ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は「涙の太陽」の曲のバックダンサ~ズのフリをしました

ギ~ラギ~ラ太陽がっ

間奏でマイクを床に置いてー・・・ダンス!

バックダンサ~ズなのになぜかみんなマイク持って歌いながら踊るファンクション
でもこれでカラオケで歌って踊れるねっ


来週は真美ヶ丘ジャズダンスサークルの発表会などでお世話になってる、かなよ先生がファンクションにレッスンに来てくれる

楽しみだ~!!


by ふみちゃん
スポンサーサイト

今日は2月14日・・・バレンタインデー☆☆☆

みなさんいつもお世話になってます!!!ということでバレンタインの贈り物がたぁくさん♪♪ケーキにクッキー、チョコにキャラメルまで。手作りも◎みんなめっちゃおいしかったよ!!ごちそうさまでした。

さらにリーダーからの韓国土産も。見た目は蚕?!不思議な食感。でもなんか癖になる感じも・・・。

とりあえず、とてもおいしい練習でした。

ってダンスの話は・・・?!


ま、いっか。。。

タケ

2月5日がなんと2009初FUNKションとなりました。

てかこの日も残り30分~の参加やったのですがね(^_^;)

そこは、つー先生によるロッキングの練習の真っ最中!おいらも混ぜろやっ!!と前の列に飛び込んだものの、わかんねーよ(笑)ふにゃふにゃとついていくのが精一杯でした…
鏡越しに周りを見渡せば皆さんカッコよくきめてましたね。

やっぱダンスはイイ↑カラダもポカポカになるしな。寒い時期だからこそ動いてイイ汗かきましょう◎

出現率低いがダンスは上手になりたいなあと思うりゃうちゃんでしたo(^-^)o

大変遅ればせながら…1月31日の練習日記です。。

今日は中部公民館の部屋を借りて練習だ~

少し遅れちゃったぁ、ごめんなさーいとドアを開けると…
あれ?ふみちゃんとつーくんだけ?!
んじゃ今日はつー先生にみっちり指導してもらえるわけだ?!

ということでダンスの基礎練習と少し振りを教えてもらいました。

基礎練習では腰をそらしたまま、ストレッチをしたり、リズムどりをしたり…
うーんキツイ~ 腰が元に戻ってるで~とつー先生の指摘がぁ。

振りはロック?の振りを教えてもらいました。

腰をそらしてやると、振りもセクシィ~キラキラ(オレンジ)になる気が?!
振りを覚えるのに必死であまり意識できなかったけど、
これからなるべく意識するようにするぞぉ~

byみわちん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。