ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

 財布の小銭がなくなりました!

パンを二つ買って284円
ぴったり0円です

すごいやろ

しかも今年2回目

これはとてつもなくスゴイ


 ‥え このすごさがわからない?


ちょっとちょっとぉ

これはいつも小銭を優先的に使って、なるべく少なくなるように払ってる人でも、1000回に1度の確率なんです

もりもりはお買い物をするとき、小銭の枚数がなるべく少なくなるように払ってます(エッヘン)
それでも1000回お買い物しないとめぐり合えないんだよ


 ‥え まだわからない?


仕方ないなぁ‥‥じゃあ、もう少し詳しく説明するよ

     続きを読む

遷都前フィナーレ楽しかったですね~
今年の大きなイベントが一段落してほっとしたような寂しいような…

遷都祭出演後初の練習日のこの日、小鹿隊として参加してくれたマチャミ&やすりえ(仮称?)がファンクションに入会メンバーになりましたわ~い

では早速練習を始めましょう~
まずはダンスをする基礎となるアイソレーション。
アップ、ダウン…もりもりのお手本を見ながら自分を見比べると…あらら…?難しいです

そして、EGURETAIの動画を見ながらつーくんがエグレ体操ダンスを教えてくれました。

最後に「どうにもとまらない」の練習をしましたどうにもとまらないは本当にどうにもとまらないくらい楽しいです!
マチャミ&やすりえともみんなで踊れるようになったら嬉しいなぁ

11/7は平城遷都1300年祭のフィナーレでした!!
皆さん見にいかれましたか?
行ってない人もニュースとかで見たんじゃないかな?

そのフィナーレにファンクションも出演しました☆
みなさんごぞんじのあの作品!

「うまいもんなら」

じゃなくて

「いろんなもんなら」

三輪そうめん、柿の葉寿司、三笠まんじゅう、吉野の葛餅、あすかルビー、そして奈良のおみやげピンクの鹿!
いろんな奈良名物達が踊りました~
そして今回はなんと!いろんな色の「小鹿隊」もやってきました、小鹿隊は、ザ・FUNKションのサポーターから募集したメンバーで、こどもも大人も参加しました☆
すごくにぎやかな「いろんなもんなら」になりました~

最初は、まほろばステージで踊りました。
うわっ!お客さんいっぱいだ!
はりきって踊るぞ~

ど~ん!
うわっ!

はりきりすぎた小鹿隊にステージから突き落とされ
ステージでは鹿達が大暴れ
舞台の下は、お客さんのまわりで奈良名物が暴れちゃいました
あばれてばかりじゃなくダンスも踊りましたよ、小鹿隊もダンスがんばりました☆

そして次はパレード



     続きを読む

