ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

学習センターでの練習でした。
天理な祭りに向けて、頑張ってます。
本番まで、後1週間とちょっと
あの大きな舞台に負けないよう、踊るぞ~!
練習!練習!


つ~くん。

今日は天理な祭りに向けて立ち位置のチェック!
天理な祭りからはサーファーが一人増えて、11人でのフォーメーション
今までと微妙に立ち位置が変わったり、フリが代わったり??

ステージバージョンは京炎そでふれでも何度もやったから、一人増えてもみんな自分の立ち位置、動きはバッチリ!(?)
問題はパレードバージョン…
8月のバサラ祭りから一回もやっていないパレードバージョン…

とりあえずやってみると…
「向きどっちやったー?」
「ここ進みながら踊るんやった?」
「立ち位置まで届かへん!」
「おれの立ち位置どこー!?」
と、大変なことになりました
帰ったら各自バサラ祭りのビデオでパレード確認しましょ〜
次の練習までに完璧にしてきましょう!


by ふみ

夜はめっきり寒くなりました
海パン一丁は京炎そでふれで最後だね
天理な祭りは寒さ対策を考えないと

今日は天理な祭りに向けて練習しました!

・・・と言いたいところだけど、その前にちょいと内輪の余興があります
その練習をしました

振付は簡単で歌詞に合わせて踊ります
なぜかファンクションのメンバーは、こんなことだと俄然やる気を出すねぇ
振りの入りも早い

でも余興だからと言ってもりもりは容赦しません
リズム取りの微妙なニュアンスも妥協しないよ
気持ちもしっかり入れて!

ふざける時も本気でふざけてください

 もりもり

京都の平安神宮 京炎そでふれに行ってきました。 今年から 「そでコレ」にもでました。 一回目は、審査委員もありお客さんもたくさん 見にこられてたので緊張… しかも初サーフィンNARAを踊ります 我が子の衣装が…あちゃ 最悪な1回目でした
2回目は、少し寒くなって て、しかもお客さんも少なかったのが残念でも楽しく踊れました審査委員の方 是非2回目に着いて頂きたいですわ

次は、天理な祭り パレードがあるので がんばるぞ
まちゃみ

今日は、全体練習をしました。
少し振り付けが変わった部分もあり、みんなで合わせました。
今まで振りチェックしてもらい、おかしなところは各自で練習してきていて、前よりは良くなってきたのでは!?
ただ、振り付けも大事だけど、顔!顔!笑顔が大事(^o^)
振り付けに夢中になると、顔がこわい((((;゜Д゜)))
振り付け&笑顔の練習を家に帰ってからも練習しないと・・・
京炎そでふれは今週の10月7日、日曜日。気を抜かず今週は、土曜日にも練習します。
土曜日の練習までに、自分が出来ないところは、出来るように各自で練習しとかないと(・∀・)

やすりえ

次回のイベント、10月7日の京炎そでふれまで、あと一週間です。
この日は先週、先々週の練習に引き続き、振りチェックがありました。
最近練習に参加できていなかった私(-.-;)
すっかり遅れをとってしまったようす。。
この振りはこういう動きだったのかとか、もっと腰を落として、ひざをまげて、ノリノリな感じで踊るとか…今更ながら課題がいっぱいです。
振りを見直して、完成度を上げられるように、練習がんばります☆

