ザ・FUNKションとゆかいすぎる仲間たち

ザ・FUNKションは、奈良を中心に活動している、ダンスパフォーマンスチームです! ザ・FUNKションのちょっぴりおかしいメンバ達が、徒然なるままに、イベント情報や、日々のタノシイ出来事などを配信します!


今までの訪問者数:
このブログを今見てる人数:

ぃょぅ、( Θ_Θ)ノ
わしはみんなの人気者、ガチャピンや。

isho_1


そのわしが、いきなり鼻を貫かれての登場や。

何でやとおもう?

わしはな・・・

わしはな・・・

わしは猿や!
プロゴルファー猿や!!

・・・違う・・。

わしは今から、今年のバサラ祭りで、いっくるんの衣装になるんや。。。

     続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

いやぁ、もうすぐ真美ヶ丘。。。


皆テンパってておもしろいなあ。


いや、いっくぅはテンパってないっすよ。


いや、テンパってねえって・・・


テンパってないってばぁ


・・・


テンパってねえっていってるだろう!!!!


えーんえーん。


テンパってなんかないんだよーう。


 


話が進まない。


 


いやぁ、弁当ってうまいっすよね。


おかあさんありがとう!!!!!!


自分でつめてませんよ?それが何か。


本日もきらびやかなお弁当を目の前にして、食べる前にまずじっくり眺めました。


眺めてなにすんのって?


決まってるじゃあないすか。


 


食べる順番を決めるんです。


なに?


食べる順番なんて決めない?


 


アッフォだなー。


決めないと!


決めないと食べられないじゃないですか!!

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12月に入りました。


もうすぐお正月ですね。


 


まあその前に期末テストやら決算やらクリスマスやら、


うちでは老人ホームでのイベントやら、


物入りだったり除夜の鐘があったりするわけですが。


 


お正月には初詣なんかいきますよね。


初詣に行ったらおみくじなんかひくわけだ。


ひいたおみくじってじっくり読みます?


 


あれ、結構おもしろいですよ。


いや、小吉とか末吉とかじゃなくてさ。。。


 


突然ですが、FUNKションのメンバに


16りゅうちゃん269


という寡黙で男らしいヤツがいます。


このりゅうちゃんがさあ。


おみくじといえば、


しかひかないんです。


 


ばっかりひく」んじゃないですよ。


しかひかないんです。


ノリを大切にするやつでして。。。


念力でをひきよせるんです。


ね。。。いっくぅはひいたことないです。


おみくじの箱にはたして入ってるの?てノリの人が多いと思います。


だからね。。。


一緒にを紐解いてみましょうよ。。。


 

     続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ザ・FUNKションはダンスパフォーマンスチームです。

いっくぅのダンスがどうとかいうのはよしてください。
わたくしはダンスをしているんです!!

それでですね。
ダンスをしていると、喉が渇きます。

うん、自然だ。

ゴキュゴキュ音をたてて、水やらお茶やらスポーツドリンクやらおしるこやらを飲むわけです。


そうするとですね。。。



人間トイレに行きたくなるものなんです。


今日はそんな時に納得できない一点をご紹介いたします。


さて、トイレで一番大切なものはなにか。
それは。。。


思いやりです。


常に次の人の事を考えるべきです。


ところがですね。。。最近の輩はですね。。。
まったくそれを考えていない!!


ふと横をみるとですね。。。
トイレットペーパーが終わっているわけですよ。。。


そうですかそうきましたか

なに?ペーパーがない時は、ティッシュで?


いやいや今はそんな話してませんよ。
ペーパーホルダーからたった10cmの距離に、トイレットペーパーがあるんですよ?


なぜあなたは自分が使い切ったあとに新しいのをセットしておかないのですか???

・・・まったく理解できません。
世の中の七不思議です。


更に使い切った時、あなたはそのペーパー量で満足したのですか!?
本当はもっと使いたかったけど、ペーパーが終わったから「まぁいいか」的にトイレを後にしたのではないですか!!??


人間妥協はいけません。



わたくしはなぜか人生でトイレットペーパーの最後にあたることがよくあります。


そんな時、ストックがありさえすれば100パーセントホルダーに次のやつをかけます。

しかしながら、そういう自分が器でかいと思っている時点で器が小さい事に気づいていないようです。。。


はじめまして、いっくぅです。
この、、このザ・FUNKションのブログを生み出した、神ともいうべき存在です。

ザ・FUNKションとは何か。

それはね。
線路脇に咲いた桃色のコスモス。

・・・柄にもなく緊張しているようです。

ザ・FUNKションってなんだっけ?

誰か説明してください。

ここでは、いっくぅのこと、ダンスのこと、好きな物の事、最近むかついた事、最近むかついた事、最近むかついた事等を健やかに綴って行きたいと思います。

マシンガントークが・・・はじまるぜよ。。。



