ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

2007年5月27日、ザFUNKションはポスターはりはり大作戦遂行のため、近鉄奈良駅に再び集結した。

今回は徒歩班と特殊車両班の2班をじゃんけんにて決定した。
しかし、私ことJがどの班に所属するかはあらかじめ決まっていた。特殊車両班である。

……そう、特殊車両班とはJカーに乗る決死の班、特攻野郎Aチームなのである。

 

     続きを読む

Jです。初ブログ記事投稿です。ガクガク。

5/19(土)に、メンバー募集のためにポスターはりはり大作戦を遂行して参りました!

集まったメンバーは
もりもっりー
つ~くん
ふみちゃん
みわちん
J
の5人。
     続きを読む

ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。


その名は "J"




性別は女である。


 


しばらくの間日本を離れていたこんこんは、寂しい気持ちで毎日を過ごしていた。
ダンスが踊れないから?
ファンクションのみんなに会えないから?

いや、多分違う。
今思えば、あれは"J"欠乏症という病気だったと思う。

「今頃"J"はどんな事件を起こしているだろうか。」
「今頃"J"は誰に迷惑をかけているだろうか。」
「今頃"J"はどんな言い訳を言っているだろうか。」
「今頃"J"は・・・」
気が付くと、"J"のことばかり考えている。
そんな恐ろしい病気であった。


ふと、"J"が起こした昔の事件を思い出していた。
あれは、半年くらい前のことだろうか。
ダンスで必要な小物を買う為に、"J"と100円ショップに行った。
それぞれ自分の車で行き、買い物をした後、もう1軒別のお店に行くことになった。
"J"はこの100円ショップの近くに住んでいるから、この辺の道に詳しい。

J : 「次のお店に行く道知っているから、私についておいで!」
こんこん : 「おぅ、分かった。」


こんこんは"J"について行くことにした。


まず、駐車場を出る。
この駐車場は右から入って左から出る一方通行になっているから・・・左に行ったら
いいかな。


ん?
あれ? "J"が右に行ったよ。
あれ? そっちから出れるの?
まぁ、"J"はこの100円ショップによく来るって言ってたし、"J"について行けば
間違いないか・・・。


こんこんは"J"について行く。
あれ、あれ? そのまま行くと、一方通行逆走になるんじゃない?


わー、前から車が入ってきたー!!!
"J"の車は正面衝突寸前で止まった。
おー、危ない。
そして、"J"の車は前から来た車とこんこんの車に挟まれて身動きが取れなくなった。
この状況を打開するには・・・・・


こんこんがバックしなきゃだめじゃーん!!!


せまーい駐車場でこんこんは車をバックさせ、なんとかスペースを見つけてUターンし、
続いて"J"の車がバックして、なんとかUターンし・・・、
駐車場を出るだけで、こんこんは疲れ果てていた。


駐車場を出てからも大変だった。
"J"は全く後ろの車のことを気にしない運転をするので・・・


 


おっと、しまった!!!
こんな感じで、次々に"J"のことを考えてしまう、そんな病気の話をしていたのだった。


さて、こんこんは2週間ぶりに日本に帰ってきた。
当然のごとく、この2週間で練習は鬼のように進み、山ほど振りを覚えなくてはならない
という事態に陥っていた。
こんこん最大のピンチである!!


そんなとき、天使が現れた!!
"J"である。


J : 「いない間に進んだ部分の動画取ったから、CDに焼いて
   あげようか~?」


わーい、"J"様、ありがとうございます~。
今までひどい扱いをしてすみませんでした~。
"J"様のおかげで、振りが覚えられます~。
感謝、感激です~!!!


そして"J"からもらったCDをルンルン気分で家に持って帰り再生してみると、
出てきたのは動画ではなく、こんなメッセージだった。


「このCDは破損している為、再生できません。」


by こんこん

ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。


その名は "J"


性別は女である


 


いっくぅは今、Jの車の助手席に乗っている。


来週のイベントのリハに行くのだ。



車は快調に進んでいる。


 


と、Jカーは、ある道にさしかかった。
向こうから対向車がやってくるではないか!


ここで断っておこう。


この道はまったく普通の道である。


別に極端に道幅が狭いわけでもなく、歩道が無く、人が車道を歩いているわけでもない。
真ん中に白線こそひいていないが、バスも通る立派な道である。


 


ところが。。。。
対向車が視界に入ったとたん、


Jの車が大きく左側にカーブしたぞ!!!!!


対向車を避けるという理由にしてはものすごいカーブだ!!
どうしたJちゃん!左折する道はないぞ!!!


 


左側には、わりとごつい、生垣用の木が続いている!



ああっ!本当にぶつかりそうだ!!

     続きを読む

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

ザ・FUNKションには、その行動がどうしても理解できない人がいる。




その名は "J"




性別は女である。




ここは、J屋敷・・・。


一度足を踏み入れたものは二度と逃げ出すことかなわない魔の城。。。


本日の語り部いっくぅは30分前にこの城へやってきた。


 


この、城の中では今まさに、


魅惑の254414Jリサイタル238254がはじまらんとしていた。。


Jリサイタルといってしまうと、まるでジャイ○ンリサイタルのようだが。


 


果たしてJリサイタルとは何か。


じつはね。


明日の!


FUNKションの!!


25クリスマス255パーティーで!!!239


なんと我々FUNKションクィンテットによる合奏が披露されるのである。


その合奏の練習をJが今からするのである。


それを、28Jリサイタル28と私は呼ぶ。



(´∀`*)ウフフ、Jが何の269楽器469を弾くか知ってるかい?


なんと!!!293453バイオリンなんです!!!!!


ヒューヒュー!かっこいい!!



おおっ!!!!


J練習をはじめたぞ!!!

     続きを読む

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記
