ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

明けましてだいぶたちました。が、おめでとうございます(^o^)久しくブログに参加していなかったまきろんです。

今年も例年通り、元旦からメンバーで福袋ツアーへ行ってまいりました。今年は元旦からとても寒かった…でもイオ〇モールは暖かい今年はイオ〇モールへ行ってまいりました。

イオ〇は広い!そして元旦から人が多い!一回りするのも時間が…そして一回りしたら最初に見たShopを忘れてる…そして一回りしてる間に福袋が無くなる!?という不安にもかられ…みんな福袋の収穫をしてお茶をその後みんなで初詣へ!

後編はまた後日(^人^)


今年もよろしくお願いします今年もマイペースなまきろんでした。みんないい買い物できたんかな…

2008年、明けちゃいましたおめでとうございます*

初めまして、まきろんでございます(*^^*)さてさて、FUNKションお茶目なメンバーは元旦早々集まり某○○大社へ初詣に行って参りました(⌒‐⌒)

長い道のり…どうにかこうにか○○大社に着きました…

さぁ、おみくじだっ!今年一年の運命がかかってる!小吉?中吉?まぁ?じゃないさぁ、リーダー!ん?まきろんには『凶』に見えるけど違う?見間違い?さっすが、リーダー新年会早々やってくれるq(^-^q)

こんなFUNKションですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^∧^)

まきろん

11月18日(日) AM6:55

目覚ましの鳴る5分前に目が覚めた
外はいい天気

そうだ!今日は
せいか祭りだ~!!


さてさて、今日の予定は_(._. )_

京都府精華町 精華大通り
★私のしごと館・エントランス前
  10時40分~10時55分
★食彩プラザ前
  12時~12時15分
★パレード
  13時20分頃~13時35分頃
  ※パレードでは踊りません。


過去最長(約9分)!の「一等玉毛箱玉毛箱
みなさん見に来てくださいね


by 早起きしたコブタ^(・@・)^

やったね(^-^)v
今ホームページ見たら

12345   でした

謎のプレゼンターさん!ケーキ食べ放題ください\^(・@・)^
太るといけないから21時までにチョーダイね!


BY フミコ^(・@・)^

★☆7月29日(日)晴れ☆★・・・・・・・・・・・・今日は8月に出場する金魚すくい大会で予選を突破すべく、郡山にある『こちくや』に金魚すくい練に行って来ました。・・・・・・・・・・…んっ!?金魚すくい大会って何???って?そぉよねそぉよね。そんなのジモティ奈良っコか金魚マニアじゃなきゃ知らないよねぇ。。。実は奈良歴1年未満の私も知らなかったんだけど、奈良の大和郡山は金魚の名産地(?)らしい。そぉ言われてみると奈良のいろんなトコで金魚の絵を見掛けるような……見掛けないような…(^_^;)・・・・・・・・・・んなわけで毎年夏になると金魚すくい大会という全国規模の本気イベントが開催されるんだって。ちょっとスゴクない?・・・・・・・・・・ま、そぉは言っても金魚すくいっつったら夏祭りの出店で、一、ニ匹取るのがやっと。それでもねじりハチマキのおっちゃんに一匹オマケしてもらってラッキーっ☆みたいなイメージしか無い私は本気金魚すくいを甘くみすぎていた…
このあと恐怖のプレッシャースパイラルに…(=□=;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちくやというお店はかわいい金魚グッズでいっぱいの、何とも可愛らしいお店。これがまた油断させるんだ
     続きを読む

