ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

2007年5月27日、ザFUNKションはポスターはりはり大作戦遂行のため、近鉄奈良駅に再び集結した。

今回は徒歩班と特殊車両班の2班をじゃんけんにて決定した。
しかし、私ことJがどの班に所属するかはあらかじめ決まっていた。特殊車両班である。

……そう、特殊車両班とはJカーに乗る決死の班、特攻野郎Aチームなのである。

 

     続きを読む

この日の練習も大好きなロック51
大好き51なんだけど…難しい13


最初はカウントで
1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 …
難しいけどなんとなくできてきたかな


何回かしたら次は曲で!
3435 ・ 6 ・ 5 6 7 8
123456781234567812345678…


早い!!何でそんなに早いの!?
さっきできてきたと思ったのは大間違いだった406
全然ついていけない!腕が動かない足も動かない
瞬発力がないのかなぁ もっと筋肉つけないと91



ファンクションのメンバー募集ポスター
近鉄奈良駅スタバ前にも掲示申し込みしました!(いっくるんありがと51
明日から1週間掲示されまーす


見に行こー(^0^)/



by ふみこ

Jです。初ブログ記事投稿です。ガクガク。

5/19(土)に、メンバー募集のためにポスターはりはり大作戦を遂行して参りました!

集まったメンバーは
もりもっりー
つ~くん
ふみちゃん
みわちん
J
の5人。
     続きを読む

今日は、ロックの練習をしました。
ロックの振りで、右に行って、前に行って、左に行って、後ろに行って、左に行って、前に行って、・・・
あ~、何がどっちか分からない~!!!
パニック!パニック!
でも、最後には何か形になってきました。
ふっ、こんこんに恐いものなしってことよ。

今日は、みんなで印刷してきたFUNKションポスターを集めたので、
ポスターはりはり大作戦開始です。
これから街中はFUNKションポスターで埋め尽くされます。
右見ても左見てもFUNKションです。
きゃ~

さぁ、テンションも上がってきたところで、みなさん、バサラに向かって
がんばっていきましょー!

by こんこん

バサラ祭りに向けて色々がんばってます!
ネタをかためたり、メンバー募集したり。

これから、じゃんじゃんメンバー募集しま~す!!

興味のある人は、連絡してね


で、今回の練習は、まだバサラの振りも始まってないので、ロックダンスやりました。

アップのリズムどり・・ドラムの練習・・リズムに合わせて最初はゆっくり、
「ワン~  ツ~  スリ~  フォ~」

なれてきたかな~じゃあ早くやってみよう!
「ワン・エン・ツ~・エン・スリ~・エン」

あらら、早くなったらリズムがずれてきてるよ~
アップのリズムは難しいよね。

アップのリズムも、ダウンのリズムも常に感じて踊れるよに
普段、曲聞く時もリズム意識して聞いたらいいかも

by つ~くん。

真美が丘の発表会が終了し、何日かたったある日一通のメールが届く。
『いちご大福が食べたい!!』
これはレク班班長Fちゃんからだった。

ほーほーいちご大福かあ。いいねえ時期的に美味しい季節である。
この頃はまだ4月上旬であった。

また次のメールが届く。
『いちご狩りもしたい!!』

いちご狩りかあ、

そしてまたメールが、
『もくもくファームでいちご大福作り体験教室があるらしい』

へえ~~、そんなのがあるのかあ。もくもくファームはお風呂しか入った事がなかったなあと、関心していると、

またメールが、、やっぱりレク班班長Fちゃんから
『ファンクションのレクレーションとして計画立てて』
と班長命令が下されました。
班長命令は絶対である。これを無視しようものなら恐ろしい事が待っているに違いない。クワバラ・・・・・クワバラ・・・・・
そんなことから班長の食という欲求も満たすべく・・・・・・じゃなかった・・・・
ファンクションメンバーのダンス以外の交流をすべく計画をたてる事になりました。
メンバーに参加を募り、もくもくファームに予約の電話をしたところ、
残念・・・・・・いちご大福は大人気企画の為予約でいっぱい・・・・
う~~~~~~しゃーない、餅つながりでよもぎ大福に変更するかあ。
そんな訳で『よもぎ大福作り体験教室』にすることになりました。

4月30日(月曜日)参加人数子供含め13人はもくもくファームへGO

幹事としてのお仕事は、何事も事件を起こさずお家まで無事帰ること。
メンバーと共に過ごした1年半の間にだいぶ分かってきたつもりである。(1つを除いて)

さてさて、三重県伊賀市にある「もくもくファーム」はキャンプや農場体験、そして動物達(主にブタ)と過ごすことが出来きそして温泉もあり一日ゆっくり遊べる農場?である。

さっそくファンクションタイム通りに到着し(すべては想定内)
よもぎ大福づくりがスタート。一人の先生がまずお手本と解説を交えながら
作っていきます。正直大福づくりは難しくなかったです。
しかし私の中で想定外な事件がついに勃発してしまったのです。
あー私としたことが・・・・・・なんたる不覚(TT)

3人づつチームに分かれて協力して作っていくのですが、1つのチームを除いてベストメンバーで臨めたと思いました。
みんなそれぞれ上手によもぎ大福を作る事が出来たし見た目もキレイだし、
あっあれ???りゅうちゃんの大福が・・・・
さてさて、チーム分けは下記の通りです。

チームその1 (腕力チーム)Fちゃん、マキロン、たえちゃん
チームその2 (堅実チーム)みわちん、あっこ、はっち、ゆうちゃん(2才)
チームその3 (慎重チーム)もりもり、いっく、まいちん(5才)
チームその4 (危険チーム)こんちゃん、りゅうちゃん、Jちゃん

事件が起きたというのはまさしくチームその4
そして被害者はりゅうちゃん
加害者Jちゃん
目撃者こんちゃん
ある意味この事件は、目撃者こんちゃんの引き起こした事件でもあるかもしれない。
こんちゃんがJちゃんを先生の説明を聞きに行かせて、帰ってきたJちゃんが
残りの2人に作り方を指導するのだが・・・・・・

りゅうちゃんの手がお餅でべたべたになった為、Jちゃんはお水を手にぬらして餅を扱うのだと指導したらしい。
ぬらした手で餅を扱うりゅうちゃんの手はますますベトベトになっていき、
無残な姿の大福となってしまったのでした。

本当は「きなこ」なのよJちゃん。

さて、そんなこんなで無事大福づくりも終了し、レストランのバイキングも満喫し、温泉も入って帰路に着きました。

参加された皆様、楽しかったですか?
今回参加できなかったメンバーも次回があるのでお楽しみに!!


たえちゃん

