ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

楽しいゴールデンウィークも目前な4月27日、ファンクションは『県庁芸能舞台』に出演しました~☆

今回の演目は、
ぎゅぎゅっと、ファンクション!

いままでの作品をオムニバス形式で踊りました!

今回登場したキャラは、おとぎ話のオオカミさん・タヌキさん・ネズミさん、トトロに猫バス・キキ、シマシマの囚人さんに囚人さん、さらにマイケルとマイケルとマイケルです!

すごいいっぱいでしょ~!まさにぎゅぎゅっとファンクションがてんこもりなんです。

当日はとってもよいお天気で大勢のお客さんにみていただけてとっても嬉しかったです☆

ただいまファンクションではメンバー募集中です!

5月10日の夜に第一回の説明会を開きますので、ぜひきてくださいね~。詳細はホームページをご覧ください!

じゅん

最近外での練習が心地よくなってきましたねぇ。
のほほ~ん。
あっ!そうそう・・・今度、

4月27日(日曜日)「観光情報センター(i センター)のオープニングセレモニー」が
県庁噴水前で行われます。そこにFUNKションメンバーが久しぶりに踊ります。
出演時間:14時10分~14時40分

が!

って今週末じゃん!!!!!!

そんな訳で出演するメンバー達は・・・・・・

「ここどんなフリやった?」
「こんなんやったと思う・・・・」
「あれ?そうやった?」
「カウントあわへんで?」
とアタフタアタフタ。
おや?猫バス登場!いや~~~~~、久しぶりぶり。
来てそうそうだけど、ここのフリ覚えてね。
猫バス>「マジで!!」
心よく笑顔でフリを覚える猫バス。
その猫バスを見ながらフリを覚え直すように見えたのですが・・・・『Jちゃん』・・・・・まっまっまさかね・・・
あっ●トロ登場!
あれ?●トロ・・・なで肩になった?それに尻尾も以前より下ぎみ?
あっそうだ!●トロに色々させてみよう。
まずはジャンプ&ターン&走って・・・
うんっうんっ可愛いじゃな~い
じゃあコマネチ!
おーいいねえ。
じゃあ次は・・・・・と色々遊んでっと。

おや?隣に松葉杖をついている方が・・・・。見なかった事にして。

今週末のイベント楽しみましょう!!!
くれぐれも怪我のないように。

たえちゃん

学習センターで練習
学習センターに着いたら、まきろんさんがあたふたしてました。

まきろん「スタジオに片言の日本語を話す人がいるんだけど」

なに!いったい何者だ!!

 ガチャ

つ~くん 「ニーハオ」

片言の人 「どうも」

紹介します、先週から来てる新メンバー、中国人のキラくん(ニックネーム)で~す。

これから、バサラ祭に向けて新しいメンバーが続々とふえていくはず。
みんなも友達や職場とかで、ダンスやバサラ祭に興味ありそうな人いたら誘って来てね~

近々、説明会もする予定


つ~くん。

さあ、バサラの、真美が丘の練習がはじまったぞ!

だけどその前に、27日にイベントが入ったよ!

練習しなきゃ


     続きを読む

今日はヴォーグをやりました

一つ一つしっかりポーズを取る感じ

だけど、けっこう速い

足はそんなに難しくない

のに、めっちゃ疲れる

なぜだ?
そんなに激しくないはずなのに‥ハァハァハァ‥‥
普段動かしてないところを動かしてるのかなぁ
(しかも最後の2カウントは誰もできないッ)

先週から練習している、手をクルクルもやりました
みんなだんだんと、さまになってきて‥‥ない!!

今回は、厳しい練習になりそう。。。


 もりもり

今日の練習は中部公民館
ヴォーグの、手をクルクルってするフリを練習しました
手首と手首を近づけて、クルクルクルクル…チューリップを作ってクルクルクルクル…
腕が絡まりそう…

練習の後、マキロンがへいちゃんの外国土産を持ってきてくれました
ワーイワーイ食べよう!食べよう!
・・・・・・ え゛っ ナニコレッ!?
何?この黒いの! 何?このねじれてんの! 何?このゴムみたいな食感! 何……?この味……
初めて見るそのお菓子らしきものは、もりもりのロシアンスコーンの何倍もダメージがありました!
そして今回も一番ダメージを受けたのは、もりもりのようでした
ちゃんちゃん♪



BY ふみちゃん

