ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。


その名は "J"


性別は女である。



それは、せいか祭のイベントの帰りの出来事だった。
小雨の降る中ダンスを終えたザ・FUNKションのメンバーは、荷物を車に積んで帰ることにした。
こんこんは"J"の車にのせるバケツを運んでいた。


駐車場に到着し、みんなの車が停まっているところまでバケツを運んだところ、"J"の車はそこから少し離れた(歩いて10秒くらいの)位置に停めてあることが分かった。


こんこん:「よし、じゃぁ"J"の車までバケツを運ぶか!」


バケツを持って歩き始めたところ、どこからともなく"J"の声が聞こえた。


"J" : 「車こっち持ってくるわ~」


そう言って、"J"はこんこんの横を通り過ぎ、車に向かって走っていった。
しかし、車はすぐそこにある。


こんこん:「いや、近いからいいよ!」


こんこんは大声でそう言って、"J"を制止した。



はずだった。
"J"はこんこんの声が聞こえたのか聞こえなかったのか、後ろを全く振り返らず車まで走っていった。
車に到着した"J"は、車のキーをバックから探し、やっとキーを見つけると車の鍵を開けて乗り込み、エンジンをかけた。
もちろん、そんなまごまごしている間に、こんこんは車まで到着していた。


こんこん:「トランク開けて~!」


こんこんはトランクの前でそう叫んだ。


 


そのときだった。



車が急発進でバックを始めた!!!


キキキキィー!


うわっ!!!危ない!!!


こんこんは、間一髪で車をかわした。


いやー、危なかった。
こんこんはもう少しで"J"にひかれるところだった。


"J"さん、ちゃんと後ろを見て発進しようよ。
というか、"J"さん、そんな急発進してどこに行くつもりなの???


"J"はしばらくバックした後、ようやくこんこんに気づいたのか、車を急停止し、今度は車を前進させた。
そして、元の位置まで車を戻すと、車を止め、車から降り、何事もなかったかのようにトランクを開けたのだった。


いやいや"J"さん。
何事もなかったかのように振舞ってるけど、今思いっきりバックして前進するという訳の分からない行動をしましたよね?
おかげで、こんこんひかれそうになったんですけど・・・
・・・
"J"は悪びれる様子もなく、早くバケツのせてよ、という顔でこちらを見ていた。


さすが"J"、大物である。


by こんこん


昨日は久々の練習でした。
と言っても1週間ぶりの練習。
最近ずーとイベントラッシュで週3回の練習があったのですが、先週でイベントラッシュも一段落し、今週から週1回に戻ったのです。
まぁ、でもうちのメンバーはダンス好きが多いですねぇ。
週1回になっただけでぶーぶー



みんなダンスがないと生きていけないみたいです。



まぁ、そんなこんなで久々の練習を行ないました。
今回はリズム取りをしたり、新しく入った人の為に「囚人と看守」の振りをしたりしました。
くるくる回る振りでは、どっちがどっちか分からなくなってパニックを起こした人もいましたねぇ。
意外とやってみると難しい振りだけど、がんばって覚えましょう~!


by こんこん

ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。


その名は "J"


性別は女である。



それは、日曜日のイベントでの出来事だった。
ザ・FUNKションのメンバーは、車数台に分乗してイベント会場に来ていた。
どの車も人と荷物で一杯である。
こんこんの車も定員は5人だが、ダンスで使う道具を積んでいてスペースがなかった為、4人で乗り合わせて来ていた。


ダンスパフォーマンスが無事終了し、イベント会場を後にすることになった。
打ち上げの時間まで3,4時間あいている。
一旦家に帰りたい人もいれば、漫画喫茶で時間をつぶしたい人もいたので、目的地別に車を乗り合わせることにした。
しかし、どの車も空きはないので、車を代える場合は、誰かと誰かが交代することになる。
こんこんの車の1人も、別の車の1人と入れ替わることになった。
他の車も全て入れ替わりが完了した。


こんこん:「よし、じゃぁ出発だ! こんこんの車に乗る人~手上げて~!」


みんな:「はーい」「はーい」「はーい」


こんこん:「よ~し、じゃぁ人数を数えよう~。 1、2、3、4,


こんこん:「・・・あれっ、全部で5人???」


 


おかしい、来たときは4人だったはずだ。1人入れ替わっただけなのに、なぜ5人になるのだ!


 


こんこん:「もう一度! 1、2、3、4、


あれ、確かに5人いる!!!
これは、怪奇現象か!!! はたまた超魔術か!!!


いやいや、そこにいた5人目の正体はまさしく"J"だった。


こんこん:「え~と、3人は元々こんこんの車で来て、1人は別の車の人と入れ替わったんだよねぇ~。 "J"さんは誰と代わってきたの・・・???」


"J"はだまったまま、うつむいていた。


いやいや、うつむかないで、説明が欲しいんだけど・・・
ま、とりあえずもとの車に乗せてもらわないと。



おーっと!!!もとの車が発進してしまった~!!!
待ってくれぇぃ~!!!
ここに1人置いていったよ~!!!
"J"を置いてったよ~!!!
"J"だよ~!!!


車は無常にも走り去っていった。


そして、それから1時間、こんこんの車のバックミラーに映っていたのは、窮屈な姿勢で申し訳なさそうに座っている"J"の姿であった。


by こんこん


 


精華祭り
で踊ってきました!

でも、その日の天気予報は95
雨が降ったら、踊れない
だって歩道車道踊る、ストリートで踊るお祭りなんです。


頼むから、降らないでくれ~


気持ちが通じたのか、通じてないのか微妙な天気・・・

   ちょっと降ってるかな?

        これなら踊れるんじゃ?

     う~ん・・・無理かなぁ?

           いや!踊りた~い!

結局雨の中、歩道踊りました!
会場に着いた時には、結構雨降って来てたけど踊りました!
今回はVSロッキングアウッ!を踊りました~
雨の中、見てくれた皆さんありがとうございました m(._.)mペコッ

b829.jpg

 えっ?車道
車道の方は残念ながら中止になってしまいました。


by つ~くん。

11月18日(土)の練習日記です


とうとう明日はせいか祭りだ!


 


なに?せいか祭りを知らない?


い・け・な・いね~☆


 


そんな子はザ・FUNKションのホームページを見てみよう!


イベント情報がのってるよ!


 


とにかく明日はせいか祭りなんです!


本  番 !!


というやつです。


なのに・・なのに・・・


どういうことだ!がふってるじゃあないか!(><)3


困ったな~、困ったな~。今日は外で練習する日なのに・・・。


おまけに寒い!


 


いやいや、そんな弱音を吐いていちゃあいけないよ!


さあ練習練習!

     続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

元気城下町~PICAメッセ 大和郡山~で踊ってきました


パレード2回


なかなかの盛況ぶりで、踊りだしたら寒さも忘れちゃった!


すぐにサテライトスタジオに移動して、こんこんふみちゃんがインタビューを受けました


何をトチ狂ったか、こんこんが「チェケラぁ!」と叫んでたなぁ


そうそう、華鹿につられて総踊りもしちゃった


華鹿さん、バサラ邪馬台国さん、ジュニアフィットネスさん、それに山の辺ドリームスさんとRagtimeさん


みなさん、お疲れ様でしたぁ!!!



ところで、今日一番言いたいことは、サテライトスタジオのこんこんのテンションでもなく、インド料理の屋台を出してた胡散臭いおやじのことでもなく、(シシカバブはおいしかった!)


今日雨に降られずに踊れたことです!


踊ってる最中に陽射しが当たるくらいだったのは、実はりゅうちゃんのおかげなのです!



     続きを読む

今日の練習はあいにくの雨3
明日は商工フェアだから晴れたらいいなぁ1


今日の練習は太鼓饅頭(回転焼き)いちごポッキーを食べました175
おいしかったね~(*^_^*)


そしてタカの○○歳のバースデーでした~!
オメデトー315315315
いちごポッキーでお祝いお祝い
11/11はポッキーの日でもあるからプレゼントにポッキーいっぱいもらえるといいね!


今日の練習はこんな感じでした290
商工フェアがんばろー!!


by ふみちゃん



ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。


その名は "J"


性別は女である。


 


この前の練習日はとても寒かった。
みんな厚着をして練習に来ていた。
しかし、スタジオの中はとても暑かった。
みんな上着を脱ぎ、ほとんどの人はTシャツ一枚で踊っていた。


そんな中、"J" はセーターのような厚い上着を腰に巻いて踊っていた。
暑くないのだろうか・・・
こんこんは、いてもたってもいられなくなり、"J" に聞いてみた。


こんこん:「それ、腰に巻いてて暑くないの?」
"J" :「暑いけど、上着そこらへんに置いたら、忘れて帰りそうだから・・・」
こんこん:「ふーん、そういう理由かぁ。でもみんなと同じとこに置いといたら大丈夫じゃない?」
"J" :「う~ん、でも~」


なるほど、"Jは "Jなりの理由があって、腰にセーターを巻いていたのだ。
きっとお気に入りのセーターに違いない。
ここは、あまり強要してもしょうがないので、暑いのをがまんして踊っている"J" に同情しながらも、またダンスの練習に戻った。


 ・・・


しばらくして気が付いた。



あれ? "J" が腰に巻いていたセーターがない!!!
どうしたんだ!!!
追いはぎにあったのか!!!


こんこん:「あれ、腰に巻いてたのどうしたの?」
"J" :「うん、暑いからそこに置いた!」


そのセーターが置かれていたのは、みんなが荷物を置いているのとは逆の隅の、本当に誰も気付きそうもない場所だった。
その日、"J" がセーターを忘れて帰ったかどうかは、誰一人知らない。


by こんこん



今日の練習は、なんと!新しい人が3人も来てくれました~。
わーい、わーい!


今日3人増えたってことは、明日は6人増えて、あさってが12人
増えるから・・・1ヶ月もしないうちに天文学的な数字になるぞー!
わーい、わーい! 


というねずみ講的な考え方は置いといて・・・229


今日は、「元気城下町商工フェア」のフォーメーションを練習しました。
うーん、やっぱり難しい・・・
何が難しいかって、そう、このイベントはパレードなんです。
一箇所で止まって踊るのではなく、徐々に前に進むんです。
これが意外と難しい。
今までもバサラ祭りや天理な祭りでやってるんですけど、やっぱり
人間って怖いもんですねぇ、しばらくやってないと忘れるんです!
そんなこんなで、みんなパニックになりながらパレードの練習
をしました。
まぁ、練習の最後には、みんなだいぶ思い出してきましたねぇ。
今週日曜日に向けて、ラストスパート、がんばりましょう!


 by こんこん


ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。


その名は"J"。


性別は女である。


それは、先日のイベントで起きた出来事であった。
本番前、衣装に着替える時間となり、控え室が男女共用であった為、
最初に男性が着替え、その後女性が着替えることになった。
まずは男性が控え室に入り、女性は全員外に出る。


男性は着替えを始めた。
パンツ一枚になってみんな衣装に着替えた。
みんな着替えが終わり、
「それじゃ、女性と代わろうか?」
と言った瞬間・・・・・



みんな固まった・・・。




な、な、なんと、"J"が目の前にいるでは


ないか!!!


い、い、いつの間に入ってきたんだ!!!


っていうか、ずーとそこにいたの???


あなたは・・・確か女ですよね???




おっっっと、ちょっと待てよ!!!


よく見ると、"J"も着替えが終わっている


ではないか!!!


一体どうやって・・・!?!?


謎は深まるばかりである。


でも・・・周り男性ばかりだったら、着替える前に普通気づきますよね・・・


by こんこん


 


 




昨日は、以前踊った ロッキング アゥ!(マイケルメドレー)の振りの練習しました。


今は、イベントラッシュ&ロッキング アゥ!初参加のメンバーもいるので
週1(木曜)の練習だけでは足りないので、月曜と土曜も頑張って練習してます。

月曜と土曜は、スタジオじゃなく外で練習してるんだけど
そろそろ寒くなって、みんな風邪引かないか心配です。
でも、踊ってたら体も温まるし大丈夫だよね。

ゴホッゴホッ、なんか喉に痛みが・・・
みんな、ホント風邪引かないようにね~



で、昨日のロッキング アゥ!の練習は

踊ったことある人は、各自練習

初参加の人は、振りをやるので集まってくださ~い
って、集まったら・・・その中に踊った事あるメンバーが・・・
も・もしや!
振りを忘れた?そんな事ないよね。
振りの確認したかっただけだよね。

結局、同じ振りをするところは、みんなで踊りました。


by つ~くん。


  






 


ザ・FUNKションはダンスパフォーマンスチームです。

いっくぅのダンスがどうとかいうのはよしてください。
わたくしはダンスをしているんです!!

それでですね。
ダンスをしていると、喉が渇きます。

うん、自然だ。

ゴキュゴキュ音をたてて、水やらお茶やらスポーツドリンクやらおしるこやらを飲むわけです。


そうするとですね。。。



人間トイレに行きたくなるものなんです。


今日はそんな時に納得できない一点をご紹介いたします。


さて、トイレで一番大切なものはなにか。
それは。。。


思いやりです。


常に次の人の事を考えるべきです。


ところがですね。。。最近の輩はですね。。。
まったくそれを考えていない!!


ふと横をみるとですね。。。
トイレットペーパーが終わっているわけですよ。。。


そうですかそうきましたか

なに?ペーパーがない時は、ティッシュで?


いやいや今はそんな話してませんよ。
ペーパーホルダーからたった10cmの距離に、トイレットペーパーがあるんですよ?


なぜあなたは自分が使い切ったあとに新しいのをセットしておかないのですか???

・・・まったく理解できません。
世の中の七不思議です。


更に使い切った時、あなたはそのペーパー量で満足したのですか!?
本当はもっと使いたかったけど、ペーパーが終わったから「まぁいいか」的にトイレを後にしたのではないですか!!??


人間妥協はいけません。



わたくしはなぜか人生でトイレットペーパーの最後にあたることがよくあります。


そんな時、ストックがありさえすれば100パーセントホルダーに次のやつをかけます。

しかしながら、そういう自分が器でかいと思っている時点で器が小さい事に気づいていないようです。。。


榛原小学校PTA文化祭で踊ってきましたぁ!!


榛原小学校のみんなが一緒に盛り上がってくれたので、僕たちもすっごく楽しかったぁ!!!


今回は榛原小学校に向けて、超ロングバージョン「夢だけど…夢じゃなかった」をお届けしました


ダンスもちょっと増えたんですよ


それに新キャラ4つ!! みんなわかった?


まずは天空の城ラピュタからシータロボット兵


そして紅の豚ポルコ


千と千尋の神隠しより釜爺


 


その中でも特にロボット兵釜爺はちょっとおかしい。。。


 


     続きを読む

今日は、榛原小学校の文化祭に出演だ!
チビッコ達が待っている!!!

気合入れていこうぜ!

しかしながら、榛原は遠い。。。
誰かの車にのっけてってもらわないと、行けないってわけだ。

いやいや心配はいらない。
T(仮名・なんだか知らないがFUNKションに昔からいる幽霊部員)が豪華客に乗せて俺たちを榛原まで連れて行ってくれるらしいぜ!!

キャッホウ!
俺たちは、Tの車でゆったりお菓子なんぞボロボロこぼしながら、くっちゃべってるだけで、榛原に着くらしい。

・・・ところがなるほど人生は思い通りにいかないらしく、
この人全然道知りませんよ・・・・

あっ、ありえねー・・・。

しかも指示した通りに行かない曲がらない走らない!!

おっ、名阪の郡山ICだ。
そうそう、これくらいわけないよね?

乗るだけなんだからして。

そうそう・・そ・・・

のぁああぁあぁぁああぁぁああっ!!!!

違う!!!
大阪方面じゃあねえ!!!

あろうことか、T大明神は、反対方向に乗ろうとしている!

さすがの俺もこれにはたじろいだ。
おもわず指示の声もうわずる!

なっなっ、なごなごなごなご・・・・
(名古屋方面だバカと言いたい)」

     続きを読む

ザ・FUNKションでロゴを募集しました!
プレゼンの日に思い思いのロゴを発表しました。
ほうほう、ファンクションだからパソコンのキーボードのfunctionキーにかけたのね。
そこまではよかったんだけど、説明が、
ファンクションキーは押すだけだと文字しか出ないけど、ほかのものと一緒に使うことによっていろんなことができる。」
あれ?

ファンクションキーって文字でましたっけ?!

ごほん!
次いってみよ。
ふむ、
ファンクションは枠や常識にはまらない、かたやぶりな。。というコンセプトで、一方通行のマークから白いゴーストでてる。
これバクリですよね?!

はい次!

かわいい亀だねー!上手だねー!


で、ロゴはどこに??

えっとー、これどう考えても、唇おばけですよねー・・・

子供泣きますよ。。。

てナ具合で、なかなか天才画伯ぞろいなザ・FUNKションのメンバーです。

えっと、忘れちゃいけません!

ロゴ募集してたんやんな?!

ロゴですよ!ロゴ!!!

てことで、素敵なロゴできるのをお楽しみにー♪^^

2006年11月5日(日)榛原小学校PTA文化祭
@榛原小学校体育館(奈良県宇陀市)
「夢だけど夢じゃなかった」を踊ります♪

新キャラも増えました!
完成度の高い、かなり大きめ衣装にご注目!!

奈良バサラ祭りで綾羅錦賞(りょうらきんしょう)「今年いちばん華やかだったde賞」を受賞した作品「夢だけど夢じゃなかった」についてはこちら

バサラ祭り ファイナル 「夢だけど夢じゃなかった」


はじめまして、いっくぅです。
この、、このザ・FUNKションのブログを生み出した、神ともいうべき存在です。

ザ・FUNKションとは何か。

それはね。
線路脇に咲いた桃色のコスモス。

・・・柄にもなく緊張しているようです。

ザ・FUNKションってなんだっけ?

誰か説明してください。

ここでは、いっくぅのこと、ダンスのこと、好きな物の事、最近むかついた事、最近むかついた事、最近むかついた事等を健やかに綴って行きたいと思います。

マシンガントークが・・・はじまるぜよ。。。



