ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

郡山城ホールで踊ってきましたぁ
みなさま、ご来場ありがとうございましたぁ
サポーターの皆さんもいっぱい来ていただいて、テンションでした
楽しんでいただけましたでしょーか?

出演者には、おなじみの 天総蘭、ジュニアフィットネス、華鹿 の方々が
その他にも日本舞踊、フラダンス、江州音頭 などなど‥
初めての雰囲気に少し戸惑いましたが、やっぱり舞台は楽しい
「いろんなもんなら」の時には客席から登場しちゃいました

そうそう、真美ヶ丘のファンクションを見たことない方、「THIS ISN'T IT」はいかがでしたでしょうか?
あんなんもできるんですよ
でもぱっつんぱっつんのパンツとか髪の毛とか‥ファンクションらしさは満載でしょ
(そもそもなんでみんなマイケルやねんッ!!)


最後には映画撮影もあって、貴重な体験をしました
出来上がりが楽しみ

ファンクションの郡山城ホール初体験リポートでしたぁ

次回は遷都祭フィナーレかな?
楽しい企画も考えてるので、乞うご期待!

 
 鹿って!もも

FUNKションとしては2日連続のイベント。10日は京都平安神宮での学生祭、『京炎そでふれ』に参加してきましたいいお天気で気持ちいいと思いきや京都は怪しい雲が・・・。そしてもう一つ。ここは京都FUNKションの今回のテーマは『いろんなもんなら』・・・奈良。そう、完全なるアウェイ。「みんな、まとまって行くよ~」
京都の方達にとってはやはり奈良の名産はあまり知らないようです。“なら・さんわ?”と読まれました。わたしは“みわ素麺です”

踊る頃には空も晴れて、沢山のお客様、沢山の元気な学生さんの前で楽しく踊らせていただきました奈良から見に来ていただいたり、嬉しい限りです本当にありがとうございました

踊り終わってホッとする間もなく、直ぐに控え室に帰りはや着替えです目標10分一人でお着替えできない私はみんなに手伝ってもらいなんとか出来ました。結婚式の2次回に向かうため、おめかししたまま京都の町をもうダッシュ

慌ただしい京都のイベントとなりました。

10月に入り、寒くなってきましたね。
やっと秋の到来ですね
体調崩さないように、みなさまも気をつけてくださいね!!

今日のFUNKションは、平城人さんに御呼ばれされて
グループホーム&デイサービスの「とみのくに」のお祭りに参加しました
皆さんの前で
「いろんなもんなら」と「涙の太陽」
を踊ってきましたよ
踊る前から「なにこの人たち??」な感じで笑顔で近寄ってきてくださいましたが、
踊っているときもとっても笑顔で見てくださいました
良かった。
笑ってもらえて。

それからそれから。
最後に総踊りで「どうにもとまらない」を踊ってきました!
平城人のみなさんと一緒に大勢で踊れてたのしかったぁ。
あと個人的に、五重塔の衣装でどうにもとまらないは未知
自分がなにしてるかわからなくなります
ハートすら作れないんだもん。
でもたのしかったぁ。

あと、お外でやきそばとかおでんとか売っていて。
金券でいっぱい食べました
でも、猫舌な私には美味しくても熱すぎて、しばらく食べれず。。。
結局はもりもり&つ~くんにおでんを持ってもらいつつ、うどんといか焼きを買ったのでした。
ポテトも美味しそうだったのに、、早く終わっちゃってて残念。
うどんはとっても美味しかったです。
ふぅ~~
やっぱりお祭りっていいなぁ。。

明日は京炎そでふれだぁ~~
頑張ろ~~っと!!!

やいでした☆

9月30日の練習日記です

10月はファンクションの出演イベントが目白押しなんです☆
今日も次のイベントでする曲のフォーメーションを練習~!

よーし、今日は他のメンバーの代役でフォーメーションにはいるよ!
おりゃ!
「そこじゃなーい!」
すっ、すいません
「そこでもなーい!!」
ひいい、すっ、すみません

まだ何の曲か言えませんが、これも楽しい踊りですねえ。
これはきっと次のイベントのお客さんもよろこんでくれるはず♪

そして、まったく代役として役立たないまま、次は「いろんなもんなら」の練習へ。
ここは代役で入らず、前で見させてもらいました。

衣装を着けずに皆おどっているのですが、
み、見える!衣装が見えるよララァ!

衣装なしでもみんなの衣装をつけた姿が目に浮かびます
みんな役作りもばっちりだね!

10月のイベントみなさん見に来てくださいね☆

