fc2ブログ

ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

325日日曜日


いよいよその日がやってきました!


 


そう、今日は真美ヶ丘の大舞台の日。


「真美ヶ丘Spring Carnival 2007発表会の日です。


 


今年は、なんと、FUNKションとしては過去最多の16名+3で出演することになりました!


この真美ヶ丘の大舞台に魅了されて今年も出演するメンバー、


去年出演がかなわず涙をのみ、一年越しの夢を叶えるメンバー、


新しくメンバーになって記念すべき初真美舞台を迎えるメンバー・・・


状況は様々だけど、みんな心は同じ。「力を出し切って最高の舞台にしたい!」


 


泣いても笑っても、これが最後。


それなら笑顔で迎えよう!!


(とっても勇気づけられたかなよ先生のお言葉です)


 


そのときはあっという間にやってきました。


まず一つ目は、「囚人vs看守」。真美ヶ丘のためのロングバージョンです。


何度も踊っているはずなのに、舞台袖で待っているときの緊張感ときたら、すごいんです。


周りを見渡しても、みんな緊張顔。


一回きりだからこその緊張感だよね・・・


でも、笑顔、笑顔!!


見ている人たちにも楽しくなってもらえるような、笑顔で踊ろう~!!


いざ出陣!!


このライトアップされる舞台がとってもまぶしくて気持ちいい(^^)


振り、立ち位置、笑顔・・・などなどを意識して、


メンバーみんな、持てる最高のチカラで踊ってきました!!


 


急いで着替えて・・・


 


二つ目は、「Mirror rorriM」。


この舞台のために、構成、音楽、ダンス、大道具、衣装などなどメンバーみんなで力を合わせてつくりあげた作品です!


だからこそ、みんなに、最高の作品を見て欲しい!!


テーマが「ミラー=鏡」だから、他の何よりも、みんなの息をばっちり揃えたい!!


そしてまた、メンバーみんな、持てる最高のチカラで踊りきりました!


 


そして最後のフィナーレの舞台に、おそろいのオレンジの真美ヶ丘Tシャツを着て、たたせていただきました。


 


踊り終わって、みんな思いはいろいろ・・・


「もうちょっとこうしたかったな」、「あそこがああできたらよかったなぁ・・」


反省もいろいろあるけど、本当に、「泣いても笑っても終わり」となりました。


 


そして、やっぱり、真美ヶ丘の大舞台は、最高に楽しかったし、最高に感動しました!


 


見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。


かなよ先生ほか、この舞台をかげで支えてくださった方々、本当にありがとうございました。


 


メンバーみんなで出演できてよかった!!


この数ヶ月間、みんなで本当によく練習したもんね。


この舞台が終わって、みんなちょっぴり、もぬけがら・・・!?


 


この経験をバネに、また成長していけるFUNKションでありたいです。


みなさま、これからも、応援よろしくお願いします!


 


byひろみ

スポンサーサイト