ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日は、Fブロックといろんなもんならの練習をしました。最初にブロックの合体の所をやってから曲で何回か踊りました。いつも鏡の方を見て踊ってるのですが、逆向きで曲に合わせて踊りました。ちょっとパニックになりました ブロックの練習が終わったので、車にブロックを積んでから「いろんなもんなら」の練習をしました。曲で何回か踊りました。 明日は佐保山保育園の秋祭りです。Fブロックを踊ってきます。頑張るぞ
まちゃみ

秋はいったいどこにいったのでしょう・・・なんだか寒い毎日です😖でも、ファンクションはみんな元気!!今日ももりだくさんの内容でした👍

まずは、先日結婚式で披露し、努力の成果を残念ながら果たせなかったPOP STAR💁プロジェクターかりて、本番さながらに・・・一人足りない・・・まぁやってしまおう!!てことで、半月ぶりに唄って踊りました💃できは・・・😁まぁ人数違ったからってことで🙏

続いては久々の披露となる“いろんなもんなら”
残念ながらタケはイベントに出れないのですが、空いてる位置に入って久々に踊って・・・そうだったっけ…そんな感じだった💦と再学習でした

披露は11月25日、みんながんばってます💪

たけ🌟

天理なまつりも終わり、サーフィン奈良の出演も今年は終わっちゃいました。でも、まだファンクションの活動はおわりません
11月23日にふくしふるさと秋祭りに出演します。しかも、Fブロックでだから今日は、あの大きな衣装を着て、振り付けのおさらい、合体出来るか、チェック!!あれ?ブロックの衣装ってこんなに重たかったっけ?とりあえず、衣装を着たまま踊ってみましょう。お~ヽ(・∀・)ノみんなすごい!振り付けまだ覚えてるー。少しおさらいしてブロックの練習終わり(^^)
じゃ、これにて解散。
じゃな~い!!11月25日に明日香村でもイベントがあります。サーフィン奈良ではなく、Fブロックでもなく、なんと、いろんなもんなら!私、いろんなもんならの振り付け全然わからない・・・。でも大丈夫!今日は、もりもり、つ~くんがいるので教えてもらいます!しっかり見て、聞いて覚えなきゃ。って、あれ?もりもり・・・あれ?つ~くん・・・なんだか不安な顔(・_・;
とりあえず、曲でどこの部分が覚えてて、どこの部分が忘れてるか踊って確認してみよ。あれ~。私には何がなんだか(ToT)ってな感じで曲は終わって、メンバーの皆さんはどうでした?まっまさかの「いろんなもんならの振り付けってどんなんやった?」って!もりもり、つ~くんを中心にみんなが記憶をたどりながら会話中、いきなりみわちんが大声で歌いながら踊りだした!?これにはみんながびっくり(・_・;みわちんも記憶をたどりながら思い出して、つい声が大きくなっちゃったみたい(^^)
本番までに私振り付け覚えられるか不安です・・・とりあえず今出来る事はビデオ見ること。頑張ってやるしかないですね。

やすりえ

11/4に天理な祭りに参加してきました。

秋晴れの空の下、海を求めて天理に繰り出したサーファーたち☆

今回はまちゃみも自作のボードとウエットスーツで参加し、初の11人バージョンです。

子どもたちは元気に半袖半パン姿!大人男子は…海パン一丁ではさすがに風邪をひくので、上にラッシュガードを着用しました。

一発目は天理駅前にできたステージ、二、三発目は天理の商店街の中をパレードバージョンで踊りました。
お客さんたちの温かい拍手が嬉しかったです。
最後はメイン会場の大きな特設ステージの上で、風にあおられつつも、笑顔で楽しく踊らせてもらいました☆

昨年はブロックの作品で銀杏賞(衣装)をいただきましたが、今回は残念ながら賞を逃しました…が、天理でもよい波にのれました(^O^☆♪

見に来てくださった方々ありがとうございました!

次のイベントは11/23のふくしふるさと秋祭りです。


みわちん

