ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今年初の練習です!
今年初顔合わせ、ということは。

もりもりクイズ正解者へのお年玉タ~イム!です
毎年恒例?もりもりからの年賀状に、それぞれ文字があってつなげると問題文に。
そして正解すると、もりもりからお年玉がもらえます
私、元旦の朝から楽しみにしておりました。
今年はなにかなぁ。と思ったら、テトリスのブロックみたいなピースをつなぎ合わせると問題文になるとのことで、、、
ひとり4文字づつだし、結構難しい。
ピース集めに出遅れたので、ちょっとどきどきしてましたが
みなさん苦戦していたようです。
結局、並べてみたものの、私が持っていたピースには肝心な部分がなく、
あとは数打ちゃ当たるさ戦法で、実はちゃんと答えていたみたい。

答え締め切りは9日でしたが、練習始まってもみなさん苦戦中。。
ちょぴっとヒント?など出たりして、
お年玉獲得者は
ふみちゃん
つ~くん
ルビー
と私でした☆

獲得したお年玉は、
つ~くんがファーファ?のぬいぐるみと洗剤?と、、、
ルビーがうさびっちのローリングティッシュと、、、
ふみちゃんは、、、なんでしたっけ。。。
私は、取っ手が指輪になってるカップとか蝶の形したお皿とかでした。
あとはそれぞれに何口か買ってあるロト6.
私はちゃんと答えられた人(自力でってことかなぁ。)として、もうひとつお年玉もらっちゃいました。
その中身は、、、きのこを育てられるキット
育てて食べてみます。出来たら持って行きますね~

去年もこの時の日記書かせてもらったし、
去年も2つお年玉もらった~~
ほんとにこのイベント?大好き
来年も答えられると良いな。

というお年玉授与の一連の後、ちょこっと練習もちゃんとしましたが。。
首は横には動きません。
腰だけとか動きません。
ということで、なかったことにしよう
ダメかな

年明け早々寝不足な日々をすごしたやいでした☆

大変遅くなりました( ̄□ ̄;)

まきろんの福袋ツアーに引き続きまして、後編です☆

今年も元旦にファンクションで恒例の初詣に行ってきました!

といっても福袋ツアー参加者のうち、もりもりカーに乗っていたもりもり、まきろん、へいちゃんは渋滞に巻き込まれてしまったので、ふみちゃん、つーくん、みわちんの3人で行ってきました。

毎年春日大社に行くのが恒例でしたが、今年は初めて橿原神宮にお参りしました。

初詣といえば屋台も楽しみの一つ♪♪たくさんの屋台が出てましたよ~
春日大社に比べて歩く距離も短くて、橿原神宮なかなかよかったです。

しっかりお参りもしてきました!今年こそ○○ができますようにっ…!!
なんて神頼みは誰もしてないです?(笑)

帰りにおしること甘酒を飲んであったまりました(#^.^#)

今年も真美ヶ丘やバサラ、その他イベントが大成功するように、頑張っていきましょう☆\(▽⌒*)

みわちん

明けましてだいぶたちました。が、おめでとうございます(^o^)久しくブログに参加していなかったまきろんです。

今年も例年通り、元旦からメンバーで福袋ツアーへ行ってまいりました。今年は元旦からとても寒かった…でもイオ〇モールは暖かい今年はイオ〇モールへ行ってまいりました。

イオ〇は広い!そして元旦から人が多い!一回りするのも時間が…そして一回りしたら最初に見たShopを忘れてる…そして一回りしてる間に福袋が無くなる!?という不安にもかられ…みんな福袋の収穫をしてお茶をその後みんなで初詣へ!

後編はまた後日(^人^)


今年もよろしくお願いします今年もマイペースなまきろんでした。みんないい買い物できたんかな…

