ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅんです、こんばんは。
12月23日、ファンクション恒例行事のクリスマスパーティをしましたあ

ことしはとっても盛りだくさんなプログラムでした♪
まず最初はジェスチャーゲーム!二組に分かれて回答時間の短さを競ってかなりアツくなりました!ところで、お題に「どらごんぼーる」とかあったんですけど、これどーやって表現するの??!!難しすぎるう

そしてつづいて「TOKIO」!
もりふみつーがジュリーの名曲にあわせておどってくれました♪クラッカーが炸裂する仕掛けにはこどもたちもびっくりでしたねー。またこんど教えてもらいたいです

お次はたけちゃんのAKB48ダンス!
衣装もばっちりでめっちゃかわいい♪黒髪と制服ぽい衣装がとくに似合ってる☆

そして「どうにもとまらない」!
ヤスリエファミリーとまちゃみファミリーがリンダの曲にあわせて踊ってくれました!家族でおどれるって素敵♪

さらにさらに、みわちんのAKB48ダンス!
たけちゃんとは別の曲です!すごい、これはみわちんとたけちゃんでユニット組めるね♪ユニット名はFNK02で!

そしてそして、「いろんなもんなら」ちびっこばーじょん!
やすりえとまちゃみの子供たちがいろんなもんならを踊ってくれました
衣装すごい!鹿の足の車輪がちゃんとついてる!葛餅を完璧に再現!柿の葉寿司はちゃんと葉っぱが開いて中からシャケが!桜のアフロにはお花もちゃんと咲いてます!すっごいよくできてるー♪ダンスに入るタイミングもばっちりですばらしかったです☆

そしていよいよダンス出し物のトリは、ジャネットジャクソン!
メンバーでそろっておどりました!ひいい!む、むずかしすぎるううう(汗)こ、これは来年も引き続き教えてください・・・(反省)

このあと、ビンゴでプレゼント交換の番号を書いたくじを引いて、クリスマスケーキを食べながらプレゼントのみせっこしました♪
クリスマスケーキは、今年はふみちゃんのブッシュドノエルとみわちんのイチゴののったケーキ!
すごい、手作りでこんなすてきなケーキをつくれるなんて尊敬☆おいしかったあ!
ことしはルビーがサンドイッチを、みわちんはおにぎりもつくってきてくれて、もりもりはお菓子をかってきてくれました♪どれもこれもおいしくて堪能しました☆

プレゼントの交換では私があてたのは・・・ザファンクションの文字とロゴが入ったTシャツ!
わあいかわいいっと広げてみると背中にピンク鹿さんのどアップが・・・ひいい
も、もりもりさま、すてきなTシャツあ、ありがとうございました・・・
スポンサーサイト

メンバーのみなさま、お久しぶりですルビーです。
あ、新メンバーのみなさま初めましてルビーです!

本日の決起飲み会、司会進行は、わたくしルビーが務めさせていただきます。

え…

ではまず新メンバー紹介から~
今年はたくさんの新メンバーが入って嬉しいですね

今回の参加はこの3人

あらたまった自己紹介とかは苦手だけど、目立ちたがり屋でもある
“メイセイ”!
動物占いは象さん、奈良が好きであえて奈良までやって来た千葉出身の
“タイゾー”
JDF出身、ポールダンスを習い始めたという、ファンクション初!?セクシーな
“あゆみちゃん”

それでは、新メンバーの紹介が終わった所で、メンバー自己紹介していきましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらたまって自己紹介となると、何言っていいか困っちゃいますね
え~と…お題は
「猫派!?犬派!?」 

ふみちゃんが拾ったという、猫の赤ちゃん 手のひらサイズでめちゃ可愛かった~でもふみちゃんは残念ながら飼えないんだって 猫派の誰かさん、飼ってあげて~!


一人自己紹介するごとに、話がそれていってしまいまして…そうこうしてる間に

りゅうちゃん到着~
りゅうちゃんがいてこそファンクションの飲み会ですねおなじみのワサビパフォーマンス(??)もまきろんの代わりにちゃ~んとやったからね!まきろん!

今回は、りゅうちゃんの「せつない~」が聞けなかったけど…



そんなこんなで、新メンバーのみなさん!これでファンクションのこと、だいたいわかっていただけましたか 
かくいうわたくしも、まだまだファンクションは謎であったりします


最後に真面目なひとこと、
至らぬ幹事でスミマセンでした



ルビー


omizutori2.jpg
3月9日(日)に東大寺二月堂のお水取りを見に行ってきました。

参加メンバーは もりもり、つーくん、ふみちゃん、たにたに、みわちんの5人。

文館前に集合して、いざ出発!

長年奈良に住んでいながら、いまだに行ったことのないお水取り。
初体験だぁ~ わくわく

あたりが薄暗くなってきたころ、二月堂境内に到着…と思いきやすでに大勢の人だかりが!
人ごみに向かっていくも、これ以上前に進めない(´~`;)ということで、火の粉がかぶれそぅな位置からは程遠い場所での観戦となりました。

人だかりの中待つこと約20分。
7時になると明かりが消えて、いよいよお水取り開始!
おおっ階段を燃えさかる松明が上っていく!
上まで上ると松明が振り回されて、火の粉を振り落としながら駆け抜けていったっ
すごい火の粉!!落ちたところの草とかが燃えてちょっとした火事になってるし!
火の粉をかぶると一年間健康で過ごせるらしい…でも髪の毛とか焦げたりしないのかなぁ

計10本の松明が上がり終わると、みんな拍手(^O^)
お水取りが終わると、奈良にも春が訪れると言われているそうです。
もりもりは、人ごみの中をかいくぐって階段のすぐ近くまで行けたみたい。
まだ火の粉が振り落とされる前だから、松明がすごく大きくて迫力あったんだって。
よしっ来年はもっと近くで見るぞ!そして火の粉をかぶるぞ~☆

その後、松明の燃えがらを拾ったり、二月堂に登って修行の様子をのぞいたり、奈良の夜景を見たりして帰ってきました。
文館前に戻る頃には、若干足がフラフラに(-.-;)
家に帰ったら、家族に「なんか焦げくさい」と言われた私…

お水取り、なかなかおもしろかったよ 一見の価値あり!
来年またみんなで行きたいな~


みわちん

真美が丘の発表会が終了し、何日かたったある日一通のメールが届く。
『いちご大福が食べたい!!』
これはレク班班長Fちゃんからだった。

ほーほーいちご大福かあ。いいねえ時期的に美味しい季節である。
この頃はまだ4月上旬であった。

また次のメールが届く。
『いちご狩りもしたい!!』

いちご狩りかあ、

そしてまたメールが、
『もくもくファームでいちご大福作り体験教室があるらしい』

へえ~~、そんなのがあるのかあ。もくもくファームはお風呂しか入った事がなかったなあと、関心していると、

またメールが、、やっぱりレク班班長Fちゃんから
『ファンクションのレクレーションとして計画立てて』
と班長命令が下されました。
班長命令は絶対である。これを無視しようものなら恐ろしい事が待っているに違いない。クワバラ・・・・・クワバラ・・・・・
そんなことから班長の食という欲求も満たすべく・・・・・・じゃなかった・・・・
ファンクションメンバーのダンス以外の交流をすべく計画をたてる事になりました。
メンバーに参加を募り、もくもくファームに予約の電話をしたところ、
残念・・・・・・いちご大福は大人気企画の為予約でいっぱい・・・・
う~~~~~~しゃーない、餅つながりでよもぎ大福に変更するかあ。
そんな訳で『よもぎ大福作り体験教室』にすることになりました。

4月30日(月曜日)参加人数子供含め13人はもくもくファームへGO

幹事としてのお仕事は、何事も事件を起こさずお家まで無事帰ること。
メンバーと共に過ごした1年半の間にだいぶ分かってきたつもりである。(1つを除いて)

さてさて、三重県伊賀市にある「もくもくファーム」はキャンプや農場体験、そして動物達(主にブタ)と過ごすことが出来きそして温泉もあり一日ゆっくり遊べる農場?である。

さっそくファンクションタイム通りに到着し(すべては想定内)
よもぎ大福づくりがスタート。一人の先生がまずお手本と解説を交えながら
作っていきます。正直大福づくりは難しくなかったです。
しかし私の中で想定外な事件がついに勃発してしまったのです。
あー私としたことが・・・・・・なんたる不覚(TT)

3人づつチームに分かれて協力して作っていくのですが、1つのチームを除いてベストメンバーで臨めたと思いました。
みんなそれぞれ上手によもぎ大福を作る事が出来たし見た目もキレイだし、
あっあれ???りゅうちゃんの大福が・・・・
さてさて、チーム分けは下記の通りです。

チームその1 (腕力チーム)Fちゃん、マキロン、たえちゃん
チームその2 (堅実チーム)みわちん、あっこ、はっち、ゆうちゃん(2才)
チームその3 (慎重チーム)もりもり、いっく、まいちん(5才)
チームその4 (危険チーム)こんちゃん、りゅうちゃん、Jちゃん

事件が起きたというのはまさしくチームその4
そして被害者はりゅうちゃん
加害者Jちゃん
目撃者こんちゃん
ある意味この事件は、目撃者こんちゃんの引き起こした事件でもあるかもしれない。
こんちゃんがJちゃんを先生の説明を聞きに行かせて、帰ってきたJちゃんが
残りの2人に作り方を指導するのだが・・・・・・

りゅうちゃんの手がお餅でべたべたになった為、Jちゃんはお水を手にぬらして餅を扱うのだと指導したらしい。
ぬらした手で餅を扱うりゅうちゃんの手はますますベトベトになっていき、
無残な姿の大福となってしまったのでした。

本当は「きなこ」なのよJちゃん。

さて、そんなこんなで無事大福づくりも終了し、レストランのバイキングも満喫し、温泉も入って帰路に着きました。

参加された皆様、楽しかったですか?
今回参加できなかったメンバーも次回があるのでお楽しみに!!


たえちゃん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。