ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

まだ暑いと思っていたのに、急に涼しくなりました

夜なのにうっかり半袖姿で練習に行き、みんな長袖の中一人寒さに震えていたルビーです
翌日からようやく長袖デビューしました(笑)


さて、京炎そでふれにむけてフォーメーションの確認をした後、その次のイベントに向けてマイケルの練習です!

真美ヶ丘発表会から約半年!?再びマイケルを踊る事になり、フリ覚えているかな…?と最初からやってみると、左右や細かい手足の動きなど、意外と忘れているものだとショックを受けつつ…皆で一つずつ確認しながら、新しいフリも練習しながら、ひと通りの“順番”を覚えました


何回も練習して体に覚えさせるように頑張るぞ!

ルビー

朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
この前の天理な祭りでは汗だくになって踊っていたのに、昨夜の文館前練習は寒いぐらいでした。

秋のイベントに向けて練習です!
来月のよいさ祭り(詳細は未定ですが)では、バサラ祭りと天理な祭りでも踊った「いろんなもんなら」と、もう一曲踊る予定です。そのもう一曲の方の振りをつーくん先生に教えてもらいました。めっちゃカッコイイ振りです♪覚えが遅いのでついてくのに必死でしたが

個人的に次のイベントでは、柿の葉衣装をもう少しバージョンアップさせることと、振りを間違えてあたふたしないようにしたい…と思ってます(-.-;)
がんばるぞ~( ̄▽ ̄)


byみわちん(柿の葉寿司)

天理なまつりが無事楽しく終わりました~
暑い中見に来ていただいた皆様、ありがとうございました!!
商店街のパレードも特大ステージもたくさんの声援や拍手をいただいて、とてもうれしかったです
そして、今回はさらに嬉しいことに
「バサラ祭りで見て楽しかったから、天理まで追いかけて来ちゃいました!」
と声をかけていただきました~
ありがとうございます~
衣装、バサラ祭りと変わったとこわかりました??
正解は、柿の葉寿司と吉野の桜と葛餅と美輪素麺とあすかルビーと興福寺で~す
どこがどう変わったかわからなかった人は、また次のイベントで見つけてみてくださいね!
今度はピンク鹿と三笠饅頭もパワーアップしてるかも!?
次のイベントは10月10日「京炎そでふれ」平安神宮です!
おまちしてま~す


今回も暑い中お手伝いしてくれたみなさま、ありがとうございました

by三笠饅頭(ふみちゃん)

バサラ祭りが終わって、次は天理な祭りに向けてがんばってまーす。

今日は、生涯学習センターと奈良文化会館の前でダンスの練習したり、フォーメイションしたり、はしゃいでみたり、他いろいろしたりしております。

いろんなネタ大好きファンクション

天理な祭りに向けてキャラ(衣装)もバージョンアップしたり、しなかったり・・
吉野の桜は、ボリュームアップ!
五重塔は、壁が・・・屋根を覗き込んでください。

そしてわたくし、吉野くず餅は、これ!


モノクル

????

片眼鏡!!です

なぜ?モノクル?

ただ付けたかったから・・・じゃなく、それは・・・
天理な祭りを見に来たらわかるはず!

わからなかったら聞いて下さい。



by くず餅、つ~くん。

片眼鏡ってモノクルって言うらしいです。

バサラ祭り2010終わりましたぁ!!!
見に来ていただいたみなさま、ありがとうございましたぁ
他のチームの方々、実行委員会の皆さま、その他関係者、お世話になった方々、ありがとうございました
楽しんでいただけましたでしょうか?

いっぱい声をかけていただいて、僕たちもすごく楽しかったです

今回の作品は奈良名物が踊る「いろんなもんなら」
奈良県民にはなじみのあるものばかり集めてみました
土産物を販売している方々、三笠饅頭、葛餅、柿の葉寿司、三輪素麺の関係の方々、オファーお待ちしてます

今年のバサラも初めてのことがいっぱいありました
金曜日に踊ったのも初めてだし、西大寺北口の歩道で踊ったのも、遷都祭会場のまほろばステージも初めてです
土曜には初めて薬師寺で奉納演舞しました
そして日曜には三条通りで鳴楽座に乱入しました
僕久保君ありがとう。

それからMCの方にも良く紹介していただいてテンション上がっちゃいました
まほろばステージ、猿沢池、博物館と
興奮して鹿のフンあげちゃった
お世話になりましたぁ

 バサラ2010バンザーイ!! また来年


バサラの感動も冷めやらぬうちに、来週は天理な祭りです
天理でも暴れますので、みなさん応援に来てくださ~い

また来週

 ピンク鹿(もりもり)

