ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しくなってきたと思ったら、また夏みたいに暑くなったり…
きまぐれな気候ですね~

さて、京炎そでふれに向けての練習です

フォーメーションも決まって、ペアダンスの組み合わせも変わりました。
”救急”感の全くなかった救急車もじゅんちゃんにバトンタッチ
私も新たなレースに参戦すべく、ルビー特訓をしていただいております

季節は変わり、わらびもち屋のおっちゃんは石焼きいも屋さん~


連休もあってかみんなのお土産続きで、色んなお菓子をいただきながら、ほっこり休憩もしつつ…



秋バージョンのカーレースも楽しみですね


ルビー




スポンサーサイト

天理な祭りも無事?終了してほっと一息。

今日は学習センターで天理なビデオ上映会。
ちょっと遅れてついたら、もりもりとタイゾーがもうはじめてる!!
ありゃ、メインの半分しか見れなかった
ということで、
「9 月下美人」をもう一回!!
なぜか、パレードの映像は不具合で見れなくて、
メインステージは綺麗に見えたので通して1回見て、
「9 月下美人」はやはり後から集まった方も見たくてもう1回。
そして、最後に来たつ~先生の前でもう1回。
4回も見てしまったっ

「9 月下美人」とは、わらびもち屋でおなじみのりゅうちゃんが、
打ち上げ中にひとり舞台でつ~先生パートを踊っている映像。
面白い。。面白すぎる。。(って言って良いのかな
りゅうちゃんはやっぱりすごい人だなぁ。
まぁ、つ~先生の苦笑はおいといて。。。


上映会終了後は、ストレッチして特訓へ!
次の京炎そでふれでファンクションデビューのタイゾーと、
フル出演初のルビーの特訓。
とのことですが、
もりもり先生パートを実はあまり教わっていなかった私にとってもよい特訓になりました。

21時を回り、文館前に移動~~
連休前はなにかと忙しくなる私は1時間遅れで到着。(寝てたわけではないのです!!)
特訓の続きのあとしばらくして、解散~~

しかし、その後も特訓組は残って練習。
タイゾーは以前から練習にはちょこっと参加してはいたけど、もう出来てる
一方ルビーは、、、一歩目に苦戦っ
そして、ボックスに苦戦っ
わかるわ~その感じ。
ほかのみなさんがぽつぽつと帰る中、
終電ぎりぎりまで練習していて、終わったのは23時半。
お疲れ様でしたぁ。

ちなみに最後の最後、私の特訓として肩の使い方をもりもりに教わっていましたが、、
肩がというよりは全身の筋肉を使いこなせていない私は、次の日肩がめちゃめちゃ痛くて仕事が辛かった。。ちょっとずつでも動かしていこう。。

そでふれでもたくさんの人に楽しんでもらえるよう練習しよう
と思ったやいでした☆

食欲の秋!
スポーツの秋!
お祭りの秋!

今日は、秋のイベント第一弾、天理な祭り
土曜日の雨はすっかり上がり、ぴっかぴかの晴れでした

天理な祭りのオススメ①は、充実した出店です

オープニングの後、鮪の天ぷらに、ステーキのサンドイッチに、餃子に、タコセンに、鯛焼きに、大満足の腹ごしらえをしてから出発

まず、商店街で踊りました 今回ももちろん、それぞれの自慢の車によるカーレース
     続きを読む

土曜日

みんなでFUNKション旗作りましたー

1日で、ってか3時間もあれば
2枚くらいちょちょいのちょいと
完成させれるんちゃうかな(*'з`)

なんて考えは甘すぎました。。


そもそも道具が悪かった

パレットは藁半紙やし
 (布に辿り着くまでに紙にほぼ吸収されて終わり。)
筆はちっちゃいのしかないし
 (効率悪っっ。)

ってそんな道具を持ってきたのは私なのですが・・

みんなごめん。笑

途中買い出し行って
帰ってきてからの作業の進み具合ときたらもう・・・

一筆でこんな面積塗れちゃうのー(*ノдノ)
って本気で感動した。。

道具って大事
買い出しって大事
百均ってすげー!!


これ。今回得た教訓。

色々と勉強になりました。笑

そんなこんなで
1日かかって白旗ほぼ完成(っ´∀`c)

t02200293_0240032010249430725.jpg

みなさまお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


あ!そうそう!
大仏プリンはでかいだけじゃなかったょ!
予想以上においしかった(っ´ェ`c)

t02200293_0240032010249430932.jpg

おいしいってしあわせ♪


あゆみでした-

二日目はすっごく良い天気で、まさに「バサラ日和!」でした

今日も衣装を付けて出発だ~
クルマ衣装も昨日でだいぶなれて来てるはず!

う~~やっぱりくるしい~

それでは、出発~
昨日も出演した「夢しるべ風しるべ」に出演しました。
二日目で緊張もとれたのか、お客さんもいっぱいでメンバーのテンションもあがります!
最後の総踊りも、他のチームの人達と踊れてすごく楽しかったです。

ちよっと休憩したら次は下三条の連続パレード♪
お客さんが楽しんでくれているのが嬉しくて暑さを忘れて頑張りすぎたメンバーも…

最後は興福寺52段の会場
階段にお客さんがびっしり入っていて再びキンチョー(・・;)
なんか舞台みたい…
興福寺も踊りきったぞ~

興福寺ラスト

しかし今回は、あり得ない量の汗をかいた様な気がします。
お腹から、あったかくなってダイエットしてるみたい。
なんてったって衣装が発泡スチロールだからね!保温力バツグン⁉
みんなのおなかも引き締まったことでしょう!

バサラ祭りお疲れさまでした~
見に来てくれた皆さん、ありがとうございました~
ほんと楽しい二日間でした☆



by つ~くん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。