ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

4月26日の練習日記です。


わーい。


今日もがんばって練習するぞぃ。


・・・と思ったら。。


 


アルェ。。なんだか人が少ない。。。


年度の変わり目で、公私共に皆忙しいみたい。


 


でもだんだんぽつぽつとみんな集まり始めてきた∋。


ほんじゃはじめようか。


 

     続きを読む

419日の練習日記です☆


 


今日はいつもの学習センターでの練習日。


開始時刻より遅れて学習センターに入り、スタジオのある地階へ向かうと、


なんだか部屋の前に、靴がいっぱい(^^)


 


そして、更衣室で着替えを済ませてスタジオに入ると、


部屋は汗の匂いでいっぱいでした!


 


みんなダンスでいい汗かいてるなぁ(^^)


 


急いでみんなのダンスに合流♪


 


今日は、新しいメンバーが来てくれたので、


練習を少し早めに切り上げて「自己紹介」をしました。


新メンバーがくるたびにやってる恒例の自己紹介。


今回のお題は、「好きな食べ物!」でした。


ハンバーグとか、エビフライとか、カレーライスとか、オムライスとか、


チョコレートとか、ケーキとか、そんなものが出るかと思いきや・・・


出てきた答えは、「納豆」、「納豆」、「納豆」、「くずきり」、「納豆トースト」など・・


このチームは、リーダーをはじめ、納豆好きが多いらしい・・・!?


 


それから、今年のバサラ祭りに向けての「バサラネタ」を出し合いました!


今回も新しいネタが。


ん!?もしかしてあれ、使えるの!?


Fちゃんの顔がにんまりした瞬間、きっと誰もが見逃さなかったねぇ(^^)


 


というわけで、バサラ祭り2007に向けて、まだまだまだまだ新メンバー募集中!


興味を持ったら、まずはファンクションまで連絡くださ~い☆


 


byひろみ


 

年度変わりでまだまだ落ち着かないこの時期に、ファンクションはもうバサラ祭りに向けてネタを持ち寄りました!


この意気込みが着実にバサラ大賞を近づけているのです


 


さて、肝心のネタは‥


エコロジー(ふむふむ)‥ノスタルジック(ほ~)‥時代モノ(なるほど)‥ファンクションのロゴを活用(い~ね~)‥などなど


ここではあまり詳しく言えませんがおもしろいのがたくさん出てきました


うちのチームは良い案がいっぱい!


でも、ダンスより、演技より、衣装より、ネタのハードルが一番高い!


こんなものではまだまだ満足しませんよぉ


練って練ってこねくり回してファンクションらしい作品に!


でも‥‥少し見えてきたねぇ


 


ではここで宣言します。

     続きを読む

発表会が終わって2回目の練習
自分たちでとった発表会のビデオを見ました



最初は「囚人vs看守」


「あの歩き方いいなぁ!」


「かっこい~!!」


「おっ跳んでる!跳んでる!」


みんなの視線は看守だけに集中


あ~おもしろかった~
看守しか見れなかったけどすっごくいい感じ
きっと全体も良かったんだろうなぁ


あれ?うしろでなんかブツブツ言ってる人が数名


「A・B・Cが… A・B・Cが…」


「今では反対になんか行ったことなかったのに!」


「リハではできてたのにー…」


あれ??


 


次は「Mirror丄rorriM」


おおっっ鏡やん!!


おおっっ二面鏡や!!


踊ってるときはあんまりわからなかったけど、すごい!ちゃんとになってる!!


入れ替わるとこの演技も楽しいねぇ


 


遅れて人が来るたびにもう1回見て、また見て、
最初に来た人は結局何回見たんだろう??


でも何回見ても楽しい!!
何回見ても楽しいのはみんないっぱいいっぱい練習したからだねー



もう一回 
踊りた~~~~~~ぃ!!


by ふみちゃん

大体人間の話を書き出したらネタにつまったと思ってもらって問題ない。


今回のいっくぅのネタはなにか。


である。



・・・まあそういうことである。


あなたのはなんですか。


ザ・FUNKションのメンバであるならば、真美ヶ丘が終わった今、


「バ☆サ☆ラ☆大☆賞」


に違いない。(一部微妙に違う人もいるようだが?)



バサラ大賞・・・それは甘美な響き。
魅惑的で躍動感あふれ、我々をひきつけてやまない、そんなバサラ大賞。


 



・・・しかし実は本日のネタはバサラ大賞でもない。


いや、一応FUNKションのブログだからさ。。。
ダンスとまったく関係ないことを書き続ける根性を持つのも、並大抵の苦労ではないのだ。



このくらい前フッておけばまあいいだろう。



本題。


さて、わたくしは、で恥をかいたことがあります。


の中でではない。



あれはそう・・・・・
いっくぅが小学2年生の頃・・・・。<回想突入>


近所のYちゃんの家にお泊りだ!


チビッコなんだからして、お泊りなんてビッグイベント、年に1度のお祭り並みである。


もうお友だちとしゃべりまくって夜を明かした。
小学2年生なんだから睡眠不足といってもたかが知れたものだと思うが、まあテントだったもんで、寝にくかった記憶もある。


次の日、おうちにかえってきたチビいっくぅは、朝から眠かった。
当然である。


TVを見ている母親の横で、昼からすやすやと眠ってしまったのはコレ仕方ない話。



ぐぅ~~~~



ぐぅ~~~~~~



ぐぅ~~~~~~~


 


「そろそろ起きなさい」



母親のその声で  はた  と起きる。。。

     続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

こんにちは、たえちゃんです。


真美が丘の発表会が終わっての最初の日曜日!


いかがお過ごしですか?気が抜けてボーとしてるメンバーもいれば気合入れまくりの一日を


過ごしたメンバーもいました。


私もそんな気合の入った一日を過ごしたメンバーの一人です。


どう気合が入っていたかとゆうと、スウィーツ大好きのふみちゃんを筆頭に食に関して目の色を


変えるいっくう、何気にものすごいパワーの持ち主Jちゃん、おだやかな母のような存在みわちん


笑顔のキュートな中にっちゃん、そして平凡な、6人は日航ホテルの『スウィーツバイキング』に


ちょっとお洒落をして行きました。


席に案内されたあと、6人は一目散に端からスウィーツとりに行きました。


そこにはプチケーキのオンパレードそして噴水のように落ちるチョコレートそして果物達。


あー夢の世界にWELCOME!!!!


そしていろんな種類のドリンクやスパゲティーやカレーやサンドイッチ。


しかし、標的はスウィーツよ!!


こんな感じ、カシャッ


moridakusan


どう、素敵でしょっ


パクリッパクリッ・・ムシャムシャ・・・


うっうまい!!!!


あっあれ???私の右斜め前に座っているいっくうのようすが変だぞ!!


どうした?盛りだくさんのスウィーツ達を前にフォークが動いていないぞ!!


あんなに気合が入っていたのに・・・・隣でJちゃんが新たなスウィーツを求めて


席を立って行ったぞ!帰ってきた、ん?おしるこをゲットしたのかあ。


また隣のふみちゃんは2皿目突入と思ったら3皿目でした。さっさすが!


いや、みわちんも負けていません、フルーツにヨーグルトを掛けてそしてゼリー、ナイスチョイス。


中にっちゃんも次はチョコフォンデュですね。


あっついにいっくうも立ち上がりました。


何かを取りに・・・・帰ってきた。あれっ?????


kare-.jpg.jpg


「メッーチャうまい!!このカレー。」


かっカレー???


「これにやられたわー、これを最初に食べたのがあかんかってん、これがなかったら他はペロリ


やってんけどなー」と言い訳を言いながら指した物はクレープ生地の中にバナナと生クリーム


の入ったクレープでした。


まっいっくうは毎度のことだけどね。


そんな負けず嫌いのいっくうをカシャッ!!


01.jpg.jpg


そして極めつけの一言。


「今日のオレはちゃんともと取ったぜ!カレー2皿にスパゲティー1皿食べた。」


・・・・・・・・・・・。


あの・・・・・・今日はスウィーツバイキング・・・・ですよねー。

発表会が終わって初の練習です。


みんな発表会が終わって、気持ちがぽかーんと空いている感じ。
こんなときには、何を踊ったら良いの?
そう、こんなときはジャズダンスに限ります。
ということで、ジャスミンさんにジャズダンスを教えてもらいました。
う~ん、ジャズって難しい~。
そんなしなやかに体が動かないよ~。
ただでさえ体固いのに~。
ぶつぶつぶつぶつ。
踊れないのを体が固いせいにしました。
でも、何回かやってるとだんだん踊れるようになってくるんですねぇ。
そうか、こうやって体を動かしたらいいのかぁ。
いや~、踊れると気持ちいいねぇ、ジャズって。
ファンクションもジャズやろーか?
ジャズ。
ジャズジャズ。


やっぱ、やめときましょう。


ということで、発表会で悔いなく踊れた人も、悔いが残った人も、
今日はみんな楽しく踊りました。


by こんこん


 

