ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

せいか祭りが終わってファンクションの活動も一段落…ではなく!

ファンクションは早速次のイベントに向けて新しいフォーメーションの練習をしました~!

次のイベントではフォーメーションだけでなくアレもちょっと変わるみたい?!

次のイベントは12月9日(日)、「ならまちおこし結び会」、大神(おおみわ)神社(大鳥居)駐車場特設会場で13時から踊ります。一度みてくれた方もまた是非みにきてくださいね☆

じゅん

聞いてっ聞いてっ!
毎日新聞の京都版にファンクションが踊ってる写真が
掲載されていたよ!!!!!!!

イエーイ!
写真アップしまーす。
seika_mainichi.jpg


たえちゃん

今年もせいか祭りで踊ってきました~!にっこり
寒い中見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました~!
今回は、「一等!玉毛箱」のニューバージョン、9分の大作をおおくりしましたが、
いかがでしたか~?

それでは、当日のお話し、始まり始まり。
     続きを読む

11月18日(日) AM6:55

目覚ましの鳴る5分前に目が覚めた
外はいい天気

そうだ!今日は
せいか祭りだ~!!


さてさて、今日の予定は_(._. )_

京都府精華町 精華大通り
★私のしごと館・エントランス前
  10時40分~10時55分
★食彩プラザ前
  12時~12時15分
★パレード
  13時20分頃~13時35分頃
  ※パレードでは踊りません。


過去最長(約9分)!の「一等玉毛箱玉毛箱
みなさん見に来てくださいね


by 早起きしたコブタ^(・@・)^

ゴホッゴホッ!!
やばいっ今週の日曜日には精華祭りがあるというのに・・・・
風邪をうつされてしまいました。

薬を飲んでマスクをしてバイクにまたがりエンジンをON!

あっガソリンない・・・・・・

まっいいやっ学習センターまでにはもつかなあ。

ゴホッゴホッ!!

-----スタジオに到着-----

あれ?つーくんしかいない、でも汗だくになっている。
(さすが、1人でもちゃんと練習していたんだあ。)
~尊敬の眼差し~
では、つーくんを見習ってまずは1人でストレッチ。
今日は関節が痛いなあ。
ブリッジをしただけで息があがってしまう・・・・

-----もりもりが到着-----

では3人でブレイクダウンの練習。
ずーーーーと中腰の状態で腰を下上下上下上・・・・・・。
太ももがプルプル言っています。
もりもりは、腰をやられたらしい。

-----たえちゃん目がまわり始める----
息はハアハア。

-----いっくるん到着-----
休憩中の為、井戸端会議に突入。

-----みわちん到着-------
みわちんは井戸端会議を横目にストレッチ開始。
(えらいなあ。)

----4人だけでフォーメション確認----
本番まであと、3日!
大丈夫完璧だよね。
まわりをあてにしなくても自分の立ち位置にいけるはず。
案の定、間違いまくった約2名(誰でしょう?)

そろそろ9時になろうとしているので文館前に移動シマース。

えーたえちゃんですが、体調不良の為ここらで帰宅しまーす。
みんなに別れを告げ、バイクに跨るとガソリンランプが点灯。
しまった・・・・・もう9時過ぎててスタンドしまっちゃったよー。
まだ家までもつかなあと思いながら帰宅しました。

メンバーの皆様、寒い中頑張ってね!!

えーーーん。節々が痛いよーー。うっわ熱が上ってる!!

たえちゃん

  ある日、金太郎が鉞を担いで歩いていると‥

金太郎:あっ

  手を滑らせて、泉に鉞を落としてしまいました
  すると泉から‥
     続きを読む

せいか祭りでは自己紹介を兼ねてショートストーリーなるものをやります
このショートストーリー、ダンスの間にも入っています
最初のショートストーリーは基本的に1人ずつか、1シーンずつやるのと、ナレーションが入るのでわかりやすいんだけど‥ダンス中のショートストーリーはナレーションはないし、全員が同時進行でストーリーが展開していくので何度見ても全部を理解するのは難しい‥
せいか祭りでファンクションを見かけたら、このショートストーリーでわかるシーンがいくつあるか数えてみてくださ~い

ではまた、このショートストーリーに入らなかったサイドストーリーを紹介します


  一方、川へ洗濯に行ったおばあさんは‥

おばあさん:こりゃたまげた!
      川上から大きな桃が流れてきよったわい
      よっこらせっ


  おばあさんはやっとのことで川から桃を引き上げました
  よっこらせ‥よっこらせ‥

おばあさん:あっ

  おばあさんは手を滑らせて、小さな泉に桃を落としてしまいました

  すると‥‥
     続きを読む

精華祭りまであと一週間!
と言うことで今日も練習しました~あれを背中につけて

桃太郎さん いぬきじさる 装着!

魔女さん 小人小人小人小人小人小人小人、巨大鏡 装着!

こぶたさん ぶたぶた 装着!

さて、ここで問題です。一番重たいのは誰でしょう?

しかし、みんなよくあの衣装で踊れるよな~
ふとそんな事を思う、つ~くんでした


by つ~くん。
     続きを読む

うすらさぶくなってきた今日この頃・・・。
皆さんいかがお過ごしですか?

いっくるんは最近
「なぜ、風邪薬を飲むとき、1錠目、2錠目はビンから普通に出るのに、3錠目には、ドバッ!とでるのかしら・・・」と不思議に思っています。

さて。

今日もファンクションはせいかまつりにむけて練習だ~
     続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
やったね(^-^)v
今ホームページ見たら

12345   でした

謎のプレゼンターさん!ケーキ食べ放題ください\^(・@・)^
太るといけないから21時までにチョーダイね!


BY フミコ^(・@・)^

今日は文化の日

冬はすぐそこで、夜はうんと冷え込むようになったけど、
せいか祭りに向けて、元気いっぱい練習です


今度の「せいか祭り」では、持ち時間がたっぷりあるので、最初にちょっとしたチーム紹介を入れることになりました!!
それも、作品のテーマどおり、「おとぎ話」でのチーム・メンバー紹介☆☆

さ~て、みんなで練習してみよう!
あちら側にはお客さんがたくさんいる想定♪

「みなさ~ん、盛り上がってますか」
「イエ~イ」「ヒュ~」「パチパチパチ~」

・・・

桃太郎に、赤ずきんちゃんに、魔女に、三びきのこぶたに・・
おもしろおかしく、ときにちょっとハズシながら
ゆかいなキャラ紹介を予定していま~す

当日はたくさんお客さんいてくれるかな・・
盛り上がってくれるかな・・

心配は尽きないけど・・

みなさ~ん!ファンクションの「一等!玉毛箱」せいか祭りバージョン、ぜひぜひ見に来てくださいね☆

出演時間など詳しくはファンクションホームページの「イベント出演予定」でチェックしてね

byひろみ

(ひとりごと)
ファンクションのダンスパフォーマンスも、いつか文化になるのかなあ・・

せいか祭りではまず「私のしごと館」のエントランスで踊ります
その後「食彩プラザ」前の歩道で踊ります
ダンスはその2回。
そして最後に仮装行列でパレードに出ます

今日は「私のしごと館」の練習をしました
スペースは10m×4.5m ‥狭ッ
衣装つけてなくてもぶつかっちゃうよぅ

でもどうにかショートストーリーも含めて通しで練習できましたワーイ


今回、せいか祭りに向けて変更点があります

それは‥
     続きを読む

