ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

どもども梅雨ですねぃ…
毎度天気の話題で申し訳ないが、この時期“雨”が降るのは至極当然でありまして、私に責任はないのですねぃ。なので じっくり良純さんの話でも聞いて、梅雨明け宣言を待ちましょう!
(さっきまで晴れてたのにお前が来たら降ってきたやないか!って?いやだからそれが梅雨なんだって・・・・・・この追い込みの時期に、ごめんなさい謝りますw)

肝心のダンス練習は、んっもうカッコヨス!!がしがし進んでロングバージョンになってきましたねぇ。
初めから通しで見てると、凄いなあってお客さん感覚で関心してしまうな。で、自分で踊ってみると激難しいんやけどねw
完成したら今年も素敵なパフォーマーになること間違いなしですな☆

んでは最後に今日思ったこと

もりもリーダー、つーサブリーダー流石

みわちんが上手い

以上
真雨男りゅうちゃんでした(^_^;)

今日はバサラ祭りに向けて気合いを入れようと決起飲み会をしました

 土曜は練習日やで
 真美ヶ丘のランスルーまで1ケ月やで
 練習日に飲んでていいの?
 練習一回減っていいの?

ってことで練習は昼間やりま~す


今日はもりもりは8エイト進みま~す

今日はつ~くんは8エイト進みま~す

 ‥合わせると?

合わせてとかは関係ないです

もりもりは8エイト進みま~す
つ~くんは8エイト進みま~す

 だから合計すると‥

合計はしません

もりもりが8エイト進む
つ~くんが8エイト進む
ただそれだけです

ダンス班は縦割りです
ごちゃごちゃ言ってないで始めるよ


     続きを読む

6月8日の北老春の家でのイベントレポートです!

この日はとってもいいお天気!今日のイベントは屋内だけど、やっぱり晴れの日のほうがテンションがあがります!

今日おじゃましたのは北老春の家です。
おととしのクリスマスイブイブにもこちらのイベントによんでいただいたので今回が2回目です!

今回の演目はぎゅぎゅっとファンクション!
ファンクションの過去の名作のイイとこどりのオムニバス作品です。

おとぎばなしに、魔女の宅急便に、マイケルジャクソンに、監獄ロックに、となりのトトロと
いろんなキャラが盛りだくさんな演目なんです。

まずはキャラ紹介、そしてダンスを始めるとお客さんからドヨメキが!!
キャラ紹介ではのっそりのっそりしていた大きなトトロがあんなにキビキビおどれちゃうのに
おどろいていただけたのでしょうか?嬉しくってますますテンションがあがりました!

おととしこちらで踊ったときもお客様の反応がとっても大きくって嬉しかったことを思い出しました!
またぜひ次回もこちらでおどらせて頂けたらうれしいなあ☆

じゅん








今日は「北老春の家」のイベント本番!!

いつもは目覚ましが1時間鳴り続けてやっと起きるふみちゃんが、今日は目覚ましよりも早く起きました(^‐^)v
毎日イベントだったら毎日早く起きれるのに…

昨日龍神さまのりゅうちゃんのテンションがあがるとともに激しくなった雨もすっかりやんで、外はいい天気


今日どこにお出かけしようか迷っているあなた
「北老春の家がお勧めですよ♪
詳しくはホームページの「イベント出演予定」のページを見てね!



BYふみちゃん

今日は学習センターで7月末の真美ヶ丘の発表会に向けて、もりもりダンスの振りを教えてもらいました。
いよいよ真美ヶ丘にむけてダンスも動き出したぁー
でも全然覚えられまへんでした。。頑張ります!

文館前では北老春の家のフォーメを確認しました。
今回はキラくんも覚えたばかりのトトロダンスで初出演☆
それにしても覚えるの早いなぁっ
私があんなに苦労して覚えたトトロダンスを…すご~い
いやいやきっと家で練習してたんだよね。
若いっていいナ。

北老春の家のみなさんに楽しんでもらえるよう、本番も頑張ろうにっこり

みわちんでした。

今日は、6月8日に北老春の家でやる、ぎゅぎゅっとファンクションの練習をしました。
本番まで後一週間!みんな練習頑張ろう

そうだ、今日は久しぶりにひろみちゃんが練習にきました。
最近忙しくて練習に来れなくて心配してたけど、いつものニコニコひろみちゃんで安心しました。
やっぱ笑顔はいいよね嬉しい
キラー君、本番笑顔よろしくね

つ~くん。

