ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

今日は囚人vs看守の最後の部分、ダンスを増やしました
増えるのは8エイト
振付はこんこん!
久々にダンスチームっぽいレッスン風景でした

みんなの「ちょっと待ってぇ!」の声を無視して、笑顔のこんこんが振りをどんどん進めているのが面白かった
ファンクションでしかダンスをしたことのない人達は1回のレッスンで8エイト覚えるのは大変だったんじゃない?
おうちでも頑張って練習してきてね

そうそう、もりもりとひろみちゃんの沖縄みやげは美味しかった?
海ぶどうとか‥

by もりもり

皆さんの強い要望に後押しされて、ついにこのカテゴリーを立ち上げることになりました
ダンスネタばかりでも面白くないので、こんなのもお楽しみください

 確率統計

これは学校で習った数学の中で、最も身近なものではないでしょうか
内閣支持率、株価、降水確率、占い、保険や国勢調査だってすべて確率統計です
世の中は確率統計で動いているんです
確率統計を知ることは、まさに世の中のしくみを知ることになるのです
身の回りのいろいろな疑問を確率統計の観点から紐解いていきましょう


と、ちょっとその前に‥

先週末、沖縄に行ってきました
沖縄にしかないファーストフード店に入ってゴーヤリングなるものを注文
輪切りにしたゴーヤに衣を付けて揚げてあるんです
オニオンリングのゴーヤ版ですね
それをマヨネーズに付けて食べます

なかなかの苦さでビックリしたんだけど、何か食べたことがある味‥
 ・
 ・
 ・

これはッ!!

     続きを読む

今週は囚人ペアダンスの続きをやりました

ずっと同じ方向に回ってるから目がマワルマワル

みんなフラッフラしてました

最初から通して踊ったらもっと目が回るんだろうなぁ

最後何人が舞台の上に立っていられるんだろ

楽しみ♪


by ふみこ

今日は今年初めての練習でした!
皆お正月休みで身体なまってるかな??

真美ヶ丘発表会にむけて、ペアダンスがバージョンアップします。
その追加のペアダンスの振りをしました。

ほお、なんだかしょっぱなから、すごいポジションですよ。
くるくるまわってます。
バサラの最初この振りをわたされたことがよみがえります。

どっちが前だっけ??状態

皆がんばれー!


そして、最近恒例化してきた、もりもりの年賀状お年玉の発表がありました。
正解者は2名。
エセ正解者は数人いましたね。

このお年玉は、ロトくじと
もりもりセレクト!ほしい人にはほしい?スペシャル商品
です。

     続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

457おめでとーございまーす457


今年はどんな年になるんだろう
ってことで、みんなで初詣に行っておみくじを引いてきました!


おみくじ売り場のまわりではあっちこっちで大吉の声が!
お正月だから大吉を多めに入れてるのかな
やっぱり大吉はうれしいもんね290


では、ファンクション一斉に開けてみましょう!!


 


 

     続きを読む

