ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日は・・・急遽、第3回ファンクション説明会をしました!!


だって、いっぱいファンクションに遊びに来てくれた人がいたんです


せっかくだから、ファンクションのことをいっぱい知ってもらわなきゃ!!


DVDを見てもらったり・・・自己紹介したり・・・


            あと、少し体も動かしました★


 


短い時間だったけど、楽しんでもらえたかしらん??


これからも、もっともっともっっとっとぉ 楽しいことがいっぱいあります


                  お楽しみにね★☆


 


そうそう、ファンクションに興味があるけど、しり込みしているそこのあなた!


早くしないとチャンスを逃してしまいますよ


ちょっとの勇気です


どうぞ、気楽に雰囲気を味わいにきてくださいね



 


へい



 


 


今日は土曜の説明会に来てくれた新メンバー
 「いっつん」
 
「ルビー」
も練習に来てくれました!!


では、早速DANCEの練習、、、じゃなくてぇパントマイムの練習をしましょ~


ファンクションは「DANCEパフォーマンスTEAM」だからね!
ダンス以外にも楽しそうなことはどんどん取り入れるんです


どんなパントマイムかはまだヒ・ミ・ツ☆


でも、「アレ」を押したり、引いたり、叩いたり、、、


ムズカシィ~~~263


家でも練習できそうだからがんばるぞ~!


 



あっ!!


ホームページのカウンターが10008 405


やったぁ~31410000超えた~!!


誰?誰?? 10000 だった幸せな人誰??


 


by ふみこ

今日はファンクションの説明会
説明会ってなにさ!!!!!


 いやホラ、今、町中にファンクションのポスターやチラシがあふれてますよね?
あれをみて、


『わ~~、ファンクションに入ってバサラ祭りにでたいな~』


なんて思いながら、


『でもこのポスターの写真、ダンスしてないみたいだけど。。。なにこのチーム』

と尻込みしている人がきっといるとおもうんです。


 そんな人に、今日はファンクションの奥の奥まで知っていただく機会をご用意させていただいたんです。。。。。

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日もスタジオはメンバーでいっぱい!うれしいな

今日の練習ではもりもりとつーくんが先生になって、アイソレーションや基本的な動きや先週のおさらいをしました☆

かっこよくおどるために、アップやダウンとかの基本的な動作ができるようになりた~い!

今日の練習もとっても勉強になって楽しかったです!

by じゅん

今日の練習は・・・、
そうです、衣装チェックです!
いや、正確に言うと、衣装どんなんにする?チェックです。
今年は、それぞれの人がそれぞれの衣装で踊るので、
それぞれの人が思い描いている衣装デッサンを書いてきて
見せ合いました。

うーん、こんこんのはなかなか良い!!!と大好評だった
けど、他の人のはどうだ???

ふむふむ、
ほぅほぅ、
みんなの案もなかなか良いじゃないか・・・。
最終的にどんなんになるかはバサラでのお楽しみ。
よーし、じゃぁ、衣装製作に向けてレッツゴー!

by こんこん

降りしきる雨の中を原付で走る為近くの文房具店にカッパを買いに行き、
タエ:『カッパありますか?』
店員:『カッパ?レインコートのことですか?』
タエ:『レインコート・・・・・・?レインコートです。』

・・・・・・私だけでしょうか、、レインコートをカッパと言っているのは・・・。

さてさて、カッパを買って原付を走らせ着いた先はお馴染み「学習センター」

いつものスタジオに入るとサブリーダーのこんこん、いっくるん、つーくん、J、そして新しいメンバーの鈴木建設のすーさんが居りました。(いっくるんがそういう風に紹介しました)
ダンス班つーくんを中心にストレッチを開始。いつもとちょっと違うけど
最後はやっぱり腹筋と腕立て伏せで終りと思ったらうつ伏せでお腹を地面から
離し肘と足の指だけで体を支えるという競争がスタート。
一人、一人と脱落者が、まずはいっくるん、そしてコンコン、たえちゃん、つーくん、そして残ったのは「すーさん」と「J」。
そしてそしてWINNERはなんと『J』でした。

こんこんは早々に脱落してテレビを寝ながら見るオヤジのような感じで『J』
を応援していました。こんちゃん!あのカッコウはあかんと思うよ。

そんなこんなで、基本のリズム取りの練習をしていると、少しずつメンバーが
揃っていき最後はスタジオが狭く感じるほど人でいっぱいになって踊りました。結構単純なフリだけどカッコよく見せるには難しい。
つー先生、あれはなんと言うジャンルのものですか?

さて、6月も半ばになってきました。
梅雨入りもし、そして明けたら夏ですよ。夏!!
そしてバ・サ・ラだあ


たえちゃん

みなさーん、ファン君4こまマンガみましたか?


とってもおもしろいですよねー。

て、いうか、
じゃすみんが、先週提出したやつ!
まだ掲載されてないじゃないの!!
なんで、たえちんのが、先にあがってるの・・・
しかも、ちょいとかぶってる感ある。。。

てことで、いっくるん
きれいに清書してあげてよろぴくー。
みなさま、乞うご期待!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

バサラ祭りに向けて土曜と月曜は、奈良文化会館前で練習だ!


でも、まだ振りとか出来てないので、こんこん先生にEXILEのChoo Choo Trainの振りを教えてもらいました。

EXILEといえば皆さんお馴染みの1列になって1番前に人からぐるぐる回るやつです。


さあ、やってみよ~91


     続きを読む

今日はファンクションの説明会!

来てくれた人たちに、ファンクションのこと、バサラのことをよ~く知っても
らいましょう

さてさて、誰か来てくれてているかな?

おおっ、いるいる!
六人も!

特に我らがふみちゃんがたくさん紹介してきてくれたみたいだけど。。。

中にはおびえた表情の子も・・・?

まっまさか!!!
     続きを読む

練習日記が遅れたッ‥ごめ~ん


 


今日はつーくんがポップをやってくれました


ポップといっても、ポップを打たないポップ



それってポップ?


ポップコーンなら、ただのコーンになっちゃうじゃん42


と思いながらやってみると‥楽しい♪


ちょっとポップのまねごとでもしよーもんなら、OGSになった気分♪


これは今年の振りに使いそうです


お楽しみにぃ179


 


そして来週は説明会!


みんな遊びに来てねぇ


byもりもり

