ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

バサラ祭りが終わりました
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたぁ!!
今年の作品『カーレース』
いかがでしたでしょうか?

2日間とても楽しく踊らせていただいたことに感謝してます

実はこの「カーレース」、もりもりが3年前から温めてた作品で改良に改良を重ね、このたび披露させていただきました
腰に自動車を付けて上半身がドライバー、下半身が道路になってます
ダンスを見ても、車の動きを見ても…一粒で二度おいしい感じになってます

ではファンクションの一日を追ってみましょう
     続きを読む

みなさんお待ちかね
ファンクションバサラグランプリの開催です!!
国立博物館前をスタートし、小西さくら通り→セガ前→もちいどのを駆け抜ける
バサラ史上初の車による商店街縦断レース!
各コースの距離は70m 目標タイム5分
優勝賞金5千万ファンクションドル!!
ファンクションメンバーから屈強のドライバーが集った
15:42ついに世紀のレースがスタートする

夢しるべ風しるべもあるよん
レースプログラムはこちら
http://www.geocities.jp/thefunkshon/eventschedule.html

ではみなさん会場で

 もりもり

いよいよ今週末はバサラ祭り

今日は初めて(!?)出演者全員がそろって、お手伝いさんもたくさん来てくれて、
本番宛らに踊ってみました

「あっ はずれた…!」           「タイヤとれた~!!」

本番宛ら…
いやいや、本番こうならないために今こわれたんだと思っておこう!

踊り終わるとお手伝いさんから大きな拍手が
よかった! 楽しかった! ファンクションらしかった! でも笑顔がなかった!?

当日はみんなとびっきりの笑顔で踊りますよ

ファンクションのダンスを見たお客さんもとびっきりの笑顔にしちゃいますよ

明日は最後の練習!がんばるゾ!!


byふみちゃん

バサラ祭りまで3週間をきりました。
今日も気合いをいれて練習するぞー
と思っていたらどしゃぶりの雨が…(T_T)
そこでもりもりが何気なーく言った一言。
「雨やし、場所も狭いし、振りチェックでもしよっか」
ぬわにぃ?!この期におよんで振りチェックとなっ?!
バサラ前恒例の振りチェック、一人ずつちゃんと踊れているかをチェックされます。避けては通れないものなんですが、それがまさか今日とは(゜□゜)
う~心の準備がぁ…そうこうしているうちに、もりもりチェックの一番手になってしまったっ( ̄□ ̄;)!!
いやぁ緊張で汗だくになりながら受けました。。気をつけて踊るとこんなに大変なのかぁ。ただ踊ってただけの自分に気付きました。あと大きな声ではいえませんが、こんな振りやってんや!という発見も…
みんな合格出来るように、練習頑張ろうね!!

次の日なぜか筋肉痛になってしまったみわちんでした。

衣装作り&練習日記で~す

みんな衣装は完成してるのかなぁ・・・と不安になりながら部屋に入ったら、以外とみんな同じくらいで安心・・・したらだめですわね。

そう、もうバサラまで時間はありません急ピッチですすめましょ

あれよあれよと時間は経ち、終了時間に。思うように進まないなぁとりあえず、明日だ明日


その後の練習、はじめて衣装着て(かかえて)踊ってみました。落ちます、当たります、壊れそうです。とにかく、大変です。はやく完成させて慣れなきゃね


フォーメも始まりました。衣装が破壊しないように移動頑張りましょう


たけ☆

