ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日は中部公民館での練習だぜ!!

お、なにやらたえちんとつーくんがゴソゴソ踊ってるぞ

まぜてくれ!!
     続きを読む

今週はChoChoTRAINをしあげました!
チューチュートレインは4年前のせいか祭りで踊ったけど、今回のはもっとPVに忠実らしくて、ちょっとむずかしいややこしいおぼえられない でも楽しい
最初のはやっぱりテンションあがるしね

いっぱい踊った後は、、、
みなさん今日は何の日ですか??
そう、バレンタインデーです
みわちんとふみちゃんからチョコのプレゼントでーす
そこっみわちんのカップケーキばっかり食べない
ふみちゃんのチョコも食べますよ~
はい、みんなで いっちにーのさん! ぱくっ
     続きを読む

2月7日の練習日記です

今日の練習にはお客様がいっぱい!
保育園のちびっこたちとママさんたちがいーっぱい来てくださいました☆

スタジオの人口密度は今年になってから最高に高いかも?!

今日は皆でチューチュートレインを踊りました♪
チューチュートレインといえば!あのぐるぐるです。
今日は人数が多いので2列に別れてぐるぐる開始!!

私ちょっとこのぐるぐるにはトラウマがありまして……ヒジョーに緊張しました!
今日は逆回転せずにぐるぐるできたような気がします

もちろんぐるぐるだけでなくメインのサビのところのダンスももりもり先生に教えてもらいました!

膝をついたりする振りやくるんとターンする振りがいっぱいあって楽しい☆
いっぱい人数がいるとさらに踊るのが楽しくなりますね!

by じゅん

こんにちはーって…1月もう終わり!?
この前紅白歌合戦みたばかりやと思ってましたが、時は待ってくれませんねぇ~

で1月最終の練習なんですが、わたし遅刻しまして残り時間30分で顔出しました(^-^)

自分合わせて5人とちと寂しい感じでしたが、なんと!わたし、タカからのお土産持参だったんだよん、『銘菓つぶあん羽二重巻』これはおいしそー!来れなかった人残念~

さあ開けて皆でありがたくいただこう…ん?賞味期限1月24日!?
…タカごめーん練習なかなか出れなくて正月に預かったのに今日になっちゃた!


これはダメかなと思いきや、リーダーもりもりの“大丈夫大丈夫”の声を皮切りにワラワラっと集まったメンバー達はひるむ事なくペロリとたいらげましたとさ(^_^;)

あぁ時は待ってくれないっての考えてなかったわたしの完全ミスですが、本当に美味しくいただきましたタカありがとう☆


そしてFUNKションには“食”に関するボーダーは無いのが改めてわかりました(^_^;)


あ!ダンス練習ですか、練習ですね、しましたしました、しましたよねぇ、リーダー?


道具・広報 りゅうちゃんでした(*^_^*)

