ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

3月15日、照明の打ち合わせに行ってきました


かなよ先生とあき先生と一緒に新大阪のメルパルクホールで打ち合わせでした


照明をやってくれるのは三島さん


今年もお世話になりまっす


 


打ち合わせはプログラム順に進みました


まずは囚人vs看守


しっかり構成表と出捌け表を作ってきたので、意気揚々と説明を始めました


1人看守で、他は全員全身ボーダーの囚人です


屋外労働をしていると作業の音がストンプになってきて‥


看守が居眠りしてる間に‥


ここでペアのダンスが始まって‥


看守のソロにつられて、みんなが踊りだす‥


途中アルゴリズム体操があって‥


‥とこんな感じですよろしくお願いします


 


ふーッ


我ながら、完璧な説明だったなぁ


ストーリーはしっかり伝わったでしょう


お疲れ様ぁ


 


 


‥あれ?


 


‥あれあれ?


 


‥あれあれれれれあれ?


 

     続きを読む

こんばんは、いっくぅです。


年もおしせまった30日。


そろそろやっと心が落ち着いてきたので、二週間前の話をします。


 


あ、ちなみに、THE SHOW行ってきました!


もう189感動28でしたね。


とにかく一般もゲストもすごいのが続出!


本来そっちのレポートをここに書くべきですが、ホラ、いっくぅダンスの事知らないから。。。


説明とかできないんだよね。


 


てなわけで違う話するわ。


いっくぅさー、こないだ、コナミジャズダンス」にいったんですよ。


ええ、ジャズに。


いきましたとも。


 


かわいい好奇心から行ったのさ。


 


難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい難しい


って話は聞いてたんだけどね。


だってFUNKションのメンバーが行ってたりするから、マネッコしたいよね


 


まあ前フリがいつもどおり長いけど、そんなわけでジャズにいったのさ。


そうしたらね。


 


あれ、すっごい難しいの。


準備運動から431メインディッシュ271のようなついて行けない動きでお出迎え。


オー!なんですかこれは。


お。。。ちょっとやばいかも。。

     続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
こんにちは! じゃすです。

 ダンスについて語り合い、レベルアップを図るべく、ダンスについて研究していきましょう。 と勝手に、いきなり
ダンス研究会
 を発足しました!

第1回目のテーマは
「かっこいく踊ろう!」
です。

踊ってるときって、皆何考えてんだろうねー。

「わー、お客さんいっぱいいるーー、まちがったらどうしよー」
「ワン エン ツー エン スリ エン フォ・・・」
「おなかすいたなあ。。今日の晩御飯は、ハンバーグにしよう。」
「またJちゃんみすぎて、踊るの忘れてたよ。」
「たーーのすぃーーー!!」

とか、いろいろあると思いますが、

いかに、クール?で、セクシー?で、クレイジー?
そして、観客に感動を与えられるか!

というところに、フォーカスして語らいませう

最近入ったメンバーは、人が踊ってるのを見て、感じることでもよいですよー。
皆で、共有しましょー♪

by じゃす

テーマ:ダンス - ジャンル:スポーツ
