなんとも言えないし、下半身のアイソレーションをした時に腰がボキボキ鳴る時なんか最高ー!
って思ってる私は変ですか?
2007/06/23(土) 16:30:44 | |たえちゃん #-[ 編集]

おッ
たえちゃん、気が合うねぇ(←めったに合わない)
俺も基本の動きをひたすら練習してるの好き♪

ダウン一つでも、
どこまで深くできるんだろう?とか
胸の入り方はどうか?とか
おしりが滑ってないか?とか‥

腕の引き上げ方、動かし方を変えるだけで違った雰囲気になるし、リズムの取り方もインパクトの持ってき方を前や後ろに変えるだけでダンスが変わっちゃうもんね

でもこういう基礎をしっかりすることが、上達への近道だよ‥きっとv-290
2007/06/24(日) 01:49:30 | |もりもり #LwOfu9Ho[ 編集]

基本って、鏡とかみてると自分ができてないのがよくわかる動きでもあるよねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

いつもの振りみたいに、スピードの勢いで、ごまかして踊っちゃう、、、わけにはいかない。。(いや、振りもごまかしちゃいけないんだけどhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)
2007/06/24(日) 07:00:26 | |いっくるん #NkOZRVVI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://thefunkshon.blog82.fc2.com/tb.php/103-84b3c2d4
トラックバック
