ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日は11月1日に出演する県庁芸能舞台(?)に向けての練習です

出演するイベントの名前すらあやしいという情けないメンバー、幽霊部員のす~ざんです

次のイベントに出るために何ヵ月ぶりかの練習に参加しましたぁ☆

何ヵ月もお休みしてたからどんどん振りを教えてもらって必死の2時間だったけど、やっぱり躍るのは楽しいねっ

それに…
腰を痛めたりゅうちゃんが練習に疲れたメンバーを気遣って奇妙な動きで笑わせてくれたり、渋谷センター街にたむろうギャルばりにスティッチのマントを着こなして登場したやいちゃんがみんなから総ツッコミを受けていたりと、そんな相変わらずのファンクションワールドがたまらなく面白かったです

新たな個性派メンバーも加わってたみたいだし、まずはみんなで次の県庁芸能舞台(?)を楽しみたいと思います

では。

す~ざん

めっきり寒くなりましたが、皆さん体調など崩されていませんか?

さてさて、10/11(日)に京都学生祭典(京炎そでふれ)に出演してきました。

このイベントは平安神宮の参道をステージに踊っちゃいます!お客さんもたくさん見に来るので、ファンクションの名を京都の人達にも広く知ってもらうにはもってこい♪

またコンテスト形式になっていて、各ステージの中で上位に入れば準決勝、そして決勝(ファイナルステージ)で踊ることができるんです。我らがファンクションは、惜しくも去年は一回戦敗退でしたが、今年こそは…!と意気込んでまいりましたp(^^)q

3時からの出演とあって、まずは出店で昼ご飯~♪学生さん達のパワーに押され、色々買っちゃいました。

そしていよいよ本番!審査員が正面に陣取り、難しい顔で審査している前で、笑顔(^▽^)を心掛けて踊りました。周りのお客さん達はとても楽しそうに見てくれてました。審査員(のうちの一人)も途中から心なしかほほえんでいたような…?あとは運に任せよう!

ハイ。準決勝には進めずでしたぁ(T_T)残念だったけど、今回も色んな所で「車かわい~」とか声をかけてもらったり、本番でもお客さんの笑顔が見れてよかったです☆

さて今回またまた本番でわたくしの衣装の消防車が脱輪してしまいました…消防車やのに欠陥あったらあかんやん!
修理して再強化しまぁーす( ̄▽ ̄;)

byみわちん

