ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

325日日曜日


いよいよその日がやってきました!


 


そう、今日は真美ヶ丘の大舞台の日。


「真美ヶ丘Spring Carnival 2007発表会の日です。


 


今年は、なんと、FUNKションとしては過去最多の16名+3で出演することになりました!


この真美ヶ丘の大舞台に魅了されて今年も出演するメンバー、


去年出演がかなわず涙をのみ、一年越しの夢を叶えるメンバー、


新しくメンバーになって記念すべき初真美舞台を迎えるメンバー・・・


状況は様々だけど、みんな心は同じ。「力を出し切って最高の舞台にしたい!」


 


泣いても笑っても、これが最後。


それなら笑顔で迎えよう!!


(とっても勇気づけられたかなよ先生のお言葉です)


 


そのときはあっという間にやってきました。


まず一つ目は、「囚人vs看守」。真美ヶ丘のためのロングバージョンです。


何度も踊っているはずなのに、舞台袖で待っているときの緊張感ときたら、すごいんです。


周りを見渡しても、みんな緊張顔。


一回きりだからこその緊張感だよね・・・


でも、笑顔、笑顔!!


見ている人たちにも楽しくなってもらえるような、笑顔で踊ろう~!!


いざ出陣!!


このライトアップされる舞台がとってもまぶしくて気持ちいい(^^)


振り、立ち位置、笑顔・・・などなどを意識して、


メンバーみんな、持てる最高のチカラで踊ってきました!!


 


急いで着替えて・・・


 


二つ目は、「Mirror rorriM」。


この舞台のために、構成、音楽、ダンス、大道具、衣装などなどメンバーみんなで力を合わせてつくりあげた作品です!


だからこそ、みんなに、最高の作品を見て欲しい!!


テーマが「ミラー=鏡」だから、他の何よりも、みんなの息をばっちり揃えたい!!


そしてまた、メンバーみんな、持てる最高のチカラで踊りきりました!


 


そして最後のフィナーレの舞台に、おそろいのオレンジの真美ヶ丘Tシャツを着て、たたせていただきました。


 


踊り終わって、みんな思いはいろいろ・・・


「もうちょっとこうしたかったな」、「あそこがああできたらよかったなぁ・・」


反省もいろいろあるけど、本当に、「泣いても笑っても終わり」となりました。


 


そして、やっぱり、真美ヶ丘の大舞台は、最高に楽しかったし、最高に感動しました!


 


見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。


かなよ先生ほか、この舞台をかげで支えてくださった方々、本当にありがとうございました。


 


メンバーみんなで出演できてよかった!!


この数ヶ月間、みんなで本当によく練習したもんね。


この舞台が終わって、みんなちょっぴり、もぬけがら・・・!?


 


この経験をバネに、また成長していけるFUNKションでありたいです。


みなさま、これからも、応援よろしくお願いします!


 


byひろみ


今日は3月24日(土曜日)真美ヶ丘ジャズダンスサークル発表会リハーサル!そして明日は本番だぁ~!
ドキドキするぅ緊張するぅ

今日は昼過ぎから夜まで、本番がおこなわれる上牧ペガサスホールでリハーサルをしました。

でもファンクションの何人かは、朝9時集合?

なぜ?

それは、アレを作らないといけないからです。
あのデカイアレを舞台機材が入る前に組み立ててしまわないといけないからです。・・さて!アレとはいったい?それは本番を見てのお楽しみ☆

それからリハも順調にすすみ(振りとか立ち位置不安げだったけど)、無事に終わりました!

リハーサルの内容は・・・ないしょ☆
これは発表会見に行くしかない!!
さぁ本番気合い入れてがんばっどぉ!お~!

by つ~くん

みなさんこんばんは。


落ち着いていますか?


本日は、最後の・・・最後の公式練習日です。


 


落ち着いていますか??


 


いっくぅは落ち着いています。本当です。


 


どうなることかと思われた新作も、形になりました。


全員もれなく振りチェックはうけましたか?


 


お、まきろん、お仕事で忙しくってこれなかった日にあった振りチェックやらフィナーレの練習やらをしていますね。。。


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

     続きを読む

今日も一日練習しました


1時~9時まで8時間!


今日は同じ体育館で8時間なので移動ナシです


真美ヶ丘前休日練習は今日がラストです


みっちり練習しましょ


 


今日はいつもみんなのチェックばかりしてるもりもりとつーくんも踊り込みました


でも 「8時間もあると思ってダラダラしてたら、すぐ時間経つよ」


って言ってたもりもりがもうバテてます12


みんなこんなにしんどかったん?


 


フィナーレの練習と2部の最初の練習(まだ言えない)もしました


気になってるところもとことんやったし、振りチェックも!


 


今日来てた人は振りチェックほとんど終わったぞ!


やっと人前に出せる状態になってきたんじゃないかな221290


 


帰ったらバタンキュウ75


体力の無さを思い知らされましたん


 


もりもり

昨日もみんなで元気に1日練習しました!!


と言いたいけど、昨日はカゼひきさん448が何人かいてちょっと少ない人数で練習しました390
最近寒かったからねー276 はやく元気になってね!
カゼはねーごはんをいーっぱい371372368369377374380245274食べて寝たら次の日には治るよ!


1日練習は長いようで、アッという間
立ち位置確認してー、移動確認してー、通ししてー、フリチェックしてー。。。


あ゛~!!時間が足りないー!!!
フリチェックが終わらない~282


全体練習が終わってからも外で自主練しました


本番まで全体の練習日はあと2回だけ
自主練とイメトレいっぱいして不安をふき飛ばそー!


 


by ふみこ

3月15日、照明の打ち合わせに行ってきました


かなよ先生とあき先生と一緒に新大阪のメルパルクホールで打ち合わせでした


照明をやってくれるのは三島さん


今年もお世話になりまっす


 


打ち合わせはプログラム順に進みました


まずは囚人vs看守


しっかり構成表と出捌け表を作ってきたので、意気揚々と説明を始めました


1人看守で、他は全員全身ボーダーの囚人です


屋外労働をしていると作業の音がストンプになってきて‥


看守が居眠りしてる間に‥


ここでペアのダンスが始まって‥


看守のソロにつられて、みんなが踊りだす‥


途中アルゴリズム体操があって‥


‥とこんな感じですよろしくお願いします


 


ふーッ


我ながら、完璧な説明だったなぁ


ストーリーはしっかり伝わったでしょう


お疲れ様ぁ


 


 


‥あれ?


 


‥あれあれ?


 


‥あれあれれれれあれ?


 

     続きを読む

今日は、ランスルー後の公式練習。
そりゃー気合入ります。
よーし、こんこんは誰よりも先にスタジオに入って、練習するぞー。
っと思ったら、こんこんより先に来て、もうすでに踊っている人が一人いる!
誰だ~!


そう、それは"J"だった。
おぉ~、"J"が気合入ってる~!!!
よ~し、こんこんもがんばるぞー!
と思った矢先、"J"が話しかけてきた。
なになに?
・・・
おっと、危ない、また"J"の話を長々とするとこだった。
実は、この後、世に言う「富士山事件」を"J"が起こし、その後こんこんは発狂して
暴れだすことになるのだが、それは今度また別のプロファイルで紹介しよう。


ということで、こんこんが発狂した頃、みんな続々と集まりだし、練習が始まった。
今日は通しの練習を何回かやったり、振りチェックをやったりしたねぇ。
練習時間はあっという間だったけど、ランスルーで失敗したとこを修正できたかな?
さぁ、あっという間に本番まで1週間、最後のあがきをみんながんばりましょうー!


by こんこん

3月11日(日曜日)ついにこの日がやって来ました。
真美ヶ丘ジャズダンス発表会本番まであと二週間。
そう、今日はランスルー!!

出演者やスタッフのお母様方との顔合わせや、通し稽古&ビデオ録り、フィナーレの練習など盛り沢山の一日なんです。

ランスルーは出演者やお母様方の前で踊るんで、めちゃめちゃ緊張しました。
みんなはどうだったかな?

他のチームのダンスうまかったね、みとれてしまいました。
ジュニアの子供達もすんげー上手に踊ってたし。

ファンクションのダンスは・・・
評判よかったみたいだよ!ファンクションらしくて面白かった、って噂を聞きました。

本番楽しみ~☆これは見る価値ありです!入場無料だし。

かなよ先生、真美ヶ丘ジャズダンスサークルの皆さん、DANCE Jam♀、JDF、KSB、ランスルーお疲れ様でした。
発表会本番、宜しくお願いしますm(__)m

310日(土)の練習日記です☆


とっとっとっ


とうとう明日は


乱スルー


です。


 


・・・。


 


間違えました。


ランスルー(通し稽古)


なんです。


前回の振りチェックよりもまだ輪をかけて、緊張しますよ!!


 


みんな、衣装は大丈夫!?


振りは大丈夫!?


道具は大丈夫!?


心臓は大丈夫!!!!!??????????

     続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

38日(木)の練習日記です☆


 


今日は、267真美ヶ丘発表会267のランスルー(通し稽古)を3日後にひかえた、


とっても大事な練習日 (^^)


 


今日は、もりもり先生とつーくん先生による「振りチェック」がありました!


個々に先生の前で踊って、振りを細部までチェックしてもらうのです。


ドキ・ドキ・ドキ・ドキ・・・


イベント前の恒例のこの振りチェック、すごーく緊張するし、こわい…(>_<)


でも、実はとっても大事なチェック!!!


勇気を出して、受けました!


今回は、なんてったってテーマが「鏡」なので、ペアごとにチェックしてもらいました。


先生の指摘は、発見がいっぱいで、どれもすごーく納得するものばかり!!


 


後から、振りチェックの内容を思い返しながら、鏡の前で自主練習185


ときどき、頭の中が、?・?・?ってなったりも6(@ @;)


消化できるようにたくさん練習しなくては、ね!179


 


というわけで、ひま見つけては、練習しましょ~!!


私は、仕事の息抜きに、トイレの中でちょこっと練習するのが好き。


だれもいないときに、ひと振りかふた振りずつ…プチプチ練習184194


 


byひろみ

いやぁ、もうすぐ真美ヶ丘。。。


皆テンパってておもしろいなあ。


いや、いっくぅはテンパってないっすよ。


いや、テンパってねえって・・・


テンパってないってばぁ


・・・


テンパってねえっていってるだろう!!!!


えーんえーん。


テンパってなんかないんだよーう。


 


話が進まない。


 


いやぁ、弁当ってうまいっすよね。


おかあさんありがとう!!!!!!


自分でつめてませんよ?それが何か。


本日もきらびやかなお弁当を目の前にして、食べる前にまずじっくり眺めました。


眺めてなにすんのって?


決まってるじゃあないすか。


 


食べる順番を決めるんです。


なに?


食べる順番なんて決めない?


 


アッフォだなー。


決めないと!


決めないと食べられないじゃないですか!!

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日はお昼から夜まで練習しました


お昼は登美ヶ丘南公民館、夜は鴻池体育館です


今日は何と言っても


骨組みだけだけど登場しました!!


なんかテンション上がっちゃうねッ185


道具班お疲れ様ぁ!


とっしーとトミーも(やっと)練習に来てくれたんで一安心だね



ダンスは立ち位置で通せたので、少し不安が解消したんじゃないかな?


まだまだ形にならないけどあとは練習あるのみ!


とりあえず目前のランスルーに向けてがんばろーッ


木曜日の練習日記です☆


木曜は舞台のある公民館で練習をしました
舞台ってすごいねぇ
上にあがっただけでものすごい緊張がっっ345
24日後にはもっと大きな舞台の上でいっぱいのお客さんの前で踊るんだぁ


あれ?
もう「24日後」とかなの??
えっ?
今週ランスルー??
ん?
踊れるの??

私ヤバいかも…




衣装合わせもしました290
みんな揃うとカラフルだねー!
あ~か あ~お きいろのー いしょうをつーけた
  ファ~ンクショ~ンたーちがーしゃしゃ~りでてー♪
って感じでいいね218


ランスルーまであと練習3回!
ガンバルゾー!! 
オ、オー…220



by すごく不安なふみこ

ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。


その名は "J"




性別は女である。


 


しばらくの間日本を離れていたこんこんは、寂しい気持ちで毎日を過ごしていた。
ダンスが踊れないから?
ファンクションのみんなに会えないから?

いや、多分違う。
今思えば、あれは"J"欠乏症という病気だったと思う。

「今頃"J"はどんな事件を起こしているだろうか。」
「今頃"J"は誰に迷惑をかけているだろうか。」
「今頃"J"はどんな言い訳を言っているだろうか。」
「今頃"J"は・・・」
気が付くと、"J"のことばかり考えている。
そんな恐ろしい病気であった。


ふと、"J"が起こした昔の事件を思い出していた。
あれは、半年くらい前のことだろうか。
ダンスで必要な小物を買う為に、"J"と100円ショップに行った。
それぞれ自分の車で行き、買い物をした後、もう1軒別のお店に行くことになった。
"J"はこの100円ショップの近くに住んでいるから、この辺の道に詳しい。

J : 「次のお店に行く道知っているから、私についておいで!」
こんこん : 「おぅ、分かった。」


こんこんは"J"について行くことにした。


まず、駐車場を出る。
この駐車場は右から入って左から出る一方通行になっているから・・・左に行ったら
いいかな。


ん?
あれ? "J"が右に行ったよ。
あれ? そっちから出れるの?
まぁ、"J"はこの100円ショップによく来るって言ってたし、"J"について行けば
間違いないか・・・。


こんこんは"J"について行く。
あれ、あれ? そのまま行くと、一方通行逆走になるんじゃない?


わー、前から車が入ってきたー!!!
"J"の車は正面衝突寸前で止まった。
おー、危ない。
そして、"J"の車は前から来た車とこんこんの車に挟まれて身動きが取れなくなった。
この状況を打開するには・・・・・


こんこんがバックしなきゃだめじゃーん!!!


せまーい駐車場でこんこんは車をバックさせ、なんとかスペースを見つけてUターンし、
続いて"J"の車がバックして、なんとかUターンし・・・、
駐車場を出るだけで、こんこんは疲れ果てていた。


駐車場を出てからも大変だった。
"J"は全く後ろの車のことを気にしない運転をするので・・・


 


おっと、しまった!!!
こんな感じで、次々に"J"のことを考えてしまう、そんな病気の話をしていたのだった。


さて、こんこんは2週間ぶりに日本に帰ってきた。
当然のごとく、この2週間で練習は鬼のように進み、山ほど振りを覚えなくてはならない
という事態に陥っていた。
こんこん最大のピンチである!!


そんなとき、天使が現れた!!
"J"である。


J : 「いない間に進んだ部分の動画取ったから、CDに焼いて
   あげようか~?」


わーい、"J"様、ありがとうございます~。
今までひどい扱いをしてすみませんでした~。
"J"様のおかげで、振りが覚えられます~。
感謝、感激です~!!!


そして"J"からもらったCDをルンルン気分で家に持って帰り再生してみると、
出てきたのは動画ではなく、こんなメッセージだった。


「このCDは破損している為、再生できません。」


by こんこん

