ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

11/4に天理な祭りに参加してきました。

秋晴れの空の下、海を求めて天理に繰り出したサーファーたち☆

今回はまちゃみも自作のボードとウエットスーツで参加し、初の11人バージョンです。

子どもたちは元気に半袖半パン姿!大人男子は…海パン一丁ではさすがに風邪をひくので、上にラッシュガードを着用しました。

一発目は天理駅前にできたステージ、二、三発目は天理の商店街の中をパレードバージョンで踊りました。
お客さんたちの温かい拍手が嬉しかったです。
最後はメイン会場の大きな特設ステージの上で、風にあおられつつも、笑顔で楽しく踊らせてもらいました☆

昨年はブロックの作品で銀杏賞(衣装)をいただきましたが、今回は残念ながら賞を逃しました…が、天理でもよい波にのれました(^O^☆♪

見に来てくださった方々ありがとうございました!

次のイベントは11/23のふくしふるさと秋祭りです。


みわちん

今日は100年会館前から出発です

はぐくみ会館に集合したら、控室の前の廊下でパレード練習
昨日の平城宮跡はステージバージョンで踊ったので、パレードは初めてです

 みんな今まで練習してきたとは思えないほど…バタバタ。。バタバタ...
 廊下が狭いのも相まって、あっちでぶつかりこっちでぶつかり
 (お客さんとはぶつからんとってなぁ。。。)

本日、もりもりとつーくんは一日海パン一丁です
せめて100年会館前だけでも! と、控室で…二人で……腕立て
パンプアップパンプアップッ

 ・・・・何か変わった?
 うんにゃ でも疲れた

女性陣は、昨日披露できなかったビキニを着て
ウエットスーツを着て
今日はウエットスーツのチャックを下ろして、ビキニの上だけでも披露 …しないんだね
諸事情により?(諸事情って?)

そんなこんなで100年会館前へ

     続きを読む

着替えました~


1.jpg
          へーんしん!!

             ☟
     続きを読む

薬師寺でひと踊りして、次に向かったのは平城宮跡!
車移動のもりもり&つ~くんとわかれて、女の子チームは電車に乗り込みます
もちろん、衣装でです!
ウェットスーツでサーフボードを抱えて電車を待っていると、
「どこ(の海)まで行くの~?」と。。
「奈良です

平城宮跡は天平祭もあってお客さんがたっくさん!
もりもり、つ~くんもラッシュガードを脱ぎ捨てて、いよいよ海に飛び込むのか!?
まずはパレード!
お客さんとすごく近くて、踊っている方もテンションあがって楽しい~
たくさんの拍手と笑顔をありがとうございました

つぎは大極殿前ステージ!
ところが直前になって、だんだん風が強くなってきました
サーフィン初心者のファンクションにこの強風はちょっとつらい
でもボードを手で押さえながら、おもいっきり踊りました
やっぱりステージは緊張するけど楽しい!

今日の波乗りはここで終了~
ウェットスーツと水着を急いで着替えて…?

つづく

バサラ祭り2012楽しかったぁ

ご来場のみなさん、ありがとうございました

インターネット中継で見ていただいたみなさん、楽しんでいただけました?


今年の作品は『サーフィンNARA』

奈良で海を探すノー天気なサーファー達です
どこでどう間違って奈良に来たのかわかりませんが、彼らには波の音が聞こえてるみたい。。。

(聞こえるはずのない)波の音を頼りに彷徨っている彼らが最初にたどり着いたのは、薬師寺

はてさて、どうなる事やら
     続きを読む

