ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

メンバーのみなさま、お久しぶりですルビーです。
あ、新メンバーのみなさま初めましてルビーです!

本日の決起飲み会、司会進行は、わたくしルビーが務めさせていただきます。

え…

ではまず新メンバー紹介から~
今年はたくさんの新メンバーが入って嬉しいですね

今回の参加はこの3人

あらたまった自己紹介とかは苦手だけど、目立ちたがり屋でもある
“メイセイ”!
動物占いは象さん、奈良が好きであえて奈良までやって来た千葉出身の
“タイゾー”
JDF出身、ポールダンスを習い始めたという、ファンクション初!?セクシーな
“あゆみちゃん”

それでは、新メンバーの紹介が終わった所で、メンバー自己紹介していきましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらたまって自己紹介となると、何言っていいか困っちゃいますね
え~と…お題は
「猫派!?犬派!?」 

ふみちゃんが拾ったという、猫の赤ちゃん 手のひらサイズでめちゃ可愛かった~でもふみちゃんは残念ながら飼えないんだって 猫派の誰かさん、飼ってあげて~!


一人自己紹介するごとに、話がそれていってしまいまして…そうこうしてる間に

りゅうちゃん到着~
りゅうちゃんがいてこそファンクションの飲み会ですねおなじみのワサビパフォーマンス(??)もまきろんの代わりにちゃ~んとやったからね!まきろん!

今回は、りゅうちゃんの「せつない~」が聞けなかったけど…



そんなこんなで、新メンバーのみなさん!これでファンクションのこと、だいたいわかっていただけましたか 
かくいうわたくしも、まだまだファンクションは謎であったりします


最後に真面目なひとこと、
至らぬ幹事でスミマセンでした



ルビー



突然ですが!
採血されるときってついつい見ちゃう私です。
その「見ちゃう派(見れる派)」は少数派だと言われたのですが、、、
やっぱり見れない人のほうが多いのかなぁ??
と疑問を持ちつつ、
今日採血されたときに、いつもと違うところ刺されたなぁ。。と思ったら、
後から腫れてきてしまった腕を抱えつつ、

今日から今期初の月曜日練習だぁ~~~と意気揚々と文館前に向かいました。

まだ奈良は梅雨ですね

家を出るときは晴れていたのです。が。
家を出て数分。
雨らしきものがぱらぱら・・・
ここまできたら行くしかない!と思い切ったものの、
雨は強くなる一方

文館前についたら、ふみちゃんとつ~くんが雨宿りしていました。
それからしばらくして、もりもりが。
あと、あゆみちゃんがもりもりにだまされ?、こちらに向かい中。
とりあえず集まったのは、4人。。
なんだか雨も強くなるし、ここでもりもりからのメール。

「解散」

は~~い!!

しかし、雨は強くなり、雷は光ってるし、鳴っているし。。
私、自転車できちゃいました~~今帰れない。。

でも、優しいみなさんは
せっかくだからと振りの続きを教えてもらって、雨がやむのを待つことに。
このダンスは面白いなぁ
なので、教えてもらう気はあるのです。あるのですが、雷におびえて見ていなかった
ちゃんと練習します。

雨はやみそうにないので、濡れても良いから帰ろうとすると、
つ~くんが「もうすぐやむよ」と。
それなら待ってみよう!!!
としばらくたたずむと。。

おお~~~~
豪雨だったのに、みるみるうちに雨がやんでいく。。。
すごい!!つ~くん。

おかげさまで、
まったく濡れずにおうちまで帰れました。
ありがとうございました
途中で見た月とか星とか綺麗でしたね

やいちゃんでした☆

20090707002016
今日は、全体衣装づくりの日ラウンド3
お昼1時から夜9時まで、衣装づくりにぴったりな、公民館の創作室にてもくもく作業
まるで小学校のときの図工室みたいな部屋で、気分あがりましたぁ

道具は、ミシン‥なんてものはなくて、カッターナイフに、ボンドに、発泡スチロール‥
あ、でもちゃんと布は着ま~す

作りながら、この衣装着てちゃんと踊れるか、肩こり腰痛しないか、かなり心配。。がんばっていろいろ工夫しなきゃぁね☆

ちょっとでも早く完成形を見たくって、大きいパーツから攻めてく私。
ふと見ると、横であゆみちゃんが、かなり細かなパーツをつくってて、まるで神業のような素晴らしさでしたぁm(_ _)m
脱帽。。。

え?もう終わりの時間!?
「すみませ~ん。一時間延長お願いしま~す!」
もりもり、ここはカラオケではありませんよ。公民館でございます

そんなわけで、無情にも終わりの時間がやってきましたが。
みんなの作品、なかなか楽しくなってきてま~す
乞うご期待
byひろみ

待ちに待ったイベントっ!4月のイベントが雨で中止になってから2ヶ月間あたためてきた「ぎゅぎゅっとファンクショ~ン2009♪」をついにお披露目するトキが来た。

場所は高の原にある北老春の家、出演メンバー8人で過去の作品「トトロ」「囚人」「ヴォーグ」+αをぎゅぎゅっと躍っておじいちゃんおばあちゃんに楽しんでもらおーっ!

さっ、まずはリハーサル。10時に集合して着替えやメイクを済ませます。
…あれっ?連絡も無しに20分遅れてきた人がいる。
ひろ○さん:「メイクしないで間に合うかメイクして遅れるか迷った」って。。。f^_^;

「紐がなぁぁぁい!」
…あれれっ?今度はふ○ちゃん?
衣装の腰ひも忘れちゃったの?大変~っ(@_@)

何かバタバタしちゃったけどリハは大きなハプニングも無く、意外とスムーズだったよね?
若干時間おしちゃったけど(ごめんなさい)。。。

リハが終わるとちょうどおっ昼~。お弁当お弁当♪
と思いきや、そぉだよね、好例のビデオチェ~ックっ(*_*)
真剣な眼差しでビデオに食い入るもりもりから自分の名前が呼ばれると、なんとも言えない恐怖心に襲われる。
本番前に良くない(;_;)
     続きを読む

