ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日もバサラに向けての練習です★★


音楽もステキなのができあがりました


そうそう、今日は衣装の進行状況の確認・・・と


 


今年のファンクションの衣装は


まぁるいものがいっぱいです


小さいものから、中くらいのもあって、大きいのも・・・


 


まぁるいものの雰囲気を残しながら、


思い思いの形に加工するのはちょっとめっちゃ大変!!


 


でも、できあがったらすごい楽しいのになるはず!!


にぎやかです


大迫力です


です


 


今の段階では多くは語れませんが・・・


衣装も見所の1つです


 


 へい


 


 


何回か雨で練習が休みになったけど、いよいよ梅雨があけて練習がいっぱい出来そうで嬉しいな!

今日はつ~くんさんにいさんが振りの新しいトコロを教えてくれました!
今日は同時にバサラ用にレコーディングもしているので、静かにしなくっちゃ。

余計な音がはいらないように録音してるとこから遠くへ移動して、つ~くんがささやくような声で振りを教えてくれます。

静かにしようと頑張ってたんだけど、うっかり大きな声で笑って録音のジャマしてしまいました。あわわ。ごめんなさい

今日の録音の結果どんなふうに仕上がるかすっごく楽しみ!

じゅん

えーちまたでは京都弁が流行っているらしい・・・ので。


こんにちは、今日は木曜日やさかい、生涯学習センターで練習どす。


もりもり はん と つーくん はん が つくりはった振り付けをしはったんどす。


つーくんはんのは今までの復習だけさかい、そんなにしんどくなかったんどすけど、


もりもりはんのは少し増えはったんどす。


まーどれくらいと言われましても・・・・・・・


2エイトぐらいでやったような・・・・・・・


まー本番で見ておくれやす。


そうそう、あっこちゃんねーさんとこの “ぼん” ゆーちゃんも来てはって


楽しそうに走りまわったんどす、たぶん眠たくてハイテンションになってはったんやと


思いますわあ、


---------ただ “ぼん” って言葉を使いたかっただけどす。---------------------


 


音楽かわいいどすえー。これも本番のバサラ祭りで聞けますけど、


楽しみにしておくれやす。


 


たえこどす。


 

712日の練習日記だよ☆


 


今日は学習センターでの練習日。


ここんとこ雨3が多いけど、学習センターは屋根があってしあわせ175


天気を気にしなくていいもんね。ついでに鏡もあるし!179


 


今日は、バサラに向けてこれまでやった振りの復習をしました197


 


まずはカウントで、振りの復習。


「ワン・エン・ツー、スーリーフォー。・・・」


・・・


「はやく、はやく、ゆ~っくり。はやく、はやく、ゆ~っくり。」


「ここは、ゆら~っと。」


「ここはズボンを履くような感じで!」


・・・


なんだかとっても楽しい185


 


丁寧に振りの練習できるといいんだけど、時間もあまりたくさんないので、音楽でトライ199


音楽に合わせると、カウントよりうんと早いぞ229


右足と左足どっちだっけ!?


手は右側からだっけ左側からだっけ!?


ん?どこからか悲鳴も聞こえるぞ。


こんがらがって、ついていけてなかったりもするけど、でも


とっても楽しい~185


 


このダンス、めっちゃ好きだぁ175


まだ形にはなってないけど、みんなが踊ってるのを見たら、とってもキュート&かっこよいよ233


 


バサラ祭り825日、26日だよ190


たくさんの人に、ザ・FUNKションのダンス、見てもらえますように・・・228



by ひろみ

今日は外での練習でした。

でも天気予報の降水確率は80%279
今日の練習は中止かな?

でも、夕方になっても降りそうで降らない・・・277
 練習あるのかなぁと思いながらむかいました。

そして文館前に着いたら、やっぱり雨がパラパラ降ってきました。

やっぱり練習無理かぁ・・

でも小雨が降る中、屋根の下でみんなで衣装の話しして、その後踊りの練習してました。
 踊ってるうちに

あっ、雨やんでる!

踊ってるうちに雨がやんだみたい(^0^)/わ~い

雨なんか、みんなの気合いで吹き飛ばせ~278

しかし湿気が多いと、いっぱい汗かくね(-.-;)


つ~くん。

とうとうバサラ本番まで二ヶ月をきりました!!!


あ、ハイ、そうですね。
前からきってましたね。ハイ。


前回から、バサラの振りもはじまって、やる気も十分だよね!


おおっ!
なんと!
今日は、生涯学習センターの検索システムを見て、見学に来てくれた子がいます!!


わーいわーい!!
ぱちぱちぱち。。
ファンクションも有名になったもんだ(・∀・)


怒涛の新人ラッシュに続くか!?

     続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日は6月最後の練習日


なのに今日も初めて遊びに来てくれた人が2人ッ!


 なっちゃん(仮称)


 あいこまん(仮称)


いらっしゃい♪


映像ナシでファンクションを説明するのはひじょ~にムズカシイけど、


横には大道具が並べてあるし、へんてこな小道具が散らばってるし、


ダンスチームとも祭りとも似つかわしくない曲が流れているし‥


ただのダンスチームではないことだけはわかってもらえたんじゃないかな?


ファンクションに入ったら、人生最高の2ヶ月間をプレゼントしましょう87


 


そうそう、それとめずらしいお客様が


 

     続きを読む

